--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.04
Wed
るるの日常は寝てばっかり。
私に引っ付いて昼寝。ソファーで昼寝。ぐーすかぐーすか。


2016,04,29 1101



2016,04,29 674

お引越しの準備をしていたらるーちゃん小さい時のお写真が出てきたの。
ちゃーちゃん、メロメロ大興奮でお写真をお友達に送ったの。
お友達からのお返事は『このまま時が止まればよかったのにね』
どういうことなのかな?





2016,04,29 1058

お手手怪我してたころなの!
ソファーは小さいからちゃーちゃんの上にゴロンしなきゃなの!
この写真見たちゃーちゃんのババが『るるちゃんそれ胎教?』って言ってたの。胎教ってなぁに?


 さてなんの事でしょうねえ。そのうちわかりますよー。








2016,04,29 6982016,04,29 7652016,04,29 1192


るーちゃんとしえぽんは仲良しなの!




2016,04,29 1204

でもね。ちょっとね。ちょっとだけね。

2016,04,29 1207


ウザイの。






2016,04,29 1233

バリーお姉さまとも仲良しなの。るーちゃんふたりともと仲良しなの。

 るるのいい所の1つは本当にみんなと仲良しな事。嫌いっていう感情ないのかなあと思うくらい。
 バリー様とシエはあんまりよくなくて、喧嘩にもならないけど一切近づかない。バリー様が一方的に嫌ってる感じ。けどるーこに遊ぼう!されるのは嫌いじゃないらしく一緒に遊んでるのよね。不思議。








2016,04,29 12532016,04,29 12212016,04,29 1195

けどやっぱり、、、
やっぱりね、、、
ちゃーちゃんがイチバンなの!



 るーたんかわええなあ!






2016,04,29 1177

最近ちゃーちゃんのお腹がふくらんできてるーちゃん寝にくくなったの。

ちゃーちゃんのお腹が気になってしょうがないの。フンフンフンフン匂い嗅いじゃうの。
ちょっとだけペロって舐めてみたりもするの。
ちゃーちゃんは『あ、そろそろバレたかな?』って笑ってるの。
なにがあるの?


 また新たな格下がでてくるんですよー。可愛がって下さいね^^








いつもありがとうございます!!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
05.04
Wed
かわええるーたん。


相変わらず可愛くて可愛くて、コロコロ変わる表情のたまらん可愛い子。
シエより明らかに写真の数多し。ただし寝てる写真ばっかり。


これまた相変わらず問題多く、この1年の間にも死にそうになったり、出来物できたりと難儀な子。
日々の問題としては尿漏れ問題が深刻だけど、毎日のように敷物やお布団を洗濯するという対処療法で奮闘。

仕方ないねーって思えるから、バリーのあてつけシッコよりも全然気楽。



食道拡張は基本的には収まってるけどふとした時にビローンって大きくなってしまうみたいです。
一応お食事は常に立ち食い。けど真剣に拡張するとそんなんじゃどうしようもなくなったけど。
それはこの記事途中にて。





るーちゃんです!
るーちゃんふかふかお布団大好きなの!

2016,04,29 2742016,04,29 2682016,04,29 498


 るーこはそこにある全てを集めて自分専用のフカフカコーナー作ります。
 今の家でも絨毯をくるくる集めて自分専用コーナー作成、、、(゚ー゚;やめてくれ








 さてかわええかわええるーたん5月頃より病気のはじまりでございます。


2016,04,29 585


るーちゃん気持ち悪くなったの。
食べても飲んでも吐いちゃうの。
食べるのも嫌になっちゃうの。


2016,04,29 627


 引越しの直前、るーこ大きな食道拡張おこしてしもた。
 ちょっとでも飲み食いすりゃすーごい勢いで吐き出し。
 高カロリーAD缶をちょっとずつ与えてもオエ!
 水ちょっとでも飲みゃあぷっしゃー。
 どうしようもないのでもう輸液貰ってきて家で点滴。
 うーんさすがに限界なのかな、って思った。
 引越しまで持つかどうか。どうせやったら引越しする前に死んだ方がるるには幸せ。
 私にとってもその方が楽。ってくらいに考えてた。
 
 食べると余計にしんどいからひたすら輸液。骨っこるるちゃん。
 ベッドへの階段が上れなくなって抱っこでお布団へ運んでもらうお嬢さん。
 
 引越し先も決まって。って時に何故かお目目らんらんるーたん。
 レバーあげたら吐かずに食うた。
 以後、復活。笑

 また生還した。なんやねんこの子。




おにーちゃんが呪いをかけてくるから復活してやったの!どや!なの。





 ということで無事一緒に新居へ行けました。






でも引っ越してすぐにるーちゃんお手手が痛くなったの。
最初ちっちゃなオデキができてたの。
急に大きくなってお手手もパンパンに腫れて熱くなったの。




2016,04,29 877

 びっくりした!オデキができてて、あれ?とは思ったんやけど、、、
 数日後ビッコ引いてて、確認したらオデキから下あたりが腫れてるし、熱もって熱かった。当日病院に行けなかったから、とりあえず手持ちの抗生物質与えると翌日にはマシに。翌々日には歩けるように(長時間歩いたらまたビッコ引き出したけど)なったのでちょっと安心。で、やっと病院へ。この3日では急に大きくなったりしてない事、抗生物質(パセトンシン)でマシになってる事、を思うとヤバイものではなさそう。との事。表面の顕微検査してみるからなんかおかしい所あったらまた連絡する、との事。
 
