--.--
--

08.24
Sat
るるちゃんの手術を見届けた後バリーと二人で実家で一日を過ごしました。


やっかいな妹がいなくてエンジョイするバリーです。汗

2013/8/241 065
裏庭ダッシュ!

かくれんぼしてて、見つかるとすっごい追っかけてきます。
『どこいたの~?!もう離れないよ~!』って。


我が家の庭は表庭も裏庭も横庭も、それぞれ小さいです。
しかし家の周りををグルっと一周出来るのでバリーサイズなら全速力ダッシュが出来ます。

楽しそうでなによりだ。





2013/8/24 083

時々、門の前に行ってお耳をピーンとさせてます。

不審者がいなきゃヘラヘラしながらまた戻ってきます。
これはるるも一緒ですね。



不審者がいた場合はバリーは吠えながら走り回ります・・・(´д`ι)
まあ・・・シェルティにはありがちな光景ですよ、ね。

ちなみにるるは門の前で仁王立ちして対象者を睨みながらWonwon!
その辺はちゃんとドーベルマンなんですね。



2013/8/24 097

ひとしきり庭で走り回ったバリーちゃん。

満足したら冷たいタイルの上でペッタン。

バリーのカエル足が可愛くてたまらん(*´Д`*)





2013/8/24 123

ちなみにバリーちゃん、私の母が大好きです。

普段はひかえめで、ぐいぐい甘えるるるの後ろで撫でてほしそうな顔をして待機をしてるバリーですが
ばばに対してだけはるるを押しのけ、私を押しのけばばに甘えます。

ばばの何処にそんな魅力があるのだろうか・・・。


でもね、ばばに対してだけじゃなく普段からバリーは本当は甘えたいんですよ。

るるの入院中に家に遊びに来た友達は驚いてました。
『え、バリーこんなぐいぐい甘えてきたっけ?』

るるがいないから甘えにこれるんだよね。
普段はるるや私、友達達に遠慮してるんよね。


そんな事を今更ながら再確認しました。


本当に気遣いの出来るいい子です。






るーちゃんは本日めでたく抜糸致しました。
筋肉なくなってペラペラな体。
しかも『暑い、やだ』って散歩も早々に拒否(バリーも。泣)

ってなわけで、私達は明日から生野高原へ避暑へ行って参ります!



まあ実際は避暑なんて贅沢な事をしに行くわけではないですが。
ちょっと私の所用に犬達も連れて行ってまいります。
一週間、涼しい山での生活でワンズも元気になってくれるといいんですけど。






これってもしかして初めての家族旅行?なばりるるにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

そして気付く。デスクトップパソコンの不便さに。
あ~。パソコン命なのに持っていけません。

comment 0 trackback 0
08.19
Mon
8月11日に手術をしたるるちゃん。
本来1週間程の入院が必要との事ですが必死の訴えにより16日の金曜日に退院して参りました。


お見舞いに行けば喜びの舞。
帰るときは悲痛な叫び。

以上により、るーちゃん退院となりました。


通院しながら3日過ごしましたが、血液検査も問題なくよい方へ向かってます。






IMG_20130818_150409.jpg

とても体力を消耗したようでひたすら寝ています。

エリザベスカラーをあんまり気にしないので、ぶつけまくってベッコベコです。笑



私の傍でぐっすりこんこんと。

本当に生きててくれてよかった。




足の怪我で散歩できず、更に手術で絶対安静で筋肉がペラペラになっちゃいました。

・・・でもそんなのは生きてりゃまた運動できるもんね。


IMG_20130818_204122.jpg

ずっと一緒。トントンされながら眠ってます。

るるがいない間、幸せそうだったバリーには申し訳ないですが
今はるるが最優先です。


2013/8/18 125

パソコン触りにベッドから降りるとこんな顔で見られます。

動くのはダルイ模様。

上からヒーヒー呼んできます。


でも知ってるんです。
軽いお散歩の時、大喜びで暴れるので痛くて甘えんぼしてるわけじゃないんです。

入院がよっぽど寂しかったのかな?

