--.--
--

07.29
Mon
ズボラ・・・汗



言い訳を致しますと、私転職致します!

そのため少々バタついておりました。

後2日で現在の職場を引退し、一ヶ月のニート期間ひゃっほいの後、9月から新しいお仕事です。


9月からはかなりバタバタするようで・・・
ばりるるには申し訳なさでいっぱいです(*´・x・`)

今までは家から5分、8時間就労、残業ほぼなし

の環境だったのですが・・・
時間か、お金。迷いに迷いましたがやはり転職する事に。
だって・・・時間あっても金足りずにバイト行ってりゃ意味ないでしょ。笑




さてさて、来たる7月22日は
女帝バリー様のお誕生日で御座いました!!!

わーい!おめでと~バリー!!

IMG_20130722_230230.jpg

素敵な笑顔で2歳を迎えるかしら♪


食べ物に対し腹立つ程の根性でよく私に怒られてるけど
ほんとにほんとこの仔はいつも気使ってくれる優しい仔です。

るるの存在感が大きすぎて、よく家族にも存在を忘れられたり酷い扱いを受けてますが。苦笑

・・・いい子すぎるのです。
よく学校である『普通のいい子は印象に残らない。バカな子ほど可愛く感じる』みたいな。

バリー:いい子
るる:バカな子


バリーちゃん不憫。泣



とにかく食べ物関係以外では、私の手を煩わせる事無く
病気もせず健康そのもの。

お客様大好き!お散歩大好き!まんま大好き!

花丸満点の家庭犬だと思ってます!





IMG_20130722_230201.jpg


こんな物まで持ってる馬鹿な飼い主ですみません。
バリー様、いつもお付き合いありがとうございまっす!



ちなみにるるちゃん、私がバリーの事ばっかり可愛い可愛い!って言うもんだから拗ねてます。汗



さあ、バリー様の為に召使はまんまを作りましたよ。
ご堪能下さいまし。
IMG_20130722_214637.jpg


~バリーちゃんめにゅー~
トリムネの造り
愛情たっぷりはんばーぐ
ブロッコリーと豆乳のスープ
ヨーグルトケーキ


~るるちゃんメニュー~
バリーのあまり物各種







IMG_20130722_214740.jpg
さあどうぞ。

あ・・・今年はプレゼント、ありません。汗

やーだってさ。この間ヒエヒエマット買ったでしょ。
んで、もうちょっと前にはリードとハーネスの新調したでしょ。



・・・ごめん。良い物あったら買って帰るね。





ケーキかトリモモから食べるかな~って思ってたんですが
意外な事にハンバーグからいきましたΣ |゚Д゚●;|


・・・やっと私の愛が伝わったのかな(*´Д`*)




さあ、珍しく1ヶ月ほど洗ってなかったバリー様
く、くさいです・・・!


ってな訳でシャンプー!
いつもママシャンボンビーな証拠
IMG_20130722_193632.jpg

スッキリスッキリ♪いいニオイ♪

ドライヤーブンブンして~

夏なので麦わら帽子のおリボンにしようね~(*´v`*)




・・・はい完成!
IMG_20130723_121835.jpg

やだ~もうバリーちゃん可愛い~!(飼い主はアホです。汗)

私、シャンプー、爪きり、おリボン大好きなんです。


毛にはあんまりよくないんだろうけど、可愛くて・・・あはーん(o´∪`o)ポ







バリーちゃんに2歳おめでとうポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 3 trackback 0
07.21
Sun
昨日バリーに座椅子に穴を空けられました。

詳細、昨日の日記参照にて。


んでんで、今日起きますと。

こちらの景色。
IMG_20130720_142108.jpg


夢だな。よしもう一回寝よう。








再び起きると。
IMG_20130720_142235.jpg



わかってたよ。わかってたけど・・・夢じゃなかった!泣
今日は昨日より大量も大量!
パイプ見えてるし!


バリーちゃんお腹に大量のスポンジつけて闊歩しておりました~


ちなみに引き出しが一個開いてますよね。

実はあそこはバリー一頭だけの時代の時、ワンコおやつが入ってたんです。
なのでバリーは隙あらばあの引き出しを開けます(*;゚;艸;゚;)
何回あけて入ってなくても、今回こそはと開けるバリー。
その不屈の精神がウザイけど可愛いです。



そーいや昨日気付いたけど、座椅子のクッションってこんなスポンジの切れ端みたいなんで構成されてるんですね・・・。
なあんか安っちいな~




ナデナデ大好きるるちゃん。
IMG_20130721_050335.jpg

すーぐ人の膝でゴロン!

ナデナデしてるとおとなしい。
ずーっとナデナデされてます。



しかし撫でるのを止めると・・・
IMG_20130721_050308.jpg
頭でグイグイしてきます。汗

撫でろ撫でろ!と言わんばかり。

パソコンや携帯なんていじらせてくれません。
頭でグイグイして阻害します(´;д;`)






さて、るーちゃん撮ってると久々にバリーちゃんが自己主張して来ましたよ。
IMG_20130721_050350.jpg
バリーもナデナデしてほしいかしら。


はーい。じゃあバリーちゃんもお写真撮ろうね~って言った瞬間ゴロン!

