--.--
--

03.12
Wed
3月2日のJCC静岡展。
シエル、少し前から右後ろ足を痛めたみたいで軽くビッコ引くから行かない予定だった。
が、珍しくオープンクラスが成立してるからショー行くぞ!と急遽ブリーダーから召還され行った静岡県。
しかし目録に目を通すと出陳者見て落胆。
更にハンドラー見て『あ、これお前無理やわ。シエル貰われへん。まあ練習と思って気楽に引け。』とブリーダーに言われる始末(´д`ι)


(お里から写真拝借)
20140305_1015022.jpg
審査員の事よく見てて素敵!これで笑顔だったらもっと素敵だったのに。


まず最初の触診が難関。
私が育ててるシエル。我が家には男性がいなく、お散歩仲間も皆女性。
しーちゃん男性が苦手です。
触診されると『イヤーン!誰~!コワい~!』
お耳ペッタンコにしてヘッピリ腰でモジモジ~!

走りは走りで私がスピード出しすぎて途中ギャロップしたり。笑


審査中も審査員が見てるときに限ってモゾモゾ動くシエル。汗
(審査員が見てないときに限ってピシッと綺麗に立ってる。笑)


でも、なんかとってもシエルを見てる審査員。
ウィナーが決まっててリザーブで悩んでるのかな?と思ってたら・・・
(ウィナーが一位。リザーブは二位。オープンクラスはぶっちゃけウィナー以外は無意味。1位じゃないと何にも繋がらないという鬼畜クラス)



まさかまさかのウィナー頂きました!!!

お家でウィナーのおリボンと横たわるトド。
2014/03/11 197


(ちょこっと私の感想)
我が子ながら後ろ足の角度と足の引きの素晴らしい事!フリーステイでこれだけ引けるなんてシンジランナイ(ただしこの写真はちょっと引きすぎ)
首も長くて全体のバランスがいいからこれだけ引いても違和感ないんかな。
ただし、この足の角度が故に体を支えきれずに前足が少し前に出すぎ。横から見てハの字状態。



2014/03/11 198
さて、こちらの盾を頂きました。
しかしこちら、JCC香川展RWB、え、あれ。
シエルのは静岡展WDです
RWB(リザーブ・ウィナー・ビッチ。つまり次席のメス)
WD(ウィナー・ドッグ。つまり一席のオス)


こちら翌週3月8日の香川展で下の紫丸の子が頂きました。
この写真は生まれたて。現在は6ヶ月。
2014/0311 005
普通はオープンクラスで勝つとトロフィーや盾が貰えるらしいんですが、静岡では無かったんです。泣
それを不憫に感じたブリーダーさんがくれました。
あんま嬉しくない。笑


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
03.07
Fri
我が家の可愛い次女るーちゃんが2014年2月27日で2歳のお誕生日を迎えました!!!2014/3/7 4


避妊手術含め、これまで6回手術したるーこちゃん。
とにかく悪い事ばっかしよるのは、今も健在。

目を離すときはマズルガードかバリケンをフル活用しないと何でも食っちゃう愚か者。

この間うっかりマズガ付けないまま私入浴。
後で気付いたものの、な~んか違和感・嫌な予感感じてオキシドール飲ませたら私の靴下出てきた!!

頭の賢いるるちゃんは我が家の扉は全部開けれるし、引き出しだって開けれちゃう。
ので、いくら部屋を片付けたって100%防げない厄介者。



お誕生日のご飯作ってる時だって、
るーこに一枚、バリーちゃんとシエルに1枚(バリシエ半分こ)お肉を用意してたのだけど
一枚焼いてる時にまだ焼いてないほうの生肉をシンクからかっさらっていきやがったので
るーこの夕飯は一品減りました。お誕生日なのに。




2014/3/7 2
主役の仔が一番顔険しい。泣



でもでも純粋に一番の甘えんぼさん。
寝るときは当たり前のように布団に入ってくるし、コタツの中でも私の膝枕でぬくぬくちゃん。
そんなんやから可愛くて可愛くて・・・
悪い子程可愛いってのはこんな感じなんやろね。


最近シエルとショー行くときはシエルのブリーダーさんトコでばりるるを預かってもらうのだけど、それが相当気に入らんらしく性格が少し変わってしまった。
キチンと直してきた筈の飛びつき癖が再開。
そしてお留守番を嫌がる仔に。
ハウスを指示しても1回では入らない。躊躇うようになった。
玄関出たらヒャーヒャー叫び声が聞こえる事が増えた。
そしてよく吠えるようになった。
ん~どうしよ。






2014/3/7 1
頭隠して尻隠さず・・・こんなトコがとっても可愛い!


すぐ病気するし、代謝良すぎてエンゲル係数高いし、ほんまどれだけ私の財布に穴あけるつもりか知らんけど
生きててくれて本当に嬉しいのだよ^^

誕生日プレゼントはちょいお待ちを・・・狙ってるものはあるのだけどね。
買うまでちゃんと生きててね。
今年は異物食ったらあかんよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 10 trackback 0
back-to-top
