--.--
--

06.30
Sun
極力毎日更新するつもりだったこのブログ・・・

急遽実家に帰る用事が出来たのはしゃあないが
カメラも持たず。

通夜・葬式でバタバタし、やっと自分の家へ帰って参りました。

見ていて下さってる方には申し訳ない事をしてしまいました。
すみません。


私の母も父も、んで私も末っ子なんですよね。

従兄弟衆でもやっぱり私が一番年下なんで
まあそりゃみんな先に死んでしまいますよね。

仕方ない事ですけど。


我が家は親戚付き合いが悪くて
従兄弟も今回会うのが、物心ついてから二度目 なんて人もいて。

従兄弟衆の長兄は白血病にかかっててびっくり。


そしてその弟はFF7のルーファウス神羅みたいになってて更にびっくり。笑
images.jpg
こんなん。従兄弟35歳くらいやったと思うんやけどなあ。




んで、当然ばりるる連れて実家帰ったんですが

あんまり知らないとこで長時間の御留守番。


私、心配で心配で仕方なかったです。

(言うても6時間程度。笑)



んで、どうやったかと言うと

IMG_20130626_223758.jpg
何か不満でもあるかしら?

ん~なんかトイレシート丸まってるけど・・・
かと言ってマットに粗相もないし、合格!

当然かしら。
ワタシ、お留守番は慣れたものですもの。




しかし気になるこの右のポリマーは・・・
IMG_20130626_223814.jpg
るーちゃんも合格なの~!



ダメー!!!

なんでこんなにシートのポリマー出てるのさ!
いや、むしろトイレシートないじゃん!




IMG_20130626_223823.jpg
あ、あった。苦笑

まあ木っ端微塵ですこと。


おしっこ吸ったポリマーってめっちゃぬるぬるするんですよ。(今回初めて知った)
ちゅるちゅる滑ってらっしゃいました。

んで掃除大変。
床を何回拭いてもぬるぬるが中々取れないのです。



お掃除後は憩いの時間
IMG_20130626_231555.jpg

るるちゃん、家で粗相した事があるのでオムツ着用です。
情けなくて可愛い。

IMG_20130626_231623.jpg
横着者な姉ちゃんのヨシヨシです。

『肩が痛い!』言いながらも可愛がってくれました。


IMG_20130627_214254.jpg

庭で走り回って疲れたらしく、自宅に帰るとバタンキューでした。

寝てる姿が一番可愛い



写真見てて気づいた。
姉ちゃんビールの置き方が賢すぎる。笑
IMG_20130626_231555-2.jpg





いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
06.24
Mon
お恥ずかしながら・・・
実はバリーちゃん食糞癖がございます。汗

食事が減ったり等で痩せてくると自分でカロリー調整しやがるのです。



朝はみんなのおはようペロペロから始まります。

Mie『はーい、バリーちゃんおはよ♪』

バリ『おはよ!おはよ!ペロペロ!』



クサっ!!!





おめえさん、うんこ食った直後にペロペロしてきたな・・・?


私のほっぺからうんこさんのかほり・・・泣


よし、最近口臭かったし歯磨きすんぞ。




用意するものはAPDCのマウスウォッシュと私の電動歯ブラシ。
あ。もちろんブラシの部分は変えてますよ。笑


長期間歯磨きサボって歯石が付いてる場合はスケーラーも使います。





2013/6/241 004
歯磨き好きじゃないのかしら。


なんだかんだ嫌な顔しつつもおとなしくしてくれるので助かります。


2013/6/24 007
アゴが外れちゃうのかしら。

こんな感じで軽く口を開けつつ
どんどん歯ブラシを進めていきます。



さて歯磨きをしてるとある日こんな事に気づきました。
気づいたのは2ヶ月前の事ですが・・・
バリーちゃんの歯がないんです。汗
2013/6/24 009
こんなお写真・・・恥ずかしいのかしら~!


家に来たときは暴れん坊だったので
確かにしっかり確認はしてないんですが、多分あったはずなんです。

ふと、気づいたって事はやっぱり以前はあったと思うんです。

でも・・・ないんです。
勿論口が流血してるのも見た事ありません。

って事は始めからなかったの・・・?