え、写真撮りづらいんですけど・・・。

まあいいや。撮ってみよう。
IMG_20130721_050447.jpg
床に転がったモップのようですね。

ワサワサですわ。

でもこちらのモップ、掃除に使えないんです。

それどころか毛が舞う舞う・・・

おすすめできない商品ですよ奥さん。





バリーちゃん、お顔下さい。お愛想お願いします。
IMG_20130721_050537.jpg
はあい♪


ん~グッドですね。可愛いバリーちゃん。




おまけ。
IMG_20130721_050059.jpg

珍しく立っているバリー様

首の、カラーの所の毛が切れて段々になってしまってます(っエ`o)

留守の時に何かあったら・・・!と思い四六時中、迷子ネックレス付けてたらこうなっちゃいました。

今は取り外して、お散歩時のみの着用としています。

心配性なんです・・・。


しかし毛量の貧相な事・・・泣

避妊済みのシェルティなのに。
夏生まれだから今が毛MAXの筈なのに。
もうすぐ2歳なのにこのショボさ。


しかしそんなバリーちゃんも明日で2歳!

お誕生日パーティーしなきゃね!


でも実はまだプレゼント決めてない(´д`ι)

この間のひえひえマットをプレゼントって事にしたらアカンかな・・・笑








新しい座椅子を買わざるを得なくなった我が家にポチお願い致します( ;∀;)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
07.19
Fri
今朝起きますとですね、なんだか床に色々散らばってるんですよ。


IMG_20130719_125353.jpg

何がどうなってこうなった?と疑問な私。



あ、これ・・・
IMG_20130719_081125-2.jpg


えぇー!もしかして~!

IMG_20130719_125339-2.jpg


うわーん!やっぱりぃ~!!!

犯人はわかってるんだぞー

るるは昨日私とベッドで朝までグッスリでした。

バリーちゃんは一番涼しい座椅子の上でねんねしてました。


よって犯人はバリーちゃんですo(`Д´*)oプンスカプン!!!


生地自体薄くなってきていたので何かの拍子に破れたんだろうと思います。

んで破れた中身をまさぐったらどんどん出てきて楽しかったんだろうね・・・。




さて今日のおやつ。

IMG_20130719_185131.jpg

可愛いし100円なので買ってみた。
私。ウサギのモチーフとかすごい好きなのです(*´ェ`*)

普段から人様の食べ物はちょいちょいあげてます。
お米の最後の一口とか、こーゆーオヤツとか。

自分だけ食べるってなんかずっこいもん。


さてさてお犬様達にも少々どうぞ~
IMG_20130719_185231.jpg
なんかハンテイングみたいな顔してるわ~汗

こやつの食べ物に対する執着心はヤバイです。

昔、私の最後の一口のケーキを食べてしばかれた事がありますが、食べ物の為なら・・・!です。汗


IMG_20130719_185236.jpg
ぱっくんちょ!


わお。ブレブレの写真でも目が輝いてるのがわかるわ~可愛い~!




はいるるちゃんもどーそ。
IMG_20130719_185248-2.jpg
私の指にピントがあってしまってる。泣

るーちゃんいつも体震わせながら待ってるの。
これも可愛いんです~!


IMG_20130719_185252-2.jpg
あれ、ない。笑


カメラ、買い換えるべきかな。
いや、きっと使い手の問題ですね。汗










オヤツに満足なばりるるにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
07.18
Thu
我が家初のパピっ仔るるちゃん。

危険なドーベルマンにならないように。
人を愛せる仔であるように。
犬に対しても友好的であるように。

色々考えた結果甘やかしはしないけど
怒らず、叩かず、とにかく笑顔で。

そんな感じにかなり自由に育ててきました。
(もしかしたらこれが空気読めない原因かも)


だいたい3ヶ月ぐらいかな。

ちっちゃかったるるちゃんも成長していきます。

体高が同じくらいになって二人。

この頃からバリーはるるをよく叱るようになりました。

2013/7/10 1667
二人でプロレス。


・・・今思っても不思議な事に、私るるに甘ガミされた事が一度もありません。

みんなパピーを飼うと手が傷だらけと言いますが
私の手は全く綺麗なままでした。



しかし代わりにるるの噛み噛み攻撃を一身に受けてたバリーちゃん。

とうとう教育的指導が入るようになりました。


唸っても権勢しても無視して近づけば歯が出ます。
それに対し『遊んでよ~!』って文句を言うるる。

『ヒャーンヒャンヒャン!!!』

あらあら耳から血が。

この間のような大変な事態ではないですが耳にかすり傷や切り傷。

浅いですが、生傷・傷跡だらけで見てると断耳した方がよかったかな?って思うぐらい。笑





初めてのお外
2013/7/10 176
バリーのときに経験済みでしたが、やっぱりフリーズしました。

大好きなバリーと一緒ならテクテク付いていくかと思ったのですが・・・甘かった。汗
後に、3回目のお外の時、今までのフリーズはなんだったの?ってくらいテクテク歩きました。





4ヶ月の頃、初めてのドッグラン
2013/7/10 1899
小型犬と中・大型犬に分かれていて、取りあえず中大型犬側に入ったのですが
フレンチブルに熱烈な歓迎を受けるるは大パニック!

悲痛な叫びを上げ尻尾ぺったんこ。
とりあえず救い上げ。他の方の了解を得て、小型犬側で少しならす事にしました。


2013/7/10 1760
しばらくすればこの笑顔!