 で、連絡あったわよ。笑

 なんにせよるーこに関しては極力手術は避けたいので(目覚まさない可能性高し)手術で切除せず投薬と毎日2回の消毒・塗り薬と潤湿療法でしばらく頑張った。ラップや包帯でマキマキするから異物食いしないように超気使った。それでも褥瘡のようになったり、そこからさらに腐ってしまった部分はお家で簡易オペ(笑)で切除したりしながら対処。どれくらいの期間してたかな。
 オデキの部分は陥没してたのだけど、そこから肉を盛り上がらせて、そこから更に傷を塞がせて。で結構な時間がかかった(゚_゚i)
 今ではハゲにはなったものの綺麗に治りましたよ!
 腐った部分の切除の時とか明らかに痛いって顔してたけど、るーはよく我慢してくれました(゚∇゚*)

ちゃーちゃん毎日してくれてるの知ってるよ!だからるーちゃんも我慢したの!







でもそこからは元気いっぱいなの!

2016,04,29 1044





めっきり吐かない、下さない、調子崩さずでムッチリしてきました。
この一年の病歴はこんな感じでした。




2016,04,29 1126












いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 1 trackback 0
04.28
Thu
バリー様の一年から、との事でしたが予定変更!
シエルからはじめます。次回はるーたん。下から順番やね。

飼い主から言うと、相変わらずの健康優良児。
この子この一年で体調不良とかあったかしら、、、?
性格も温厚そのもの。空気を読めないオス独特の甘え方がウザイと私にいつも怒られる。
一番よく怒られてるけど本当は一番手はかからないし優しい子。
今なら大丈夫な筈!と甘えにくるタイミングが常に間違ってる残念な坊ちゃん。
ちょっと高いところが好きで塀とかにすぐ登りよるけど、運動神経は我が家最下位。どんくさ男。




ボク健康です!
下痢しない。吐かない。怪我もしないです。




2016,4,28 349
5月5日はこどもの日だよ。ってちゃーちゃんが柏餅をくれました。
とっても美味しかったです!
ちゃーちゃんは葉っぱごと食べるものと思ってたそうですが本当は葉っぱは食べないらしいです。
葉っぱを食べるのは桜餅ぐらいだよ。とバカにされてました。

 だってちゃーちゃんあんこ嫌いやから柏餅食べへんもん(・ε・)





2016,4,28 361

滅多にボク一人を連れ出してお出かけはしてくれなかったちゃーちゃんですが、最近は人の多いところやお友達とのお出かけはボク一人を連れて行ってくれるようになりました。
ボクとーっても嬉しいです。










2016,4,28 486

2016,4,28 568

相変わらずボクはよく寝ます。
夏場は『毛が暑い!』とか言いつつもちゃーちゃんはボクと一緒に寝てくれます。

 夏のシエはマジで暑い!私の体が汗ばんでるとそこに抜け毛がフヨフヨ引っ付いてきて本当に気持ち悪い。それはるるも一緒やけどね。







2016,4,28 672

相変わらずるーちゃんとは仲良しです!
ボクるーちゃんが大好きです。いつも一緒いつも一緒。
バリー様はボクとは一切遊んでくれません。


 バリーとシエルは外で追いかけっこはするけど、それも追いかけてくるシエにバリー様が『こっち来るな!!!』って
怒ってるやりとり。家の中ではノータッチ。存在スルー。








2016,4,28 770


2016,4,28 785

夏の暑い時期は噴水で水遊びしてました。
この公園は人口の小川と噴水があります。暑い時期は子どもたちのプール状態です。
ボクも一緒にあぞびます。ちゃーちゃんは後で乾かすのが大変だ、と言いながらも楽しそうです。


 私も水遊び大好き!笑








2016,4,28 818

夏にお家が変わりました。
前のちゃーちゃんのお家よりとーっても広くなりました。
後、ボクたちの部屋ができました。だいたいこのお部屋でボクたち過ごしています。
ちゃーちゃんはシエのソファーの使い方間違ってる、と笑ってました。
間違っていますか?








