--.--
--

05.08
Sun
バリー様。相変わらずです。
メスらしいメスさ全快で賢く、同時に性悪。


最近もっぱら私を怒らせるのはこの人の我がまま。
でも我がままといえば我がままやけど、一人っ子やったら叶えられてる内容なので本当は責めれないのよ。


可愛くて外面超良し。
お腹弱めやからケツバリ大き目にあててるけど、それでも汚れる事多いためお腹安定してない時はケツ毛をツインテールにされてるのが最近のチャームポイント(〃'∇'〃)



2016,05,08 884

 とにかく特別扱いが大好き!
バリーを尊重しないと悪さをしますのよ!






2016,05,08 734

夏にちゃーちゃんの職場のビアガーデン親睦会がありましたの。
その会場が犬可のビアガーデンだったのでバリーも連れて行って貰いましたの!


 外面いいのでみんなにとっても可愛がって頂きました^^
 真夏やったけど少し気温低めの日でよかった。バリー様のストレス解消です。



2016,05,08 629

よくちゃーちゃんと一緒にお酒飲んでたおにーさんは犬嫌いです。
当然バリーたちの事も嫌いだったのよ。
お酒で酔ってくるとこんなふうにバリーで遊びます。バリーはそれが嫌いじゃないです。ちょっと楽しいんですもの。
後、おにーさんオヤツくれるから好き。





そんな犬嫌いのおにーさんだけど、ちゃーちゃんに
犬と人間なんて天秤で比べるまでもない。(訳:人間は自分の力で生きて勝手にしね。犬は私の大事な守るものや)
とバッサリ断言+変わる気ナシのちゃーちゃんといて腹を括ったらしいのよ。

だからお二人結婚して、さすがに1LDKで人2人、犬3匹は狭いとの事で引越ししたのだそうよ。
ちなみに、おにーさんの家は1Kで論外、だそうですのよ。



 一応言うと、私だってちゃんと妥協したよ!その結果6畳一間を犬部屋としたからるーたんが常に膝枕でゴロゴロしてる環境ではなくなったもん。寝るときだってお犬様達とは別室やもん!



2016,05,08 848

そしてなんだかんだで、バリーはおにーさんから可愛がられてますのよ。
るるとシエルに対しても、面倒は一切みないけれどオヤツはいっぱいくれてますのよ。
るるは色々察していますからおにーさんがお部屋に来そうなときはバリケンへ逃げていきますの。
でもおにーさんがオヤツを持っていたらバリーたちと一緒に扉の前でお座りしてますのよ。おにーさんは『なんでオヤツ持ってるの分かるんやろ?』って不思議そうに笑っていますのよ。

そしておにーさんはバリーの事だけは散歩してくれるのよ。
最近ではちゃーちゃんがバリーとシエルを持ってても『バリーさんちょーだい』ってバリーの事を求めてくれますの。







2016,05,08 1182 2016,05,08 1185


シエルからもお伝えしてましたが、3月にちゃーちゃんの実家に行きましたのよ。
バリーはたまに行ってましたが、るるとシエルはとても久しぶりのお家だったそうですのよ。

バリーにとってはもう勝手知ったるお家ですのよ。そしてババはバリーのものですのよ。


 バリー様はババ(私のお母さん)がだーいすき。
 私とババが一緒に庭に出てたら見事にババのコバンザメ。しかも超笑顔。この時私が呼び戻しても聞かない。絶対に。嫌い。



ちゃーちゃん赤ちゃんができたそうで、でも犬をおにーさんには任せれないし、誰にもどこにも預けたくないちゃーちゃんは即刻退院帰宅、自宅で赤ちゃんとバリーたちの面倒を見るプランを練っていたらババに『犬連れでもいいから帰ってきなさい!心配でおちつかへんわ!』と怒られたんだそうですのよ。ダッサ




 という事で、どうゆう環境にするかとか、実家で過ごせそうかの視察で実家にてお泊り保育を実地した

わけですよ。いくつか問題がありまして。
 ・るるが私が帰ってきた時嬉しすぎて暴走・悲鳴・そこらじゅう破壊する勢い。
 ・るるが庭のホースを食いちぎる。
 ・バリーのハチ公ごっこがヤバイ

 で、腹立たしいのが3つめ。


 気候の事もあり、基本的に大ベランダと庭で過ごしてもらうプラン。
 お泊り保育の時1日雨の日があったのだけど、るーとシエはキチンと雨の当たらない所で遊んだり休んだりしてるのに、バリー様だけは常に勝手口のまん前で扉を見つめ続けてる。この勝手口、不思議な事にこの扉の前だけ屋根がなくて濡れるポイント。ほっときゃ学習するやろうと思って放置してたけど、コイツ、違う。学習じゃない。家に入れて貰えるまでの根競べしてやがる。何時間後かにアンダーコートまでビッショリさせてるバリー様に、ババが根負けしよった。
 しゃあないのでババのTSUBAKIで即席シャンプーして私の部屋で過ごさせてあげました。

 そしてコヤツだけ特別待遇は(私が)腹立つのでるーことシエも入れてあげました。




2016,05,08 1218

私はお座敷犬ですのよ!





最近のバリー様の好きな人。
ババ>>>>>おにーさん>>>私
 
                                        このくそいぬ(-""-;)







いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://ballylulu.blog.fc2.com/tb.php/86-0a81118f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