わかんない~

なんで~まだ2歳にもなってないのに!





さて、次はるるちゃんもシュシュッしようね!
2013/6/24 024
シュシュッ嫌いなの~泣










いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
06.24
Mon
今日はどんより曇りと小雨でした。泣


まあ降ったり止んだりなので気にしなーい!


ってなわけで本日もたっぷりお散歩です。

来週また雨ばっかだしね・・・



今日は友達が遊びに来てくれたので、二人と二匹のお散歩です。


どこ行こか~ってブラブラして
とりあえずお世話になってる方の所へ行こうか、となり


大阪はミナミ、なんばのど真ん中を闊歩しました。汗


バリるる大人気です。
大人気だけど・・・マナー的にどうなんやろ。駄目だよね。
本日なんばで犬がいたせいで不快な思いをした方、すんません。



んで北堀江は犬連れの宝庫、靭公園へ行って参りました。


友人曰く、堀江は薔薇の町なのだとか。


靭公園にも沢山薔薇が咲いているそうですが





が、シーズン過ぎてた・・・



いくつかまだ何とか咲いてる薔薇があったので写真を撮ろうとすると



カメラない・・・汗


そしてありきたりなパターンでポケットに入ってました。



しかし起動しない。


まさかまさか、、、


あ、バッテリー入れるの忘れてた・・・




はい!万能機械、携帯電話の出番です。



2013/6/23 2724
モデル料は干しタラでいいかしら~♪
るーちゃん何にしようかな・・・




んな事はいいから、とりあえずるるこっち向きなさい。

私の携帯は連写出来ないから、一瞬が命取りです。





はい薔薇と一緒にパシャリ・・・ってるる不細工~!
2013/6/23 2722
ワタシちゃんとしてるのに~駄目な妹かしら!

本当にね。汗


ってなわけで、この薔薇(品種忘れた)の前ではいい写真は一枚もなく。



はい次!
2742.jpg
疲れたのかしら~
キメキメなの~!


あちゃーバリーが寝ちゃいました。汗

涼しいし、芝が気持ちいいもんね。




はい次々~
2013/6/23 2748
キメ! キメ~

まあ!なんて可愛いの~
でも、ポーズはいいんだけど後ろが・・・
薔薇なんか雑草なんかわからんよ。汗
そしてリードも邪魔!(飼い主のせい。)


こんな写真しかありませんでした。
古くてもデジカメの大切さを思い知る。



途中で友達(男子)が合流しました。

バリーは・・・男好きです。

その彼と友人がメガネ屋に入ったため、私たちは軒先でお留守番です。

そしたらバリー、キュンキュン言いながらずっと見つめる。
2013/6/23 2767
早く帰ってきてなのかしら~なんでワタシお留守番なのかしら~!


このヤロウ、誰がマンマ食べさせてやってると思ってるんだ。



しかし・・・くそっ可愛いなあ~



かれこれ5時間に及ぶお散歩に大満足な二匹はぐっすり夢の中。


寝姿は何よりも可愛いね。








いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.22
Sat
やーっと晴れ!
待ちわびていたよ!太陽!

昨日のお約束通り、今日は洗濯物して、お散歩です。
2013/6/22 080
ぶいぶい進むのかしら♪
ぶいぶい進むの~!



2013/6/22 087
歩道橋もどんどこ降りるのかしら♪
歩道橋どんどこ降りるの~!




2013/6/22 092
次は上って行くのかしら・・・ってMieがいないわ。
Mieちゃん遅いの~るーちゃんお迎えに行くの~!


階段上るのしんどいお年頃です。

バリーは私の事なんて顧みずにガンガン上って行きます。泣


階段では、るるは片足ずつヨイチョヨイチョって上るのですが
バリーはウサギ跳びでピョンピョン上って行きます。
ゆれるおちりが可愛いです




さて途中でカフェへ寄りましょうか!
先々週バリーちゃんと来た所です。
綺麗なお姉さんとお兄さんがいらっしゃいまして
犬をとっても可愛がってくれるので、また行きたくなりました。
2013/6/22 106

今日のおやつは馬肉ステーキです。



まずはバリーちゃん♪
2013/6/522 110
肉、肉、肉・・・・


2013/6/22 111
肉~!


