--.--
--

01.25
Sat
みなさんのコワいもの。
子犬の頃ってコワいものがたくさん。



シエルはまだ8ヶ月でこれからまだまだコワいコワくないが出てくると思うけど
ばりるるはもうだいたい決まってきたかな~


我が家の子は全員初めてのお散歩でフリーズしてました。
がっつりフリーズ。一歩も動けないのはバリーちゃんるるちゃん。
ちょっとフラフラ歩くけどすぐ固まるシエル。

不思議と前者の2頭は歩けるようになった後は怖がる事なく歩いてた。
でも少しはフラフラできるから優秀だと思ってたシエルは何かあるたび、
もしくは何もなくても急にフリーズを頻繁に繰り返してたから難儀だった。


知らない人間、サイレン、雷、他の犬・・・
犬が苦手な事の多いこれらの項目は全員問題なし!

というか基本的に皆さん能天気バカなので割りと何でも平気(飼い主そっくり)

ただし!
アイドリング中の車、これだけは駄目!なのがバリーちゃんとシエル。
アイドリング中の車の横を通ろうとすると忍者走りで逃げようとします。可愛い。

るるは強い子。コワいものなんてほとんどない。
高い所も平気。
ただ初対面の人間には少し距離をとる・・・らしい。
私の見てないところでの話しだから正しくはわからない。
私といる時はいつもお愛想満点(*´v`*)チョイウザイクライ
私がいないときは知らない人間は警戒するのかな?


シエルのコワいものはショー会場。笑
小さい頃何度か連れて行ってる時は大丈夫だったのに、この間のコリークラブ西日本ブロック展では車から降ろした途端腰砕け。なんでやねん。何がそんなにこわいの。

そして走っている時のるるも怖いらしい。
原因は、子犬の頃に何度もぶっ飛ばされたから。笑

今はもう体重もシエルの方が重たいし、そうそう吹っ飛ばされないと思うのだけど・・・
るるが走ってくると途端にへっぴり腰でコソコソするもんだから、また吹っ飛ばされる。汗

るるは我が家の最速だからね・・・汗









20140117075955.jpeg
しーちゃんはいつも調子に乗ってしっぽアゲアゲにして走ります。ヤメテホシイ
(何故か反転出来なかった。首を右に倒して下さいませ。汗)




20140117080027.jpeg
だけどるるが走ってこっちに向かってくるのを察知したら大急ぎで柵の方へ行きます。
しっぽをオマタに入れて、へっぴり腰&忍者走りで
男の子が情けない!




20140117080015.jpeg
普段は怖がる様子も無く、仲良しさんなのにねぇ~



20140117080040.jpeg
るるとシエルはなんとなくお互いのご飯を横取りし合います。
二人とも怒らないので喧嘩にはならないけれど。笑
二人で一緒のお皿に顔突っ込んで食べます。
でも二人ともバリーの器にだけは決して手を出しません。
そしてバリーが横取りに来ると、サッとその場を離れ、ご飯を譲ります。
その中身が大好きな生肉であっても必ず。です。


バリー<<<るる≦シエル って感じなのかなあ?

超えられない壁が高いな。





さてさて今から九州へ向かいますよ~!
日曜の北九州で行うショーへ行ってきます。
しーちゃん、とうとうJKCデビュー!頑張ろう!



いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
01.16
Thu
昨夜なーんかシエルがカミカミしてる音。
噛む用のおもちゃをいくつか渡してるけど、それとは明らかに違う『カチカチカツカツ』音。

『こぉるぁああ!何かじってんの!?』



???

image201401160849.jpeg

あらまあ、私の携帯ではありませんか。

割れているのが左上の一部だけだったのでまだ使えたから良かった~!

でも翌朝、割れてる部分から亀裂が入り、使えなくなってました。チャンチャン



そーいえばシエルと同じ月齢くらいの頃、るるにも同じ事をされて修理に出した事があったなあ(´_`。)
この頃の犬は硬い物がお好みなのかしら?