2016,4,28 847

ちゃーちゃんが一緒に住んでるおにーちゃんが初めてボクたちを散歩に連れて行ってくれました。
でもおにーちゃんが持つのはバリー様だけでした。

最近は週末、よくバリー様とボクとちゃーちゃんでお散歩に行きます。
おにーちゃんはバリー様しか担当しませんが。







2016,4,28 973

乗り換え終電に間に合わなかったおにーちゃんをちゃーちゃんと迎えに行きました。
夜中やから大型犬同伴。本当はるーちゃんの方が向いてると思うのですが、ボクでした。








2016,4,28 984

バリー様と走ります!

 バリーちゃんは来るな!ってやってるだけやけどね。



走るのは楽しいです!










2016,4,28 1189


2016,4,28 1196

3月にちゃーちゃんの実家へお泊りに行きました。

ボク、ちゃーちゃんの実家はボクが4ヶ月くらいの頃に行ったっきりです。
なんで行ったかと言うと、お泊り保育の為の慣らし保育だ、って言ってました。
ボクにはどうゆう事かよくわかりません。










2016,4,28 1251
 
ボクのハウスはるーちゃんと兼用になりました。
お引越しの時にボロボロだったるーちゃんのハウスはポイされました。
ちゃーちゃんがお掃除の時ハウスを命じられたら一緒にハウスに入ります。
が、狭いので勝手に出て待ってました。怒られました。


 いや元々そのハウスはるるのものやし、昔あんたハウス命じたら自分のハウスじゃなくてるるのハウスに勝手に邪魔しとったがな。











2016,4,28 1281

ずーっとボクとるーちゃんは一緒に自転車散歩でしたが、最近はちゃーちゃんができないとの事で専らバリー様とテクテクになりました。

歩いていって、ここでいつも走り回ってます。










2016,4,28 1290

殆ど散ってしまいましたが桜もいっぱいでした。








シエの一年はこんな感じです。
何事もなさ過ぎて楽チン、とちゃーちゃんは言います。



 いや本当に孝行な子やと思うよ。
 シエもなんだかんだでもうすぐ3歳やもんね。年中脳内お花畑のシエがおっさんに突入って信じられへん。
 いつもヘラヘラ可愛い子。
 オヤツもらう時カプってする(全く痛くないけどなんだか、ね)所と、呼び戻した時にわざわざおしっこしだして『今無理です』ってやるのだけ直してくれたらなー(゚ρ゚*)





次回はるるちゃん!





いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
04.25
Mon
一年以上もあいてたなんてびっくり。


2016,04,25 1246


お犬様たち元気です!

春過ぎから新しいイベントたっぷりでそんなに時間が過ぎてるのも全く感じなかった(´△`)


とりあえず、引越ししました。
で、その時パソコン破棄。
以来パソコンなしでIPad生活。
画像等の編集に仕方わからずブログ放置、となりました(ノ_・。)
ちなみに相変わらずな所で暮らしてるのでブログ表題は変更なし。


フェイスブックの方にはたまにのせてたんやけどね。
こちらは久しぶりです。
友達がいらんくなったノートをくれたので復活!!!さんきゅ!!!

まだ慣れなくて不具合はあるものの、生活には随分大きな変化がでて、そんで犬たちもこれから色々でてくると思うので書き留めていきましょーい。
これからもまたよろしくお願いします。
まあ自分のためにもどんどん書いてくのさ!



2016,04,25 1292
次はまずバリーちゃんの一年についてかしら。よろしくですの。







変化あった一年。次の一年もいいか悪いかわからんけど変化多いはず。
いつもいつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
04.21
Tue
るーことシエは相変わらず仲良しさん。

一緒に遊ぶし一緒に言い合いっこするし、一緒にちゃーちゃんの所に来る。

ハウスを命じたらるるのバリケンに二人で入る事もしばしば。
『おいおいお前はそっちじゃない!そこはるーちゃんのお部屋でしょ!あんたの部屋はあっち!』とシエルを引きずり出すのです(´д`ι)



で、この間足元見たら。

2015/4/21 101
あらまあ!
まあまあ!
可愛いっ!

シエぽん私に枕にされたらすぐ逃げるくせにるーはいいんだあ。ふーん。へーん。

長いことこのまま二人でお昼寝してた~
バリー様は当然お一人様でバリケンでお休み中。



明け方早い時間に目が覚めた。
まだ我が家の起床時間には早すぎのお時間。
横見れば
2015/4/21 042
超眠そう。笑

ちゃーちゃんモゾモゾするから起きたものの超眠そうにしてた。

優しい私は『まだ寝てて良いよ~』ってナデナデしてあげる。




2015/4/21 045

ねむねむ~ねむねむ~




2015/4/21 048

寝た。




可愛いなっ!もう! キュンキュンしちゃう私。


寝かしつけホッとすると、なんか視線。

2015/4/21 049

シエをナデナデする私を恨めしそうに見てた(-∀-`; )
服が半分脱げた艶かしい姿でずっと睨んでた。

女子の嫉妬怖い。


仲良しさんだけど、そこは許せんらしい。









いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。