この後、大型犬側へ戻りましたが問題無く過ごす事ができました~!


2013/7/8 1824
帰りの車中にて。

こんな穏やかな二人が見れるならこれかももっともっと連れ来てあげたいと思ったな。

この頃はバリーが一番るるに厳しかった頃で、こんなふうにくっついて寝るなんて本当にありえなかったんです。

あ・・・今でも一緒に寝るのはないんですがね。汗



バリーちゃんの1才のお誕生日パーティーです。
2013/7/10 1681
ケーキは私が作りました(*´Д`*)

見えてないですがるるちゃんにもあります。
バリーちゃんケーキの切れ端ですが・・・笑

るるにとっては初めてのケーキだったはずです。


この前日、私の友人からバリーへプレゼントとしてカフェでケーキを頂きました。
が、しゃあなしみたいに食べるバリー。

この日のケーキ、食べてくれるか本当に不安でしたが無用な心配でした。

ガッツガッツ!

動画あるんですが、会話が入りまくってるので・・残念。


ちなみにるるの乗ってるイチゴクッションはバリーへのプレゼントです。
なぜキサマが堂々と乗っている。


8ヶ月くらいかな~
2013/7/8 276
この辺になると現在と変わらないですね。

空気を読まないるるちゃん。

何回いてこまされてもバリーにあそぼっあそぼ!
そうゆう所も含め可愛いのだけど、怪我の元は少なめに・・・ね。

んで、いつもお疲れ様ですバリーお姉ちゃん。







仲いいの?悪いの?なばりるるにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
07.17
Wed
『この仔、つれて帰ります』


私がそう発言した後はバタバタ。

当時ペーパードライバーで運転なんか出来ない私は今日しか連れて帰れません。

少し時間を下さい、との事でしたので
近くのイオンで早い夕食とお名前を必死で考える作業をしていました。


シャンプーをして頂いたようでちゅるちゅるふわふわなるるちゃんがバリケンに入って待機しておりました。


バリケンを車に積んで帰路につく私達。

抱っこしてあげたかったのですが荷物が多くバリケンからるるを出せなかったのでそのままバリケンで45分程。


我が家につきました。


おかえり~!! なバリーの相手もそこそこに。笑

バリーのサークルをるるのものとするべく移設、消毒。

るるのバリケン、開けてたんですが自力で出てこなかった。汗


後、少し車酔いしたようで、おしっこ1つとゲロ2つあったなあ。


『あなたの名前はるるちゃんです。バリーちゃん、しっかりお姉ちゃんお願いしますね』
2013/7/8 1434

ふわふわぷにぷに。パピーの香り。まっちろなお腹。全てが可愛かった。

バリーちゃんは驚く程るるに執着し離れませんでした。
今では考えられませんが、毛を引っ張られても耳をガジガジされても
とにかくるるが可愛いかのように口元や耳をペロペロしてました。




2013/7/10 194
このようにサークルの傍がバリーの定位置となりました。
ペットショップで長い間を過ごし、きっと社会性なんてなかったバリーちゃん。
元の性質なのか・・・私はとても嬉しく思いました。



でもバリーなりのストレスはあったようです。
完全に私が悪いのですが。

パピーの可愛さにほだされてバリーの扱いは少しお粗末になりました。
人をよく見るバリーちゃん(当時はそんなに見てなかった気もするけど)
当然、私の対応なんてわかってます。
自分<るる だと。

バリーは強く嫉妬を示したりしません。
我慢強い仔です。

アピールを始めました。

トイレの失敗です。


バリーちゃんはレギュラーサイズのおトイレで上手に出来る子でしたが
後ろ足がシートに収まってなかったり。角度的に駄目だったりで以前の100%のおしっこは全てシートから外れており完璧な成功率は0%となりました。


最初はため息を吐きながらも処理してたのですが。
だんだんイライラしてきます。

失敗するたびに顔をペッチン。
『なんでそんな事すんの!』

私、怒ってました。


今思えば、私が悪いんだし、トイレをワイドにしてあげたりだとか、色々方法はあったはずなんですが。
出来てた事が出来なくなる=わざと っていうのが許せませんでした。


しばらくして、自分の失敗に気づきました。
当時バリーだって1歳未満。心はまだオコサマです。

そんなん嫉妬だってするに決まってるやんか。
なーんで私気づかなかったかなあ。

コマンドトイレが出来るバリーちゃん。

でもコマンドトイレさえも出来なくなるほどバリーの中でおしっこは私に怒られてしまう危険なものとなってました。

それでも真面目なバリーはとりあえず、シートの上でおしっこする姿勢自体は崩さずにいてくれました。
本当に感謝です。
シートに的中してなくても、4つのあんよのどれかがシートに乗ってる状態ならいっぱいいーっぱい褒めました!
『バリーちゃんはいい子だねぇ!きちんとおトイレできる、可愛い可愛いかちこいバリーちゃん!』


え、おちっここぼれたのに褒めてくれるの???
バリーちゃんいい子?バリーちゃん可愛い・・・?



最初はちょっと疑心暗鬼な様子でした。

が、二度目には

もしかして褒めてくれる???

