--.--
--

09.25
Wed
まもなく4ヶ月を迎えるシエル。

歯がグラグラしてきました♪

2013/9/25 014
一本抜けて生え変わり中。
可愛い乳歯ももうすぐ無くなっちゃう。泣

これ2、3日前の写真で、現在は上2本、下2本抜けてます。
ああああ可愛い子犬の成長の早い事(ノД`。)ホロリ





2013/9/25 058
ご飯待ち。

ばりるるは私を見ます。『早く下さい!』って。
シエルはまんまをガン見です。汗
そのくせダラダラ食いの気まぐれ食い。
困ったさん。

だったのですが先週から改善。
必死のパッチで食べてます。



2013/9/25 074

しかしお皿の中身で分かる通り、ばりるるに比べれば食べるのがめちゃくちゃ遅いです・・・。

現在の量はるるとほぼ同じなのですが。
ガツガツ食べてはいるのだけれど、ちょっとお上品な食べ方なので遅いらしい。
困ったさん。



2013/9/25 030
そーいやニョキニョキ大きくなってます!

1ヶ月前はバリーとほぼ同じ大きさで体重が10Kgほどでした。
どんどん大きくなって、体高がばりるるの丁度中間ぐらい。体重はどれくらいあるのかなあ?

抱っこ大好きばりるるは人間の子どものような体制で抱っこをしてます。
その体制で抱かれ慣れてるのでピトっとくっついて捕まってくれます。
体重の重いるるなんかは特にこの方が楽なのです。

でもシエルはお里ではそのように抱かれた事が無かったので体重をこちらへ預けてくれず大変重く感じました。
今ではシエルもピトっとくっついてきてくれるのでラクチン。

きっと体重は重くなってる筈やけど今の方が軽く感じます。




2013/9/25 076
仕事帰りにモンシュのロールケーキを買いました!
流行の(もう古い?)堂島ロール。
ちょっと贅沢にフルーツ入りにしてみました。
いうても1500円くらいですけど。汗


2013/9/25 077

私の指の跡がついてる。苦笑
しっとりモチモチで大変美味しゅうございました。
夜だけで1本全部食べてしまいました。

おデブまっしぐら~♪


あ、もちろん独り占めせずにばりるるしえるにも一口ずつあげましたよ(*゚∀゚*)



美味しかったの~!な4人にポチお願いします(p・ェ・)p♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 1 trackback 0
09.19
Thu
我が家へきて半月が過ぎたシエたん。
未だにトイレが出来ません。汗


正直、シツケの仕方なんて忘れました('ェ';)

トイレ、マテ、オイデ。最低限出来て欲しい3つ。

ん~、どうしよっか。


バリーの時は厳しく躾けたなあ。
トイレ失敗したら怒ってたし。
芸もたくさん教えたなあ。

だからバリーちゃんは家で愛されるのよね。
芸達者でおりこうさんだから。


るるの時は一切怒るのを止めたかな。
ひたすら褒めて褒めて・・・アンポンタンになってしまった。汗


シエルは割と懲りない性格。
何回怒られてもバリーにガンガン突っ込む。
何回ひっくり返されてもるるに挑む。
バリーに対してはマウントもしやがる・・・(゚Д゚;)
そのくせ怖がりのびびりんぼ。
これって内弁慶?笑


でもそれなりに聞き分けはいいようで反応は上々です。

ご飯もとりあえず待てるようになりました。
2013/9/18 008

姉ちゃん達のようにキリッと待つことは出来なくて
ご飯に目線は奪われてますが、勝手に食べてはイケナイ事は理解してきたようです。
(でも今は短時間しか持ちません。汗)



お食事ちうです。
2013/9/18 024

ふふっ。こうやって見たらトライの子が二人おるみたい。

私はトライに近いような黒い黒いブルーマールが大好きです。
灰色の綺麗なブルーや白の多いブルー・・・これらの方が派手だし好きな方も多いと思います。
でも私は、トライ好きな事もあってか黒いブルーが大好きなのです。


シエルは食事のペースが遅い上に、すーっごい食いムラが酷いです。
ご飯を奪われる辛さを知れば、食べるようになるかなーって思ってバリーが横取りしに来ても助けなかった。
でもそれでも焦る事なくちまちま食べて、殆どバリーに食べられてました(´・ω・`;A) 
(次の日バリーは過食のせいで猛烈なゲリピー。もう二度としやん。)

でも何故か昨日ぐらいから食事スピードがアップしました。
何故??






今日のオヤツは手羽元です!