それとも今は甘やかしてくれるって気付いてるのかな。



何はともあれ元気です。
写真以上には元気です。

名前を呼べば尻尾高速ピコピコ。

料理しにいけばストーカー。

リード見れば歓喜の舞。



ご存知の方も多いと思いますが、胃捻転は時間との勝負です。
るるは運がよかったですが・・・


もし49日に出席してたら?
いきつけ病院が日曜日は休診だったら?
他の子が手術中で待ちがあったら?


どれも必ず危険な状態になってた事でしょう。

特に出席してたりしたら、帰宅して事切れたあの子を見る事になっていたかもしれん。

婆ちゃんすまん。でもありがとう。






たくさんのポチありがとうございます。るる子は頑張ってます(*゚Д゚*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

早くまたこんな風にぶっとびガールしたいな。


comment 0 trackback 0
08.14
Wed
るる現在入院中です。



8月11日(日)
祖母の49日の為、前日の土曜から実家に帰っていました。


土曜の夜中、吐きました。
フードが全部出てしまったけど、暑い中遊びすぎたせいかな~って緩く考えてました。
(後々、これが不幸中の幸いその1となりますが)


しかし日曜日の朝、さあ婆ちゃんのとこに行こうか!って時
どうにもるるの調子がよくありません。


食欲もない、元気もない、吐こうとしてるのに吐けない。



この症状が出ると大型犬飼いであれば胃捻転を恐れるかと思います。


そう、まさにるるはそうでした。


父に申し訳ない、と伝え
すぐ病院に連絡。向いました。



検査の結果まさしくるるの胃は捩れてしまっていました。


電話の時点で手術の準備をして下さっていた病院。
お蔭様ですぐに手術に入ることが出来ました。


『ご存知でしょうが100%助かるわけじゃありません。
でも手術しなければ必ず死にます。』

念を押され手術へ。


何時間かかったかな・・・?

2~3時間後連絡がありました。

病院の近くのカフェで待機してました。



手術は無事成功。

非常に運の良い事に何処も壊死なく。
きっと予後はいいだろう、と。

運のよさ。
かかりつけ病院が日曜日も診療してた事。
車があまってた事。
すぐに手術できた事。
異変への察知が早かった事。





昨日、入院中の彼女の様子を見に行きましたが。
とっても元気にしていました。

私が中に入ると大興奮して点滴が抜けてしまい血まみれになって、獣医さん、看護師さん、私がアタフタしちゃうくらい元気でした。


病院のみんなにお愛想して可愛がって頂いているようです。

私が帰るときには
『ヒンヒン!ヒャーンヒャン!ピー・・・ピー・・・』
どうして?なんで置いて行くの!?と言っている様で心苦しかったです。




さて、どうして捻転してしまったのか。

ドベは勿論の事、サイトハウンドやデーン等胸の深い犬種の方は日々細心の注意をしている事かと思います。

我が家も勿論そうでした。

・運動前後は食事しない
・食事は数回にわける
・食後はクレートで休憩させる


るるは胸も浅く胃捻転はなりくい体でしたが、これは必ずしていました


じゃあ、考えられる原因は?

第一に、肉球の怪我により散歩が出来なかった為
胃を支える筋肉が緩み、捩れやすくなった。

2、1日3回食だったのを2回にした。

この二つしか心当たりはありません。


つまりはなるときはなる、と。





私にとってドーベルマンとの生活はかかせないものとなっています。

かわいいかわいいるーちゃん。

甘えんぼで空気読めなくて困ったさんだけど。





1376421241851.jpg
こんな可愛い時期もありました。



私達の生活はまだ、たかだか1年ちょっとです。



2013/8/14 453

今年の4月、1年目の『ウチの仔記念日』です。






またいつか書きますが
食道拡張があったり禿げたりと何かしら病気がちなるる子。

『きっとこの子は長生き出来ない』
私も友人も正直そう思ってます。

だからるるには『アナタの生きなきゃいけないノルマは5年。緩く設定してあげる。でも絶対ゼッタイぜっっっったいノルマは達成すること!』いつも言い聞かせてます。

達成できひんかったら、火葬せずに食ってやる。


ちなみにバリーは13年です。
しかし友達曰く『バリーは妖怪のように17歳くらいまで生きそう』
納得です。笑





2013/8/14 002

かわいい寝顔。

なにはともあれ手術は成功。
予断を許しませんが、予後も良好。(あれ、日本語が変?)