と撫でてもらいに来てました。笑


勿論『バリーちゃんかちこい!いいこ~!』

本当に自分が褒めてもらえている、私の心はバリーにも向いていると認識したようで
それからはまた元のおちっこ完璧バリーちゃんに戻りました。



お外トイレが出来ないので経済的ではありませんが
コマンドトイレが出来る。メーカーの違うトイレシートでも認識できる。
友達の家に行っても、シート1枚ぺラッとしけば後は放置で問題なし。

なのでもっぱらお出かけのお供はバリーちゃんです。





飼育メモ
現在ドッグフードはオリジンアダルトを使用中
昨日の夜よりナチュラルバランスを4/1~3/1程混ぜ合わせ、移行する予定。
しかし、本日7/16 21時頃るるちゃん下痢ぴー。
お腹を丸め、布団にもこず、どうやらお腹がが痛い様子。
ビオフェルミンとエビオスを投与。
23時頃にはバリーと遊ぶ。
24時、寝た。


ドーベルマンサイズに下痢ピーされると大変ですよね。笑







単純で可愛いバリーちゃんと下痢ピーでぽんぽん痛いるるちゃんにポチお願いします(・∀・;)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
07.15
Mon
なんとか・・なんとか大掃除に終わりが見えてきました・・・!



壁がペラッペラで防音ナニソレ な我が家。

床にウレタンマットをひいたりクッションフロアを引いたり。

何よりも、こちらの狭いシングルベッド!
2013/7/15 442

いや、決して狭くはないんです。
狭くないはずなんですが・・・狭い。


夢のセミダブルベッドへ昇格しました!

お写真はまた後日。



んでお掃除の間ずーっと退屈だったるるちゃん。


バリケンの中でヒャンヒャンヒャン!

ピー!ピー!ピー!

ピエー!!ピエー!!!!


あーうるさかった。笑


『お掃除終わったよ。』


バリケンで寝ずに泣き続けたるるちゃんは眠いようです。

おもむろに人の胡坐の中でくるくるくる・・・ぽすん。

IMG_20130715_002239.jpg
このまま寝てました。笑


可愛くてどかせない~!
でも邪魔~泣





さてさて本日、パピっ仔を見に行きました。
2014/7/14 540


(*´Д`*)ポポンッ



IMG_20130715_153009.jpg


きゃー!!!!


可愛い~!



悶え死ぬかと思いましたよ!



ブリーダーさんから、ブルーはもういないんですが・・・と言われつつ
ブルーマールの仔を見てみたい!って事で犬舎見学をさせて頂きました。

どうもありがとうございます。




Mie『この仔可愛い~!』

ブリさん『この仔は頭部も構成も素晴らしいからショーに出すの♪きっとすぐに上に上るわ♪』

Mie『この仔も可愛い~!』

ブリさん『この女の仔は犬舎に残留してもらうの♪』



('ェ';) ホシイモノハミナオナジカ・・・





そんな感じでどんな形が美しい頭部なのか
いい体の構成、角度等を教わって参りました。


バリーのようなくりくりお目目も好きだけど。
しゅっとした賢そうなお目目はもっと素敵!


何にもわからん私でもこの仔綺麗!って思う子はやっぱりショーに向く美しい仔。


不思議なものですね。


2014/7/14 536




んで結論。


やっぱトライが一番可愛い!




一番人気のないトライカラー。笑


でもバリーに惚れてしまった私にはトライが一番可愛くて可愛くて・・・!


ぱぴぱぴに囲まれ大変幸せな時間でした。


あ、一応念のために。
この仔達は遊びつかれて眠る直前でございます。笑

決して元気がないわけではないんですよ。







さて久しぶりに10時間ものお留守番になってばりるる。


トイレ我慢出来ないだろうと予測し、バリケンにトイレを繋げて外出しました。


帰ってきて・・・おそるおそるのぞくと・・・




臭くない!

うんちしてない!


いい子~!



って思ったら、トイレシートにうんこの形跡



まさかバリー・・・るるのデカイうんこ食ったな・・・!?



あーもうヤダヤダ。
歯磨きしましょっと(;´Д`A ```










なにはともあれ、何も破壊したりせずお留守番してたばりるる。
良い子にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
07.12
Fri
次はばりるるについて書くと宣言しましたが
すみません!

前回の更新にてまさかのご親戚多数!

今回はるーちゃんの血統書を載せたいと思います。


しかし我が家にはPDFはないので、ちまちま打って行きます。笑




まず私が一目ぼれしたドーベルマン。


ハラセガルデンさんのショーガール。
CH/HARASE GARUTEN SHOW GIRL FC1

そしてショーガールを生んでくれたのは
父 AMCH/AQUARIUS'HUGO BOSS
母 CH/JUST A DREAM OF HARASE GARUTEN FC1

んで、ショーガールと
KANSA'S NORAN TAING  (CN/スモウ だったかな)
この二人の間に生まれたのが
HARASE GARUTEN DIAMOND LIL FC1
ダイアがるるの母親です。




