--.--
--

04.21
Tue
るーことシエは相変わらず仲良しさん。

一緒に遊ぶし一緒に言い合いっこするし、一緒にちゃーちゃんの所に来る。

ハウスを命じたらるるのバリケンに二人で入る事もしばしば。
『おいおいお前はそっちじゃない!そこはるーちゃんのお部屋でしょ!あんたの部屋はあっち!』とシエルを引きずり出すのです(´д`ι)



で、この間足元見たら。

2015/4/21 101
あらまあ!
まあまあ!
可愛いっ!

シエぽん私に枕にされたらすぐ逃げるくせにるーはいいんだあ。ふーん。へーん。

長いことこのまま二人でお昼寝してた~
バリー様は当然お一人様でバリケンでお休み中。



明け方早い時間に目が覚めた。
まだ我が家の起床時間には早すぎのお時間。
横見れば
2015/4/21 042
超眠そう。笑

ちゃーちゃんモゾモゾするから起きたものの超眠そうにしてた。

優しい私は『まだ寝てて良いよ~』ってナデナデしてあげる。




2015/4/21 045

ねむねむ~ねむねむ~




2015/4/21 048

寝た。




可愛いなっ!もう! キュンキュンしちゃう私。


寝かしつけホッとすると、なんか視線。

2015/4/21 049

シエをナデナデする私を恨めしそうに見てた(-∀-`; )
服が半分脱げた艶かしい姿でずっと睨んでた。

女子の嫉妬怖い。


仲良しさんだけど、そこは許せんらしい。









いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
04.17
Fri
小樽に行きました。

お日様ポカポカで案外暖かかったけど向かい風がハンパない。

ブラブラーっと遊んで食べて食べて食べて。笑

食べ物や景色を写真に撮るって事を全くしてなかった。
大丈夫。旅行は心に思い出を刻むものだから(・∀・;)


2015/4/17 017
2015/4/17 018
唯一撮ってた。幸せだった。



して、札幌戻り。
昨日、上司に『時計台行ったー?しょぼいでしょー?』と言われ。
オズオズと寝てました、、、と答えた私。
一応行ってみなって言われたので行ってみた。
しょぼかった。写真すら撮らないほどに。そして周りの都会感に笑う。




2015/4/17 021
大通り公園で休憩してたら見えた。一応撮った。テレビ塔。




2015/4/17 026

その日は疲れたのでまさかのホテル帰宅。
でも飲むよー!写真撮り忘れた地ビールと酒をね。



ってしてるとペットシッターさんからお世話完了の報告メール。

要約すると
・シエルがコロコロで遊んでて毛が粘着テープいっぱいついてた。
・るーに可愛いねって言ったらオナラでプッと返事された
・元気いっぱいでるーのリードの引きが想像以上だった
・指示貰った通りバリーのご飯を最後にあげたのだけど、すぐさま食べ終わりみんなの分を横取りし始めカオスな状況になった


だそうです。



写真も添付してあったー
2015/4/17 024
2015/4/17 023
2015/4/17 022
2015/4/17 025

ああ全然元気そう。よかった。

ホテルにしようかシッターさんにしようか悩んだ。
るーだけ病院ホテルに預けようかとも思った。普通のホテルに預けるにはるーは不安すぎる。
でも病院の犬舎に閉じこもりっぱなしも可哀想だし。
(この辺の病院やホテルは散歩なしが大多数。逸脱防止とかで。まじ預かるだけ)
だったらるーだけはバリケンに入ってもらうけど、お家で自由にしといてご飯と散歩だけ来てくれる方がいいかなっと。

シッターさん、いいな。癖になりそう。






で、翌日帰ってきました。
すんごい勢いでみなさん迎えてくださいましたよー。








留守番頑張りましてん!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
04.14
Tue
全く犬関係なす。


犬を飼うとできない事。旅行。

ショー関係でブリーダーの所にあずけて行くっていうのはあったけど、あくまで仕事のようなもの。
個人的な旅行は犬を飼い始めて初めてでした。
あ、いや嘘だ。去年の2月にハウステンボス行った(´エ`;)
夜行バスで行ってそのまま遊んで夜また夜行バスで帰った。私の不在時間約30時間。
私の中では許される留守番時間。
犬を心配する私のために友人が考えてくれた、身体が非常に過酷な旅だった。面白かった。

で、今回は2泊3日です。犬たちの様子はまた次回。



4/11土曜の朝、初めてラピートに乗り関空へ。


2015/4/14 002

ピーチも初めて乗った。小さい飛行機でびっくり。横3×2しかない。すごいな。

あっさり新千歳に到着。
電車で札幌向かいます。電車寝ちゃう。
間違えて新札幌で下車。超寒い。

ホテルチェックインしたら出かける予定だったけど寝てしまった。笑
20時頃起きてびっくり。ヤベーヤベーと飲みに出かける。


2015/4/15 005

すすきの上陸。

基本的に無計画。
北海道にきた理由はサッポロビールを札幌で飲むっていう連れ合いの野望。


2015/4/15 006

野望達成


2015/4/15 009

にしんの切り子が超美味しかった。

2015/4/15 010

ほっけは大きかった。大阪ほど塩利いてなくて上品な味やった。


このお店行ったのは偶然みたいなもん。有名なんやってね。
接客さんがとても気持ちの良い人がおって嬉しかったー




こっから全く写真なし!楽しすぎてしゃべってばっかだったから。

小汚いジモティーの店みたいなのが好きな私たち。

フラっとなぞのおでん屋さん。
こっちではおでん言うたら当たり前に関東煮が出てくるんやなあと驚き。


バーで一杯飲み。
ここで私の犬シックが始まる。
寂しい。超寂しい。

るーたんは今頃どうしてるの?私の可愛い可愛いるーたん(p´⌒`q)゚o
バリー様とシエルはフリーなのだけど、るるちゃんはなんか食べるとアカンのでバリケンIN。
出かけるときね。ヒーヒー言うてたの。るーちゃん置いてどこいくんよーって言うてたの(ノД`。)
元気だろうか。眠れてるだろうか。寂しくないだろうか。おろおろおろおろろろろろ