ええ、非常に美味しそうに食べてくださいました・・・笑
 






2013/6/22 114
ねぇ~るーちゃんの分まだぁ?



はいはいるるちゃんもどうぞ。

2013/6/22 125
お馬さんのお肉・・・



2013/6/22 127
いっただきなの~!



本当に秒殺。

ま、こんだけバクっといってくれたら
あげ甲斐はありますよね。汗




2013/6/22 130
バリーちゃん二切れしか食べてないのかしら。
もっと欲しかったのかしら。



今日分かった事があります。
どうやらバリーは一人きりで知らないトコや知らない人に会った場合は持ち前のシャイさが出てしますようで前回のカフェの時のように、人見知り、場見知りするみたいです。

しかし、るると一緒にいる事によって
その天真爛漫さにつられる様に、人に甘えたり、愛想振ったりを率先してするようになるようです。

つまりは、妹を頼ってるって事なのかな?

控えめなバリーと甘えん坊なるる。

二人で学習しあって、よりよい家庭犬になってくれるといいな・・・なんて。






いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
06.21
Fri
天気予報外れないかなって期待したけどやっぱり今日も雨。


室内トイレが出来るがために、外に出ていないお二人さん。


・・・口数が増えます。


特にるる。

文句タレタレ。

外見てはヒャウヒャウヒャウ~

バリーに遊んでほしくてヒャウヒャウヒャウ~

私を見てはピエーピエー

無視してたらウォン!

おしゃべり少女です。


そんな時は買い込んでる骨ガムの出番です!


111.jpg
ガムなのガムなの~

000.jpg
おいちいの~アゴがムキムキになるの~!


だからなんで人のケツの上なのさ。泣




196.jpg
何故か途中で放棄された可哀想な骨ガム。



その頃もう一人のお嬢さんは。



088.jpg
今はちょっと・・・食べる気分じゃないかしら・・・
隠そうかしら。


右の青い毛布も白い毛布もバリーのお布団です。
ご丁寧にるるがバリケンから引っ張り出してきやがりました。怒



バリーはどうやらガムをバリケンに隠したいようです。
部屋の中をブーブー言いながら旋回しています。

でもバリーちゃんのバリケンはここ。
114.jpg
バリーちゃん、自分でここまで上れないんです。
ハウスする時は抱っこして入れてもらってます。

ってな訳で、隠せません。


163.jpg
しょうがないから食べるのかしら。

しゃあなしで食べてくれんで結構。
高いんやぞ、それ。



・・・バリーちゃん♪
180.jpg
何かしら?私ガム食べてる最中なの。邪魔しないで。


はい、すんませんでした。




035.jpg
るーちゃん満足なの~♪
029.jpg
ゴロゴロちゅっちゅ


明日は晴れるみたいやから久しぶりに大阪城でも行こうかな?
それともカフェ行く?
ドッグランは、ごめん明日は無理なんだ。
何にせよ、たくさんお外で光合成しようね。


でもその前に溜まった洗濯物をしたいな。









いつもポチっとありがとうございます。とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
06.20
Thu
昨日、今日、明日と雨です。

しっかり梅雨ですね。

作物の為にも仕方ないのですが、私は雨が嫌いです。

本当は昨日、るるちゃんを病院に連れて行きたかったのですが諦め
でも、今日も明日も雨。


う~ん、どうしよう。

雨の日は散歩なしの我が家にはカッパがありません。



そーだ!ないなら作れば良いじゃないか!


準備するのはゴミ袋とガムテープ♪

3分で出来ました☆





完成品。笑
IMG_20130620_202453.jpg
Mieちゃん!みすぼらちいよ!
るーちゃんこんなのイヤなの~!


知らん。怪我したあんたが悪い。

買ったものの、ずっと放置してたスパイクチェーン初めて使いました。
痛みに敏感なるるには効きすぎちゃうんです。

・・・痛みに敏感なら懲りてくれればいいのにね。





IMG_20130620_215459.jpg
~本日の傷~

やっと出血がおさまりました。
現在は白血球の死骸がじゃんじゃん出てます。
頑張って戦ってくれてるんですね~ありがとう白血球。

244.jpg
キメキメなの~!