父親は T.CH/HAPPY SNOW JP WISH ON URANUS

そしてその母は CH/HAUS HAZE JP VIVALA VICTORIA
父は HAUS HAZE JP YOU TELL ME


以降割愛。

よく考えれば血統書を写真撮ればよかった。

2013/7/8 038


最近のお二人です。三人で座椅子を使っております。


現在、我が家は絶賛模様替えの真っ最中。

デジカメどこいったかわからん。汗

というわけで、出てくるまでは過去を振り返るお時間です。






記録として書き残しておこうと思います。
るるの悪癖は異物食い。

それをわかっていながら放置した私が悪いです。
それは重々承知ですが。

るーちゃん夕方赤ちゃんの握りこぶし程の大きさの割り箸の砕けた塊を吐きました。


どうぞこの飼い主を罵ってください。









ばりるるの過去にたくさんのポチありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



comment 7 trackback 0
07.10
Wed
前回バリーとの馴れ初めを書き記しました。

ブログを始めたきっかけは、どんどん記憶に薄れていくこの仔達の生い立ち、経歴を残していきたかったからです。

なので今回はるるについて、です。

お付き合い下さると嬉しいです。



まずその前にバリーを向かえた後みんなに必ず言われた事が
『なんで中型犬?普通小型犬やろ?』でした。


でもバリーとの生活も、一通りのシツケが済めばなんてことはなかったです。

抱っこもなんてことないし。



さて、バリーを飼う前から憧れていたドーベルマン。

アメリカンとヨーロピアンで体重が全く違いますよね。


実家にいた頃いた犬は秋田犬でした。

犬といえば大きい、と感じる私。

ヨーロピアンの男の子が欲しかったんです。


でもどう考えても、40kg、50kgある体重を抱っこするのは無理!


アメリカン見てたら可愛いしなあ・・・って思ったりもして。


憧れは捨てれない。でも現実見なきゃいけない。心がグラグラ。



そんな時、ふとあるドーベルマンの犬舎さんを思い出したのです。
(名前って出していいんかな?わかんないのでとりあえず伏せておきます)

何処でその犬舎を知ったのか、また何故その名前を思い出したのかは
すっかり思い出せないのですが、すぐに検索したのを覚えています。


そのブリーダーさんの所にいる台メスに一目ぼれしました!

もともと好きなチョコタンの女の子!
とてもとても綺麗なドーベルマンだと感じました。

そのブリーダーさんは群馬県。
私は大阪。


ドーベルマンを飼う事自体がまだ『憧れ』でしかなかった私には
迎えに行こうという気は起きませんでした。



そしてそして、ある日。
本当の転機は起きました。


友人からの電話。
『変なペットショップがある!』

言われた通り、そのお店のHPを見ました。
トイプードルやダックスを多く扱ってる・・・
ん・・・ピットブル!?アイリッシュウルフハウンド!ワイマラナー、デン、ボルゾイ、ブルテリア・・・ドーベルマン!

なんや、この店!?


写真で載ってるドーベルマンはチョコタンの女の子

とっても可愛い可愛い仔でした。

気になりずっとHPを見続ける毎日。
いつ売約済みになるか・・・毎日見ていました。


そんなある日、そのお店に連れて行ってあげる、と言ってくれた友人。
ご飯だけのつもりで外に出てたので、すっぴんの情けない顔のまま、いざそのドーベルマンの所へ!



店に入ろうとすると、ピットブルとアイリッシュが看板犬としてお出迎え
怖くて店に入れない私と友人。笑





い、い、い、、、いたー!!!




アマガミしてトレーナーさんに怒られてるドベ仔がおりました~!


写真で見るより可愛い。可愛い!可愛い~!



大人しく、恐らくちょっとビビリ。
好奇心より、自由が好きなタイプっぽい。
でも従順。 そんな感じに見受けられる仔でした。


ほとんど即決。
その日のうちに連れて帰りました。

生後55日ぐらいかな。
体重たったの3.9kg

ラフコリーの子犬で2ヶ月は6kgやったような・・・?


小さいなあ、とは思ってたけど・・・まあ痩せてるわけではないからよいでしょう。

連れて帰ってきた日のお写真です。

2013/7/8 1434
多分バリーは自分が写真取ってもらってると勘違いしてますね。苦笑

ちっちゃくてちっちゃくて、お鼻も短くて、可愛かったなあ~



翌日。
バリーに合わせた気温なので、るるには寒いかと思いバリーの昔の服を着せてみました。

ブカブカやったな~



2013/7/10 997
私はもうメロメロ!

でも『大きな犬!絶対甘やかさないでおこう』と厳しくしたと思います。

今思えばもっと甘やかせばよかった。
子犬の可愛い時代なんて二度と取り戻せないのに~


るるは家に来た時から、人にくっついて寝たい子でした。
厳しくしてた私はサークルでひゃんひゃん叫ぶるるを無視していました。本当に反省です。



まあ二週間もすれば、私も折れて一緒に寝るようになりました。笑
2013/7/10 213




さて、こちらのるるちゃん
連れて帰ったとき、まだ血統書が出来てなかったのでどこの馬の骨かも私は知りませんでした。

店のオーナー曰くT.CH直子だとか。
お父さんがトレーニングチャンピョンね~へ~どーでもいいわ~って思ってました。


後日、血統書が届きました。

血統書を見てびっくり。

お父さんは全く知らない犬でした(´Д`)


だがしかし!


な、な、なんと
この子の母犬は私の憧れた群馬のブリーダーさんの所の子だったのです!

しかもしかも!

そこの一目ぼれした犬はママのママ・・・つまり祖母にあたる犬でした!



なんたる幸運!

そっかそっかあ~

私があなたの事を気に入ってしまったのは、血筋でしたか~(*´∀`)


2013/7/10 1939
小さな怪獣なの~!






