--.--
--

05.04
Wed
かわええるーたん。


相変わらず可愛くて可愛くて、コロコロ変わる表情のたまらん可愛い子。
シエより明らかに写真の数多し。ただし寝てる写真ばっかり。


これまた相変わらず問題多く、この1年の間にも死にそうになったり、出来物できたりと難儀な子。
日々の問題としては尿漏れ問題が深刻だけど、毎日のように敷物やお布団を洗濯するという対処療法で奮闘。

仕方ないねーって思えるから、バリーのあてつけシッコよりも全然気楽。



食道拡張は基本的には収まってるけどふとした時にビローンって大きくなってしまうみたいです。
一応お食事は常に立ち食い。けど真剣に拡張するとそんなんじゃどうしようもなくなったけど。
それはこの記事途中にて。





るーちゃんです!
るーちゃんふかふかお布団大好きなの!

2016,04,29 2742016,04,29 2682016,04,29 498


 るーこはそこにある全てを集めて自分専用のフカフカコーナー作ります。
 今の家でも絨毯をくるくる集めて自分専用コーナー作成、、、(゚ー゚;やめてくれ








 さてかわええかわええるーたん5月頃より病気のはじまりでございます。


2016,04,29 585


るーちゃん気持ち悪くなったの。
食べても飲んでも吐いちゃうの。
食べるのも嫌になっちゃうの。


2016,04,29 627


 引越しの直前、るーこ大きな食道拡張おこしてしもた。
 ちょっとでも飲み食いすりゃすーごい勢いで吐き出し。
 高カロリーAD缶をちょっとずつ与えてもオエ!
 水ちょっとでも飲みゃあぷっしゃー。
 どうしようもないのでもう輸液貰ってきて家で点滴。
 うーんさすがに限界なのかな、って思った。
 引越しまで持つかどうか。どうせやったら引越しする前に死んだ方がるるには幸せ。
 私にとってもその方が楽。ってくらいに考えてた。
 
 食べると余計にしんどいからひたすら輸液。骨っこるるちゃん。
 ベッドへの階段が上れなくなって抱っこでお布団へ運んでもらうお嬢さん。
 
 引越し先も決まって。って時に何故かお目目らんらんるーたん。
 レバーあげたら吐かずに食うた。
 以後、復活。笑

 また生還した。なんやねんこの子。




おにーちゃんが呪いをかけてくるから復活してやったの!どや!なの。





 ということで無事一緒に新居へ行けました。






でも引っ越してすぐにるーちゃんお手手が痛くなったの。
最初ちっちゃなオデキができてたの。
急に大きくなってお手手もパンパンに腫れて熱くなったの。




2016,04,29 877

 びっくりした!オデキができてて、あれ?とは思ったんやけど、、、
 数日後ビッコ引いてて、確認したらオデキから下あたりが腫れてるし、熱もって熱かった。当日病院に行けなかったから、とりあえず手持ちの抗生物質与えると翌日にはマシに。翌々日には歩けるように(長時間歩いたらまたビッコ引き出したけど)なったのでちょっと安心。で、やっと病院へ。この3日では急に大きくなったりしてない事、抗生物質(パセトンシン)でマシになってる事、を思うとヤバイものではなさそう。との事。表面の顕微検査してみるからなんかおかしい所あったらまた連絡する、との事。
 
 で、連絡あったわよ。笑

 なんにせよるーこに関しては極力手術は避けたいので(目覚まさない可能性高し)手術で切除せず投薬と毎日2回の消毒・塗り薬と潤湿療法でしばらく頑張った。ラップや包帯でマキマキするから異物食いしないように超気使った。それでも褥瘡のようになったり、そこからさらに腐ってしまった部分はお家で簡易オペ(笑)で切除したりしながら対処。どれくらいの期間してたかな。
 オデキの部分は陥没してたのだけど、そこから肉を盛り上がらせて、そこから更に傷を塞がせて。で結構な時間がかかった(゚_゚i)
 今ではハゲにはなったものの綺麗に治りましたよ!
 腐った部分の切除の時とか明らかに痛いって顔してたけど、るーはよく我慢してくれました(゚∇゚*)

ちゃーちゃん毎日してくれてるの知ってるよ!だからるーちゃんも我慢したの!







でもそこからは元気いっぱいなの!

2016,04,29 1044





めっきり吐かない、下さない、調子崩さずでムッチリしてきました。
この一年の病歴はこんな感じでした。




2016,04,29 1126












いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://ballylulu.blog.fc2.com/tb.php/84-f4539ad4
トラックバック
コメント
流れ流れ辿り着きました^^差し支えなければ群馬のヨーロピアンのブリーダーさんの情報を教えていただけませんか??よろしくお願いします^^
ドベ | 2016.05.17 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