何故そこで・・・?

そしてその体勢何なの。笑

るるは足汚れるのめっちゃ嫌がるんです。

こんな感じで汚れた部分は上手に避けます。

しかし何でそこでキメキメしてたんだろうか?


おちっこする時、右足を浮かすんですよ。
男の子みたいに上げるんじゃなくて『浮かす』んです。

いつか写真撮影を試みようっと。





さて話は変わり、私の部屋事情。
るるのバリケンXL購入により、更に狭くなったマイルーム。
052.jpg


現在はこのように重ねてます。
094.jpg

しかしクローゼットが開けれない!

そして私の足つきマットレス・・・
るるにしっこされまくってシーツを剥ぐとほのかなアンモニア臭&ファブリーズ臭。

ベッドを買い換えようと思います。


で、候補がこれのセミダブル。
800512701_i1.jpg

この下にバリケン入れたらいいかなって。

で、セミダブルにする理由ですが、色めいた理由ではなく。汗

るる、いつも一緒に寝るんですよ。

でも堂々と自由気まま・遠慮無しの体勢で寝るのでめっちゃ狭い。

ので、シングルからセミダブルにランクアップしようかと。


そこで問題発生。

どんくさいるるに、この高さは一人で上れるのか・・・?

そして上れたとしても、降りる時に危険はないか・・・?

どうでしょう。

やっぱ危ないかなあ。

カラーボックスで階段作ろうかとも考えてるんですが使ってくれるかなあ?


バリケン買った時から悩んでるんですが、ふんぎりつきません~
思い立ったが吉日な性格なんですが、最近チキン野郎です。笑
年とったせいかな~。泣





いつもありがとうございます。3日坊主な私ですがとても励みになっております。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
06.20
Thu
今日バリーの毛を梳いていると発見!
003.jpg
真ん中の方、青いの見えますかね?

なんでこんな不自然色・・・?

どこでどうやって着色したんやろ?



さてさて昨日裂傷したるるちゃん。
当然ながらまだ傷が深く、ちょっとプルプルしたら
またパックリ傷が開いちゃいます。汗

そのたび私は床と壁の掃除。笑

ありがとう。床が輝かしい美しさになったわ。


004.jpg






007.jpg
お耳しばられちゃったの!でもおリボンみたいなの!


でっかい鼻の穴だなあ。

結構キツク縛ってるので、ちょいちょい外してます。


1431.jpg
るるちゃん!生後59日の時なの!
とっても可愛いの~
この日Mieが迎えにきてくれたの~
るるちゃんとってもちっちゃくて、この時4kgなかったの~
でもMieは『このお目目にやられた~!』って、るるちゃんの事連れて行ってくれたの~!



るるは今でもちびっこです。
1歳4ヶ月、現在の体重は22Kgです。


子犬の頃は小さいし、太らないように、でも沢山食べさせなきゃ!って躍起になってました。

皆様のブログを見て、やれ4ヶ月で20kg超えてる~とか見て、めっちゃ焦ったりしてました。


もう、急激に成長する時期は過ぎてしまいましたので健康であればもういいです。苦笑

るる抱っこ大好きだから、大きかったら抱っこしてあげられないし。



1435.jpg

この頃の育て方が間違ってたのかな・・笑






参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
06.18
Tue
☆本日の画像は血みどろ男爵な写真が続きます☆



苦手な方はお控えになった方がよいかも・・・









今日、仕事が終わって部屋でゴロゴロしてたんです。

私と犬たちで遊んだりも多いのですが
そのときはバリーとるるが二人で遊んでいたんです。
私はパソコンに向かっていて、犬たちを見ていませんでした。

時々るるが『ヒャン!』とか『ヒィー!』って聞こえます。

まあ、我が家ではいつもの事です。

休みたいバリーに対し、まだまだ遊びたいるるはしつこいんです。


んで、バリーは唸る唸る・・・
その内ガブっといきます。


・・・まあよくある事です。苦笑


そのガブっとで、耳から血が出る事もあります。

ちょっと拭いてあげれば済む程度なんで、気にしてなかったんです。


でも今日、みょーに後ろでるるがずっとプルプルしてるんですよ。

なんや~?って思って振り向くと
IMG_20130618_191431.jpg

え、何この血痕は!!