さてさて次回はるるが来てからのばりるるについて記録します。







パピー時代の可愛いるるちゃんにポチお願いします(ノ∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 12 trackback 0
07.09
Tue
本日のお写真は昔の携帯で撮影したものが多く、サイズ小さめです。
んで、いつも以上にブレブレ写真です。
見にくくてごめんなさい。



きたる平成24年1月初旬。
友達と遊んでる際、何となくペットショップへ行こう、となりました。

その行った先にバリーは展示されてました。

しかしシェルテイがいる事にはなかなか気付きませんでしたよ。


2013/7/3 017
この画像だと積極的にシェルティを売ろうとしてるのが分かりますよね。

でもバリーはこの画像で言う、最下段かつ、小さな小さなケースの中にいました。
まさに写真のソマリのポジションです。

でもソマリと違うのは
もうじき生後6ヶ月になろうとしている、という事かな?

チワワの子犬とかが入ってるのと同じ大きさの中に6ヶ月のシェルティ。

当然狭く、ひたすら寝るだけの時期も過ぎてたそのシェルティは
ケースの中でとにかく旋回するしかなく、見るからに可哀想な状態でした。


売れ筋ではない犬種の上、もう子犬ではない時期に差し掛かる犬。

早く売りさばきたっかんでしょうね。

犬の場所は目立たないのに、金額記載の大特価のPOPだけは
もの凄い自己主張っぷりでした。


迎えようか悩むと積極的に売り込むおばちゃん。

値切りをしたわけでも何でもないのに
『この仔を買ってくれるならサークル、給水器、ご飯皿、トイレトレー、シーツ、おもちゃ・・・全部つけますよ!』

よっぽど持て余してたのでしょうね。

しかもちゃっちいサークルじゃなくて、木枠の割といいサークルでした。
これ現在も実家で役立っています。笑



う~ん、、、と思いつつ。
だって正直シェルティってブリーダーさんから迎えたかったんです。
毛ぶきのいい可愛いブルーマールの男の子が欲しかったから。


でも抱かせてもらって考えは一気に変わりました。

勿論可愛いですけど、可愛かったからではなく
ひどくガリガリだったんです。

毛があるからパっと見では分かりにくいし
でかくなったら更に売れにくくなるから、というのは分かりますが
ちょっとヤバイ!なレベルでした。



2013/7/8 762

連れて帰って来ての、写真第一枚目。
正真正銘、『バリー』の初お写真です。



この頃は笑わず、甘えず。
お顔も野生的です。笑


今と体高はあまり変わりませんが
当時の体重、ジャスト4kg。
現在7.4kgでちょいと痩せてます。
8kgだとちょいデブやけど一番可愛い感じかな。

すぐ動物看護師の友人に相談。
見てもらい『ヤバイ』の一言。

獣医に連れて行き、先生も『ヤバイ』の一言。笑




2013/7/8 764
ヘソ天でおもちゃで遊んでます。


この頃はイライラとの戦い!笑

ずっとケースの中にいたこの子はトイレの仕方なんて分かりません。
外に出ても怖くて腰砕け。
明け方ヒンヒン。
コードはかじる。


ああ大変だった・・・

とりあえずトイレが難儀でした。

昼休み帰ってきたら踏み荒らされたウンコがサークルの外まで飛び散ってる~!

掃除して、マットも洗って、バリーのあんよも洗って・・・ってすると
ご飯食べる間もなくまた仕事~

夕方帰ってきたら、昼と同じことの繰り返し(´-ω-)

ムキーッ!!!!




・・・でも覚えるのは早かったですね。

後、おしっこしたいな~アピールが分かりやすい仔だったので
比較的楽でした。今思えば。
当時は余裕なかったですね~汗



ブラシも嫌い!
歯磨きも嫌い!
爪きりだって嫌い!
お外も怖いから嫌い!
うんこ大好き!


困ったチャン。

でも1、2ヶ月程度で、全て平気になったかな?
何も知らなくて怖くてたまらなかったんだろうね。




2013/7/8 1278
何見てるんやろ?
頭に帽子載せられてるし。笑



1月にお迎えして、3月頃には可愛い可愛い家庭犬になりました。
芸達者で、お茶目で鈍くさくて、そして控えめなバリーは広い範囲の方に好んで頂けるようで
可愛がってくれる方がたくさんおり、嬉しい限りです。


私も今ではトライの女の子が一番好きになりました。
ブルーが欲しくて出産情報見てても、やっぱトライが可愛い~!って。



この後4月に、るるが来る事となりまが、それはまた後日にて。。。







頑張って家庭犬になったバリーにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村







comment 2 trackback 0
07.07
Sun
我が家では仕事以外で出かける時、犬達に対し
罪滅ぼしの為、ガムを与えます。
(貧乏人の為、常時あげません。汗)


噛みますけど、放り投げて遊んだりすることもしばしば。

なんだかバッタンバッタン激しい音がするので見てみると。

え、るるちゃん、それ腕輪?

2013/7/6 025

どうやらわっか状のガムの為、遊んでるうちにはまってしまったようで。



お手手かしてごらん。
2103/7/6 029

うん、やっぱりすっぽりはまってますね。

さすがアホンタレ。


しゃあないからとってあげようと思ったら。



2013/7/6 039
盗られる前に食ってやるの~!