本当によかった。

この寝顔、いつも側にいてくれる存在感。
死んだらどうしようってたくさん泣いた。


でもまだるるのようなウザイやつは神様もいらんらしい。
クーリングオフされたんかな。

ずっとずっと私が死ぬまでいてくれたらいいのになあ。










頑張って手術を受けたるー子にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 1 trackback 0
08.08
Thu
最近バリーちゃんの抜け毛が著しいです・・・!

いや、あなた・・・ただでさえ貧相な毛なのにこれ以上抜けてどうすんのさ。泣


少々ブラシしてもまた毛が床をフワフワするので
がっつりアンダーコートを抜きました。



ブワッ・・・
IMG_20130805_065827.jpg

ちょーっとしただけでこれですよ。


あああ貴重な毛が・・・!



ブラシ後のバリーちゃんは一回り小さくなった気がしますよ( ;∀;)





さて、去年買ったばりるるの濡らしてから着る冷たいお洋服があるんですが
るるの分がサイズアップの為、もう入りません。


んで新調ついでにバリーの分も買いました(⊃∀`* )




2013/8/8 012

ご本人様はとても快適なご様子です。

でも水を吸収したポリマーが重たすぎて右か左かに寄ってしまうのが難点。


効果の程は・・・素晴らしいです!

何時間かたってバリーと服の間に手を入れたら、ひえひえでした!


ヅレさえしなければドッグランで大活用なのになあ・・・





バリー様は最近絶好調にご機嫌さんです。

ああ、ありがたや~ありがたや~


2013/8/8 006

いつもニコニコご機嫌な上に
いつも以上にちゅっちゅしてきてウザめ・・・いやいや可愛い可愛い・・・!!






私事ですが、日を跨ぎ8月8日は私のお誕生日でした。

たわふく食事を食べケーキを頂き、プレゼントまで。

毎年祝ってくれる、親友T達に感謝感激です。

んで、今年のケーキはハイセンスだったので記念に・・・

2013/8/8 014


注意:30歳ではありません!!







おNEWの洋服なばりるるにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
08.06
Tue
るるが怪我しちゃいました。


7月28日。
ちょっと長めにお留守番をして頂きました。

帰ってくるとサークルから脱走してる、ばりるるちゃん発見。


んで、なんかるるがビッコ引いてるので足を確認すると肉球が一部ない!


三日後の写真ですが、こんな感じ。
IMG_20130731_021348.jpg

すんごい舐めまくるから包帯とかで保護した方がいいんだけど
このアホんたれは異物食いが酷い!(しかも布物大好き)
な悪癖をお持ちなので放置、という事で。


抗生物質で様子見です。

んで本日。
IMG_20130806_064946.jpg

お~肉球って新しいのが生えてくるんですねぇ。

散歩殆どしてないし、行っても走らずにゆっくり歩くだけなのでパッドの毛が伸びますね。

ドベは伸びないんだと思ってた。


お散歩なしですが、現在ニートでずっと私が家にいるのでワンズはご機嫌さんです。

運動不足でもゴロゴロして幸せそうにしてくれます。
(親孝行ですこと)


あ、でもバリーは時たま狂ったように家を走り回りますが・・・笑

健康なのに、るると一緒に引きこもりさせられてるから当然といえば当然だわな。



IMG_20130804_174353.jpg
こんな感じの毎日。

私以上にひたすら寝るばりるる。


あ~私の仕事中はこんな感じで寝てたのかな(*´∀`)



完全に私事ですが、久々に派手ネイルをしました。
指が荒れてますがそこはスルーで(´д`ι)


2013/8/6012
右手(太陽、麒麟、ウミガメ、フラミンゴ、蜘蛛)


2013/8/6 011
左手(蜘蛛の巣、青い鳥、熊の親子、イルカ、お花のみ)


やってくれたネイリストの親友T、Thanks☆


やっぱ爪が可愛いとテンション上がります(嬉〃∀〃)







2013/8/6 003
ご飯待ちのお嬢さん達。


るーちゃん早くあんよ直そうね。
そしたら今月は毎日ドッグランいけるんだよ~!








早く治ってね、のポチお願いしまふ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
back-to-top