絶対耳だ!耳しかない!





IMG_20130618_191733.jpg

プルプルしまくって
全身血まみれになってます。汗



ちょっと傷口は撮れなかった・・・


やっぱり右耳の先っぽがさっくり。

30分程圧迫したけど血が止まらなくて病院へ急行。

かーなーりーさっくりいってたので焼いてもらいました。
痛かっただろうに、熱かっただろうに、よく頑張りました♪


とてもカメラなんか持てなかったので撮ってないんですが
私の手、血でやばかったんです。

手と、手首上10CM程、ズボンそして顔も血まみれで。笑
(プルプルするので血が飛んでくる)
手は本当に血に漬けた後みたいでした。汗


住んでる所が都心部なので夜でも明るいし、人も多いんです。

血に塗れた私と、顔面血まみれのドーベルマン。

一番外出ちゃ駄目な組み合わせだろうな。爆笑


IMG_20130618_221200.jpg
焼いて、やっと血が止まった傷



家に帰ればすばらしい鉄分のかほり。

私、血が平気な子でよかった。

家中拭き掃除です。
床、壁、扉、パソコンetc...





さて今回の事で少し反省。

まず私はバリーに全部任せすぎ
 バリーは悪くないと思うのです。
 唸る程嫌がってるのに、いつもの事~って放って置いたのが悪いかと。
 
んで課題。

るるはどうすれば空気の読める子になるのか?

ずーっと解決しません。

優しく駄目と言っても、キツく言っても、バリーに噛まれても、またやります。汗

う~ん。






参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
06.17
Mon
バリーちゃんとるるちゃんは正反対な所が多い。

して、顕著なトコがこれ。


~バリの好きな場所~
20130618 18:16
Mieのいないフカフカなとこが好きかしら♪

あ、汚い。笑
お目汚しすみません。

私がいない時の座椅子や
私がいない時のベッドが好きです。

ふてこい奴~!



~るる~
20130616 0238
フカフカもしゅきだけど、Mieの上が一番しゅき!


お~お主はなんて可愛いのだ!

でも・・・痛い。重い。辛い。笑




おやつの時もバリーは座椅子
20130616 2239

るるは・・・私のお尻枕で・・・笑
20130616 2241

これされると、ズボンと布団カバーが凄く汚れます。泣


可愛いので止めれません



バリーって本当に甘えなくて、一匹狼みたいな性格だったんです。
るるが来て甘え方が変わりました。

今までは気まぐれフラフラ~って来ては、すぐにどっか行っちゃったり・・・
心なんて気にしてない感じで適当に『はいはい、よしよし~』ってするだけで満足してらっしゃいました。苦笑


それが、るるが来てからは、とりあえずの『はいはい、よしよし~』は通用しなくなり・・・


ある日、ぐいぐい甘えてくるるるばっかり撫でてるな~って思い、なんとなく
『バリーちゃんはいい子ねえ!いつも我慢してくれてありがとうね』って言ったんですよ。

そしたらそれからは、グイグイ甘えてくるるるの後ろにぽつんと座って
私の『本当の』よしよし、いいこいいこを待つようになりました。

は~、、、ほんまにシェルティって人の言葉、目に敏感だなって感心しちゃったよ。

でも気使いな性格だと短命になりそうだから、もうちょっと我侭でいいよ。



え、るる?

やつはそんな事より、引っ付いてる事のほうが重要なようです。苦笑

『邪魔!重い』と言われようと乗ってきます。汗


・・・可愛いからいいんだもん。







参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
06.15
Sat
今日はるるちゃんのお爪をぱっちんしました。

昔るるはバリーと同じくへそ天で爪きりしてたのですが
まあ!暴れる暴れる・・・汗


る爪昔
お腹の上で足をクロスして動きを封じてました。

でもお手手で『やだっ!えいえい!』ってバタバタ動くのを握り締めて抑えながら爪切るのしんどかったんですよ。
握力は結構強い方なんですが、それでも一つのお手手が終わるともうしんどい。



私、るるに『お手』教えてないんです。
叩かれると痛いし、いいやって思って。

でも実家に帰った時、母が教えちゃったんですよね。
そこはドーベルマン、『可愛いね!すごい!』って言ったら3回程で覚えやがりました。笑


んで、ある日気づいたのですよ!
お手のまましたらいいのではないか?