そんなもん私はいらんわ。
誰も盗らへんから心配しなさんな。

あ、バリーは盗るわな。







ばりるるの遊びは基本的にプロレスか引っ張りっこです。
引っ張りっこ・・・体重差3倍以上なのに・・・汗

で、私の古くなったフェイスタオルを結んで使ってます。

IMG_20130707_025442.jpg
きったな。

当然この通りすぐボロボロなります。


この間100均にて、いい感じのロープ発見!

買ってあげました。

2013/7/6 006
ご満悦で遊んでおります。

バリーだけの時は高級なおもちゃがたくさんあったのですが
バリーは遊ばなかったです。

持来欲がまるでなくて、物に対する執着心も全くなかったのです。

興味があるのは食べ物だけ。笑



でもるるがこーやって遊んでると、気になるらしく引っ張りっこに発展します。

ちなみばりるる両方とも、私とは引っ張りっこしてくれません。
すぐに離してしまします。

それは服従的にはいい傾向なのかもしれませんが・・・


バリーは物に興味なし。
るるは気がついたら人間が『頂戴』と言えば絶対に従う仔になってました。

でも『遊び』と『訓練』の違いを教えることができない私が悪いんですよね。


犬達との生活はいつもむずかしいです。








いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 2 trackback 0
07.05
Fri
全く早起きではない私ですが、本日は早起きです。
2時から起きてます。
昨日の夜少し惰眠を貪ろうとしたら寝すぎて、2時に起きてから眠れなくなってしまった。

そして現在、眠いです。

でも今から仕事です。居眠り確定です。



さて今日はワイルドストロベリーがそこそこ収穫できました♪
2013/7/4 033

ほぼ犬用です。

ばりるるが大好きです。

ベランダに出た時についでにもいであげてるので
私がベランダに出るだけで、期待の眼差しを向けてきます。





実はこの前のお買い物で、ひえひえマットを買ってみました。

常時エアコンやから別にいらんかな って買ってなかったんですが安かったので・・・笑

アルミタイプとジェルタイプがあったのですが
アルミの方が若干お高め。

どっちにしようか迷った末に、安いし持ち運びしやすいって事でジェルタイプを購入。

だけど、よく考えたら
持ち運ばないし(けっこう重たい)
二匹で引っ張りっこしたら破壊される・・・!


んで、とりあえず置いてみた。
IMG_20130703_233113.jpg
るるが足だけ乗せてますが、ただの偶然ですね。

彼女は避ける様子もなければ乗ろうともしないです。汗

この後、マットをハムハムしだしたので一時没収!



るるが寝た後、再度ひいてみた。笑


すると、さも当たり前のように乗るバリー!

寝た。笑
2013/7/4 001
快適なご様子です。
ちゃんと使うなんて・・・バリーはいい子!



ちなみに私も使ってみました。

めっちゃ冷たいです。気持ち良いです。

でも、1時間もすればぬるいです。

ジェルが一度体温で温もってしまうと、中々冷たくならないんですよね。

ん~・・・って感じです。

アルミボードも買ってみようかな。




バリーシャンプーしました♪
2013/7/4 069
久々におリボンつけました。

なんかバリーの毛質が悪くなっていました。
背中のコートとかバサバサしてる。

痩せてる状態から、適正体重に持っていったのに。泣

フード変えたから合ってないんかなあ。

1週間前までピナクルのトラウト&サーモンを1ヶ月程使用。
便とかは非常に良好。これからはこれにしようかと思ってたんやけど。

でもるるは体臭がキツくなったかも。
とりあえずリピートは保留ですね。







いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
07.03
Wed
ホームセンターをよく利用する我が家。


我が家から近いホームセンターは全部ペットショップが併設されてるので
ペット入店可なんです。

でも床は歩かせちゃ駄目で、ペット用のカートが置いてあります。

しかし大抵のお店、動物乗せる所がめっちゃ小さいんです。

さらっと『小型専用』とアピールしてるんか!と言いたくなる。

だって、カートの上に猫のトイレが置いてるんですよ。

るる絶対乗れない・・・


ってな訳でもっぱらお供はバリーちゃんです。



しかしちょっと遠いけど、今日はホームズが安かったんです!


ホームズのカートはデカイ!

よし!るるちゃん行こっか!

2013/7/3 008


そうそう、その調子でお買い物終わるまでいい子にしててね。






って・・・オーマイガー!
2013/7/3 013

我慢が足りん!

15分程度でもう『抱っこ抱っこ~』ですo(`Д´*)o

あんたんなんかもう連れて行かへんわ。



さてこちらのお店もペットショップ併設です。

せっかくなので見てみます。



おっと、シェルティがいました!

2013/7/3 002

お耳立ってきてる。セットしなきゃ~!