ってしてると3月からに北海道に行きはった元上司から呼ばれる。
ので、私の元上司のが働くバニーのお店に遊びに行った。

そっから連れ合いと上司と3人でまた別のバニーのお店に行き。


久しぶりに上司に会えた事もあって話も酒も進み、ちゃーちゃんは楽しい1日を過ごせたのでありました。









るっすばーん!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.09
Thu
ちゃーちゃんはとっても面倒くさがりです。
コリーと生活をしているにもかかわらずブラッシングなんて気が向いたときにしかしません。
その結果シエルは見た目は綺麗だけどアンダーコートがフェルト状になってたりします。汗

ショーに行ってた頃はお化粧を落とす目的もあったので一週間に一回シャンプーだったのだけど今では2ヶ月に一回とかそんなもん。
で、やたらシャンプーとドライに時間がかかるもんだからやっぱりちゃんとブラッシングしやなあかんな~と反省。

やっぱり面倒なので毎日したりはしないけど、とにかくシャンプーの前は念入りにブラシかけたらトータル3時間くらいでシエルのシャンプーとドライが終わった上に手もダルくない。
下準備ってやっぱり大事ね。


2015/4/9 053
今回プラッシュパピーのホワイトシャンプーを購入して使いました。
右のリバイバコートは元々持ってた。これがまたいい匂いで、仕上げに使うとベビーパウダーみたいな匂いで超癒されるのでお気に入り。

2015/4/9 033

シャンプーとドライ終了!

プラッシュパピー自体はシエのブリーダーさんが使ってたので何回か使った事あるけどホワイトは初めて。
で、泡切れがすっごいよくて楽!と、終わった後綺麗なホワイト!
長らく洗ってなかったせいで黄ばみが強かったからってのもあると思うけどすっごい綺麗な白い襟巻きになった~!

私はラファンシーズよりこっちの方が好きだな。



シエの悩み。
2015/4/9 014
飛節の毛が全く伸びない。
半年ぐらいの頃から『あれ?毛パヤパヤすぎへんか?』と気にはなってたんやけど。
私が最後に見たのは1年くらい前だけど、同胎のブルーの男の子も全く一緒だった。
よく似た兄弟。大きなお耳もネックラインもよく似てるの。

もうすぐ2歳。相変わらずパヤパヤ。悲しい。




さて、実はこの日るるちゃんもシャンプーしました。

で、匂いレスなるるちゃんにシエがする事は当然、、、
2015/4/9 037

嫌がるるーを尻尾アゲアゲで執拗に追い回し



2015/4/9 039

ハッスルハッスル


2015/4/9 036

テヘペロ










いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
04.05
Sun
職場のお友達と大阪城に梅観賞に行きました。

お友達の愛犬はミニピンのメイちゃん。
メイちゃんはバギーに乗って悠々としてらっしゃった。
私もほしい~って言ったら『るるちゃん乗せたバギー動かすの大変そうだね』って
ですよね~




小雨の中やのに人がいっぱいだった~土曜日やから仕方ないけど。
外国人もいっぱいいた。

そういえばこの金土もチャイナやコリアンめっちゃ多くて。桜を見に来ているんやと。
土曜日になんばうろつくと人が多いのはいつもの事やし、外国人がおるのもいつもの事やけど、まあ多い多い。
そこら辺ツアーの団体や個人旅行者の大群でした。


2015/4/5 061
犬も然ることながら飼い主も派手
このジャンパー着てるとたまにクレイジーといわれる。
でも今日のるるちゃんもっとデーハー。
最初はTシャツ一枚で外出たのだけど玄関出た瞬間に『寒い』と。
フリーズしよったので衣装チェンジした。

2015/4/5 060

メイちゃんも当然寒がりさんなので厚着さん。
どうやら変に目立ってしまったようで、ちょっと歩けば観光客に捕まり写真撮影会の餌食。
飼育数の少ない犬種を飼ってると慣れっこではあったけど、人だかり円陣に囲まれて身動きできなくなるほど囲まれることはさすがに初めて。
記者会見みたいな状態に何度もなりました。
いっぱい話しかけられるけど中国語と韓国語は全くわかりません。がメイちゃんの飼い主さんは英語、中国語、韓国語が堪能な国際派なのでいっぱいお話されてて尊敬。
でもフランス語は二人ともわからなくて何を言ってるのかサッパリだった。

メイちゃんオーナーもこんなに囲まれるのは初めてだって笑ってた。
『多分、、、るるちゃんが今日はとっても派手だから~外国では大型犬に服着せる事あんまりないもの~だからるるちゃんのせいだよ~^^』との事。



2015/4/5 055

可愛い可愛いるーちゃん。
なぜか梅と一緒に写真撮るのは忘れてた。








いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 4 trackback 0
back-to-top