これが大成功!

あれだけ暴れてた爪きりが、スムーズに、手が疲れずにできる様になりました!


るグラインダー
爪きり終わって削る前。

私のネイルする時のグラインダーを使ってます。
早いし楽。




る爪後ろ
次は後ろあんよね~

寝転がして、軽く足でロック。
前足もこうしてくれたら楽なのにな。


一応、安全な爪きり方法は知ってるんですが(トリマーさんとかのやり方)
ザクザク切るのはいいんですが、微調整がやりにくくて苦手なのです。泣


IMG_20130615_230143.jpg
仕上がった前あんよ。

如何でしょうか。

個人的には一度も床でカチャカチャ音を鳴らしたことのないるるちゃんのお爪は、私の自慢と自信です。
え、何の自信?なんか変・・・汗


でも昔に比べて伸びちゃった気がする~
この仔の爪、長いのかな・・・


世間の犬飼の皆様はどれくらいの長さなんですかね?

よく爪きり頼まれてやるんですけど
神経伸びちゃってて血を出さないようにすると、爪きり後でも床に爪ついちゃう仔って多いんですよね。

でもそれじゃあ握りも悪くなるし、滑っちゃうし駄目な気がするんですけど・・・どうなんでしょう?



2013/6/1220:40
年に2回程しかない光景です!

バリーがるるの口元ペロペロしてる~!

口ペロペロってゴマすりとか可愛い可愛い!ですよね。
女帝が・・・珍しい~

2013/6/1220:41
可愛がってやったのかしら♪

満足そうなお顔、素敵







参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.14
Fri
バリーちゃんのお爪をきりましょー♪



IMG_20130609_110533.jpg
ドキドキするかしら・・・

バリーちゃんのお爪は我が家に来た時は神経も伸び伸びで困りました。汗
こまめにこまめに時々血を滲ませながら、カチャカチャ鳴らないまでに持ってこれました☆

昔は噛み付く勢いで嫌がった爪きりも格闘の末、諦めてくれるようになりました。

今ではこのままおとなしくパッチンさせてくれます。
(でも時々、可愛らしい猫ぱんちしてくる。それがまた可愛い!)

しかし嫌そうな顔だこと。笑




ブレブレですが、サーキューレーターを買いました。

二頭ともは逃げ惑い、写真どころじゃありません。

けどいち早く『これはいいぞ!』と気付いたのがこのお方。

IMG_20130613_011848.jpg
これは・・・涼しいのかしら~!


ずっとここにいます。
毛がワサワサして涼しいんやろね。


さて明日はるるちゃんのお爪パッチンしようかね。

なっ!るるちゃん!
IMG_20130611_002212.jpg
いや~!
寝たふり寝たふり・・・


私だって、暴れるあなたの爪切りは嫌いです!苦笑







参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
06.14
Fri
今日は会社で飲み会がありました。

プライベートな飲みは殆ど参加しませんが(誘われないともいう笑)
今回はいってまいりました。

でもばりるるが気になる気になる。

小さな頃からお留守番の多かった二人は慣れてます。
慣れてると思います。

きっと何事もなく寝てるだろうけど
でもやっぱり気になる。

分離不安ってありますよね。

分離不安な仔がいるから帰らなきゃ、とか言ってる方いますよね。

ばりるるは平気だと思うのです。

実際、今も帰宅して、何の問題もありません。

クレートから出したら
バリーは喜びの舞を踊り
るるは体を震わせながら、お座りをして撫でてもらえるのを待ってます。

こんな時いつも健気なこの仔達が可愛くて仕方ないです。

・・・私が分離不安なのです。汗



帰りが遅くなってしまった日は
私がこの仔達を飼った事は正しかったのか、とか
普通のご夫婦で専業主婦がいらっしゃるご家庭の方が二人は満たされたのでは?とか思います。

そんな迷いなんか無いほどに
至福にさせてあげるのが私の務めなのですけどね・・・


ま、考えても考えても私がこの仔達を手放す気はさらさらないのですが。笑
すみません。酔って少しおセンチになってしましました。

でも一人暮らしで犬を飼ってらっしゃる方はどうお考えなのでしょう。
とても気になります。
みんな一緒かな?それともしっかり割り切ってるのかな?