セーブルの女の子ですた。

POPに書いてあるお勧めポイントが

【めったに入荷しません!】




(-公- ;)



なんかヤダ。

もうハイハイって感じです。
ミスカラーの子の売り出し文句が【レアカラーです!】とか。
もう聞き飽きました。(この店じゃないですが。)



私ペットショップって好きではないんです。

可哀想で。


自分が愛してる犬種が、とてもとてもカワイソウで。

飼ってあげられへんけど、頑張って自分を幸せにしてくれそーな人見つけようね。



2013/7/3 017

この子はまだマシな方だけど、こんな狭いケースの中で
半日を人にジロジロ見られて、おもちゃも入れてもらえず
ご飯も少なくてどんどん痩せていって、食糞せざるを得ない。
トイレもない。おしっこしてもばっちいまんま。誰も拭いてくれない。
ペラペラのマット一枚入れてくれるだけで、マットが端で丸まってても戻してくれない。
ツルツル滑ってるのに戻してくれない。


頑張って早く抜け出そうね。


もちろん全てのお店がそうではないと思いますが・・・
正直、見てきた大多数はそうで、切ないです。





さてさてたくさん買ったよ。
2013/7/3018

おまちどうさま。

ささみ巻き巻きガムも安かったから、帰ったらバリーちゃんと食べようね♪






いつも買い物に付き合ってくれるばりるるにポチお願いします(*゚v゚`*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
07.02
Tue
本日はばりるるはお休みです。


苦手な方もいらっしゃるだろうと控えていたのですが
我が家には大事な家族がまだおります。


古参序列、NO.2



ガーゴイルゲッコーのもくちゃんです!
2013/7/2 002

立派なタマタマが出てこないので女の子だと思います。

んでちょっと小さいです。

理由は・・・あんまりご飯あげなかったから。笑


決して意地悪したわけじゃないですよ!

お店のおじさんにそう指導されたんですよ。

はちゅは、かなり省エネな仔が多いので
ご飯は1週間に1回とか1ヶ月に1回とかザラなのです。


しかし信じすぎた・・・

気づいた時はとき既に遅し。

2歳は過ぎてるんで、これからはエサあげれば太っていく一方でしょう。苦笑




2013/7/2 008
振り向き美人




多く種類のあるモニターやゲッコー・・・

その中でもガーゴイルを選んだのはその可愛い容姿以外にも理由があります。


なぜなら?

人口飼料があるから。笑



私、爬虫類は好きですが虫は駄目なんです。

コオロギ、無理。


以上。





2013/7/2 013
やらせじゃないですよ。

ハンドリングしてたら勝手にバリーに飛び乗っていきました!

もくちゃんはハンドリングが平気で割とどんな持ち方しても怒りません。
昔いた、同じガーゴイルのがっちゃんはちょっと無理に持ったりすると
『グギャっギャ!』って怒ってました。汗



久しぶりにはちゅを撮影しようとしたら難しい難しい・・・

もともとの撮影センス、テクのなさも災いして、こんな残念な写真ばかり。

でも本当に可愛いんですよ。


よく  絶対に犬の方が可愛いでしょ?とか
飼って何の意味あるの?とか言われます。苦笑


まあ、、、そうですよね。


芸もしないし、言うことも聞かない。

でも本当に見返りなく本能のままに生きてるようなこの仔達を見てると
なーんか元気でるんです。

私が色んな事に対し、深く意味を求めたりする性格なんで
この仔達の奔放な姿は何だか『そっか~そんな程度でいいんだよね!』って思えてくるんです。


いわば私の自由の象徴みたいなもんです。
(ちょっと大袈裟かな。笑)



2013/7/2 014









ハチュ達とも仲良くできるばりるるにポチお願いします(*´v`*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
07.01
Mon
友人と、そのバイト先の店長はダイエットの為
夜な夜なチャリンコで走っているそうです。


Mieもばりるるの散歩がてらどう?ってお誘いを受けたので行って参りました。




30分ほど走り、もうダウンの仔。
2013/7/1 056
早いデス。。。

かごにすっぽり入ってお寛ぎです。
チャリが走れば風が気持ちいいらしく、楽しそうでしたが。笑

長時間歩くのは全然平気みたいなんですが
走るとなると、全く持ちません。
正直10分程度しか走れません。




そしてもう一人のお嬢さんは。
2013/7/1 103
店長が引っ張ってくれてます。

こやつは2時間でも走り続けます。
すごいわ。




ちょっと嬉しい事があったんです。

店長&るるが公園の中で先に走っていってしまったんです。


ぽてぽてのんびりバリーと友達と歩いていると

『こけるー!!!!』  って店長の叫び・・・


どうやらるるが店長をガンガン引っ張ってこちらへ帰ってきているようで

そのうちにっこり笑顔のるるとヒーヒー言うてる店長が登場。笑


『あ~ママの所早く行きたかったんやなあ!』と店長。


え?
まさか??


だってるるってドッグランとか広場とか行ったら

私の言うことまるで聞かなくて、他のワンちゃんや飼い主さんに夢中。

『おいで』なんてまーったく無視!




でもでも店長によると

行きは後ろばっか見てトボトボ歩いてたくせに、ママのとこ帰ろうかって行ったらブイブイ引っ張られた~!
だって。





うそ~!めっちゃ嬉しい!


しかしこんな低レベルな事で大喜びなオーナーは私くらいなものですよね。汗




2013/7/1 094
そろそろ熟睡しようとしている方。




本日の走行距離は16kmでしたっ!わーい!

多いのかな?少ないのかな?




さてさて帰宅すると、ばりるるはすぐ寝ました。

2013/7/1 107
おやすみ3秒のるるちゃん。



2013/7/1 116

なんとか我慢してるけど、乱れ髪スタイルやし目が限界きてるバリーちゃん。








いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