2013/9/18 033

みなさんお目目がキラーン!
(あ、るるが見切れてる。笑)

ばりるるは手羽元大好きです。

でも、食べた事のないシエルが手羽元に対し『くれくれ~!』
かなり意外でした。



はい、バリーちゃんどうぞ。
2013/9/18 039

バリーは私が持たなくても自分のお手手で捕まえて一人でモキュモキュと堪能します。



え・・・と。
るるは秒殺すぎて写真が撮れませんでした。汗
ちなみにるるの場合、ヤツは丸呑みしてしまうので端っこを持ってあげる事が必要です。
一回丸呑みした後、おしりから骨が溶けずに丸々出てきた時はビックリした。


2013/9/18 054

手羽元が初体験のシエたん。
丸呑みされたら怖いので端っこを持ってました。
まだ乳歯なので時間のかかることかかること・・・
悪気がないのはわかってるけど、かなりの頻度で手も噛まれて痛かったヨ。

ばりるるは2本ずつ。
シエルは1本。堪能いたしました。




バリーは相変わらず怖い怖い女帝です(´Д`)
自分のものは自分のもの。
るるのものは自分のもの。
シエルの分も自分のもの。
Mieの分も時々自分のもの。
モウヤダコノコ(っエ`o)










内弁慶のマウント野郎にポチお願いします(*´v`*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 1 trackback 0
09.14
Sat

8月の最後一週間。避暑に行っておりました。

行き先は生野高原。
下界に比べ5℃ぐらい気温が低く快適でした。

で、何をしに行ったかというと・・・
パピパピ♪

再びこの子達を見に行っておりました(*´Д`*)


そして一週間が過ぎ、連れて帰ってきちゃいました。え

2013/9/5 134

シエルでしゅ!

我が家初の男の子です。




パピパピ♪の時の子犬達は着々と里を離れ、それぞれの新しいおうちへ旅立ちました。
が、ブリーダーさんのトコには2頭のブルーの子犬が残っていました。

リンクの以前のブログの通り、私が真っ先に欲しいと言った2頭の子犬です。
残留決定組の2頭です。
2013/9/5 006
手前の女の子がパフィー
奥の男の子がシエル(残留のはずだった時はアランと呼ばれてました)


ブログではトライの女の子がやっぱ一番可愛い!とか言いましたけど・・・

いやその気持ちは事実なのですが
うちにはトライの女子が一応既にいるのですよね・・・

ってなるとやっぱブルーが欲しくてですね。

写真を見ると顕著にそれが現れてるんですよね。

以前のブログ、全部にシエル写ってます。笑


2013/9/14 0
これとか
2013/9/14 2
これとか。


ってか、撮ってた写真ほぼ全部に写ってました。
わたし、気付かないうちによっぽど気に入ってたみたいです。


でも残留組だったので諦めていたのですよ。
しかし、私、運だけは良くって。笑

ブリーダーさんとやりとりしてる間に譲っていただけることになりました(●´∀`●)




2013/9/5 056
シエルのママのリンちゃんです。
もう7歳。今年でショーも引退だそうです。
私、この子に惚れて、この子の子が欲しいと思ったことから今のブリーダーさんに連絡しました。
甘えんぼで股の輪くぐりが大好きで頑固な可愛いおばあちゃんです。


2013/9/5 028
パパのポーちゃんです。
私の好きなトライ!
可愛くて可愛くてついついえこひいきしゃいます。笑
私の事をあんま見てくれなくて、絶賛片思い中です。
家に連れて帰りたいランキングNO.2です。




ブリーダーさんのとこは冷暖房完備の犬舎にでっかいドッグラン。
山の中なので気温も低く、快適。

そんなとこから都会の雑踏の中の生活にかわったシエル。
ごめんね。でも必ず幸せにするからね。


2013/9/14 007
この家狭いでしゅ・・・

うるさい。ベランダに放り出すぞ。



さて、犬3頭に増えたMie家。

バリー様は『また、パワフルちっこいの来た・・・勘弁してくれないかしら』ってな感じです。
るるは私を盗られまいと必死です。笑

シエルも甘ったれで私の膝は常に満員御礼!

2013/9/14 036

穏やかな成犬との暮らしは楽。
はちゃめちゃパピーとの暮らしは楽しい。

ああ、動物との生活ってなんと素敵だろうか。







また扶養家族が増えたMie家にポチお願いします(*´v`*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

これってコリーの分どうしたらいいんやろ?
バナー3つってやりすぎだよね。


comment 2 trackback 0
09.14
Sat
7月29日のブログへコメントを下さった方へ。

お返事が遅くなり申し訳ございません。
残念ながら9月15日はコリークラブの展覧会に参加致しますので深北緑地へお伺いすることが出来ません。

るるの心配をして下さってありがとうございます。
ドーベルマン、少ないですよね・・・
お誘いは大変嬉しいので、また誘って頂けましたら幸いです。


1ドベ1シェルな生活
Mie


comment 0 trackback 0
back-to-top