703.jpg
画像荒くてすみません。
るるが来て2週間程かな?

バリーとるるの相性、やっぱり気になりました。

相性悪くて殺し合いの喧嘩になったら・・・って笑

でもそんなのは無用の心配でした。

バリーは子犬時代のるるの面倒をよく見てくれました。

幼少期には甘々でひたすら可愛がってました。
604.jpg
本当にここから全く離れてくれませんでした。



同じくらいの大きさになると、よく叱ってくれました。
749.jpg


壁かじり、コンセントかじり等の悪戯が一切なかったり
友好的で誰にでも尻尾ピコピコするのは本当にバリーのお陰だと思います。

ありがとうバリーちゃん




参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
06.13
Thu
バリーのクレートはあるのに、るるにはなかったんです。


んで、るるはバリーが一人っ子の時使ってた120x90くらいのサークルをクレートの代わりにしてたんですが
サークルってあみあみなので、汚れや埃や毛とか垢ですぐ汚れる。

そしてるるは少しお下が緩めで、私が仕事行く前にちゃんとちっこしなさいよ~って言ってるのに
『ありましぇん!だいしょーぶなの~!』って言うて、おちっこしない時があります。
んで、案の定大丈夫じゃなかったりらしく、家帰ったら異臭。
るるを見ればサークルのど真ん中にうんち。
るるはうんちないとこで固まってる。
うんちがあるだけならまだいい。

うんちがサークルにこびりついてる事があります。汗
拭いても拭いても綺麗にならん。
そして丸洗いしにくい。

なので、とうとう買ってしまいました・・・
バリケンXL。

ちびっこなるるはLとかIMでいいかな~と思ったんですが
勤め人なのでお留守番が多いし、いいかなって。
それに今使ってるサークルとほぼ同じサイズなのがXLだったので。
052.jpg
デカイ・・・

私の部屋が・・・犬小屋で埋め尽くされてしまう!

しかし失敗点が一つ。
バリーのバリケンの大きさ・重さだからこそ、しょっちゅう丸洗いできたけど
これ重たい・・・!

お風呂場まで持っていくの難儀やな~



114.jpg
重ねてみました。


バリーちゃんかっこいいな。

ちょっと部屋のレイアウト変えて行こうかな。汗



今日のおやつはヨーグルトです。
まずはバリーちゃん。

043.jpg
あ~、頭ごと行っちゃった・・・

048.jpg
もっと下さい!


ばっちいお顔。泣

駄目ですよ~るるちゃんの分が無くなっちゃう。


はい、るるちゃん。
051.jpg
待ちきれないお顔が可愛い~!


2014/1/14 054再

あ、お鼻がジャスト。
マズルガードになりそう。笑



078.jpg
女帝が下っ端の分を狙っております。
そしてこの後るるに一括し、光悦の表情で食べておりました。
今日のヨーグルトは蜂蜜入りだったから、いつもより美味しかったのかな。

お蔭様で私の食べた後のヨーグルトカップはいつもピカピカです。笑




参加してみました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
06.12
Wed
シェルティの耳はスタンダード上、半立耳です。

バリーちゃんは生後6ヶ月で我が家来ました。
それまでの間、耳セットをされずにいたようで、初めて会った時には既に立派な立ち耳になってました。

引き取ってから悪あがきをして、セットしてみましたが
15°くらいの傾きになるという・・・非常に微妙な結果に。
横から見るとちょっとおもしろい。

で、私バリーのこの耳毛が大好きだったんですよ。
ふにゃん、くりんってなってて可愛かったんですけど
友人に『バリーの耳ボサボサじゃない?』って言われ、トリミングしたんですよ!