シエル、硬い物をカミカミするのはとっても好きなようで。

ちなみにるーこは布物やラテックス製の物をカミカミする方が好き。
バリーは物にあんまり興味なし。
シエルはナイラボーン、牛骨、るるの頭・・・が主に好きみたい。
るーちゃん、可哀想(-公-、)








でも実は二人はとっても仲良し。

IMG_20140114_031826.jpg

最近のお昼寝はもっぱらこの体制の二人。
仲良しというか、シエルがるるの事が好きなんです。
コタツで寝てるるるの元に寄って行ってピトっとくっついて寝ます。

私の多頭飼いをして見てみたかった光景を、3頭目にしてようやく見ることが出来ました。

なんせバリーちゃんが寝るときは一人でいるのが好きで、彼女が寝てる時に他の犬が近寄ると怒っちゃうから。





年末の事ですが、友人に手伝ってもらい3頭連れてお散歩へ。
1387989197256.jpg

やっぱり家族は揃っているのが一番素敵ね♪




もう携帯壊しちゃ駄目よ、のポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
01.15
Wed
私、一人で3頭の散歩が出来ません。


朝→るる、シエル
夜→バリー、シエル  ってパターンが多いです。

朝グループのるるシエルは外トイレ好き派なので仕事行ってる間のお漏らし防止の為、鉄板メンバーです。

で、厄介なのが夜中等の3回目のお散歩。
一番運動量の多いるるちゃんはスタメン。
次に運動量多いのがバリーだけど、今はシエルに理想的な筋力を付ける為にシエルが優先になります。

ってなると、バリーちゃん・・・拗ねる。
我慢してくれてたけど、とうとう寂しくなったようで自分のお手手ををカミカミしてました(´_`。)グスン
ゴメンネ。



バリー様のご機嫌を回復するために電車でゴトゴト、、、鶴見緑地へ二人きりで行きました(*´v`*)

現地で友人のビションフリーゼと待ち合わせ、一緒にテクテクタッタカ・・・
たっぷりお散歩しました♪


やっぱり走る犬は綺麗だねぇ~
2014/1/14 003

犬大好きバリーさんはご機嫌さんでガンガン走ってた!
2014/1/14 002



我が家で唯一、呼び戻しの利くのがバリーさん。
ちゃんと戻ってくるのはいいのだけど・・・アレ。
(私のデッカイ声が入ってます。お気をつけ下さいませ)


私の事見向きもしない(´;д;`)
バリーちゃん。男性が好きなのです(*ノД`*)
それにしてもひどい子だこと。

友人の犬もどっかいってるし・・・駄目飼い主が二人。


シエルは私が怒ってる雰囲気を出すとビビッて戻ってきません。
るるは・・・論外。
リードを離した瞬間るるとはお別れです(´д`ι)
私が悪いのデスケドネ。






IMG_20140111_154101.jpg
満足したかしら!

可愛い可愛いバリーちゃんが満足すれば私はそれで幸せよ。




ご機嫌回復!にこにこバリーへポチお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
01.14
Tue
子犬の成長記録こそ残すべきだろうに・・・

すっかりシエルは大きくなりました。

IMG_20131221_083445.jpg
これは一ヶ月前、かな。


実は10月と11月の間の丸二ヶ月間、しーちゃんはお里に修行に出ていました。
お蔭様でまた子犬が来た事でイライラしてたバリーさんは伸び伸び過ごしてました。


12月に久々に会う時、忘れられてるかな~と不安だったけど
しっっっかり覚えているようで飛びついてきた後は片時も傍を離れようとしなかった、可愛い可愛いしーちゃん。






IMG_20140103_151411.jpg

毛があるし、顔が長いのでるーちゃんより大きく見えますが
体高、頭の位置、共にるるの方が大きいです。

バリーがちっちゃく見えて可愛い(*´Д`*)





IMG_20140112_171839.jpg
しーちゃんはとってもおおらかで優しくていい子ちゃん。
吠える犬だから、って身構えてたけど
今の所、インターホン、電話、来客、サイレン、バイクetc...全部吠えません.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ただし!ばりるるが喧嘩してギャンギャン言うてる時だけは吠えます。汗



現在7ヶ月ちょっと、体重23kg。重い。
バリーちゃん7.5kg。るーちゃん22kg。



そーいえば12月にあったコリークラブ西日本ブロック展に出陳しました。
が、結果はドッボン。
たくさんお手入れしてくれた皆さんゴメンナサイ。



るるとシエルは仲良しさん。
バリーはきっと一人っ子が良かったんやろなあ。ごめんね。





大家族。再び更新頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



IMG_20140114_020622.jpg
最近のるーちゃんはコタツから出てきません。

comment 0 trackback 0
back-to-top