半立耳のトリミングは分かるけど、直立の場合ってどうするんやろ?と思いながら
鋤バサミで切っていく・・・

あれ~なんかバランスおかしくね?
もうちょっとこの辺り切ろうか・・・

これを繰り返した結果、ただのハゲ耳に。
大好きな耳毛は一切無くなりました。泣


237.jpg
フサフサ時代のバリーちゃん

115.jpg
ハゲ直後のバリーちゃん
心なしか悲しそうです><



シェルティって毛伸びるの遅いですよね・・・
なかなか伸びません。カムバック耳毛・・・


さてさて友人が遊びに来ました。

少し前までラブラドールを飼ってた友人なので
小さい女子ながらも、激しい動き撫でて~ってしてくるるるもお手の物で助かります。
DSCF2096.jpg
うへうへ~
お耳気持ち良いの~
DSCF2100.jpg
お耳引っくり返されてるの、気づいてる?

友人のラブは13歳で晩年は寝ていることこそ多かったようですが
最後まで自分で歩いていたそうな。

もしかしたら悪いとこあったのかも、と友人は悔やんでいたみたいだけど。
大往生だと思うし、歩けるのは犬にとっても幸せな事だし・・・
きっとどんな死に方しても少なからずの後悔は出てくるって事なんかな。



参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 5 trackback 0
06.10
Mon
先週の事ですが、実家に帰っていました。

お庭で自由に走り回れるからバリーちゃんるるちゃんとても楽しそう!いいな~



実家の近くには大きな池があります。

小学校の頃、日本最大だったか最古だったか先生言ってたな~と思って
どっちか分からんかったので検索してみたんですよね。

そしたら『日本最古のダム式ため池』との事でした。

ため池って人工物だよね?
この池一周すると2kmくらいやったかな?
機械とかない時代なのに大きい!
昔の人はすごいなあ。

勿論、行ってきました。

DSCF2071.jpg
足元ガタガタ~!


DSCF2072.jpg
バリーちゃん、Mieちゃんに追いつきました!

やっぱり身軽だね。
少し躊躇しながらもすぐ慣れてぴょんぴょんしながら着いてきました。




DSCF2074.jpg
怖くてなかなか岩に登ってこれなかったるるちゃん。



DSCF2078.jpg
やーん!歩きにくいの!

るるは凄く慎重にひとつずつひとつずつ岩を踏んで来ました。
慎重すぎてリードが岩に挟まり、パニックになってました。汗
本当にどんくさい子。

上の写真の人がいる所が池周りの歩道です。
ここをみんなジョギングしてたり犬のお散歩してます。

私がいる所は川縁・・・池縁?っていうのかな。
柵があって普通人は入らないので雑草ぼうぼう。

30歳の姉と一緒に柵を越えるという大人気ない事をしました。苦笑



DSCF2081.jpg
るるちゃんやっと追いつきまちた!


池縁には水草がぼうぼう生えてます。

草=陸と思っている、るるは勢いよくダイブしてしまい
またもパニックになりながらフガフガ戻って参りました。


・・・本当にどんくさ子。





参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 5 trackback 0
06.09
Sun
いつも家族一緒。


188.jpg


お散歩は二頭引きで行ってます。
ずっとそうしてたので病院等で一匹だけ連れ出すと残された方はピーピー言ってます。
特にるるは『置いてかれる~死んでしまう~』と悲痛な叫びをあげる事も・・・


一頭しか無理だなーって時は、距離や運動量を考慮してどちらを連れて行くか決めるのですが
なかなか行けなくなった場所がドッグカフェ。
行って、お茶して、帰ってくると2、3時間過ぎちゃうんですよね。
残された方が可哀想で、バリーだけの時は結構行ってたのにすっかり行かなくなりました。


昨日、るるが病院だったので預けて
バリーと二人でカフェ行ってきました。

031.jpg
あら、楽しそう。

るるには申し訳ないけど、バリーはいつもより3倍増ぐらいで楽しそう。
ぶいぶい先に進みます。

進みすぎたらこっち向いて『あれ?まだ?早く行こ行こ!楽しい!嬉しい!』
044.jpg


いっつも我侭な妹の攻撃で疲れてるよね~
気使いな所もあるからいっぱい我慢してるよね~
そりゃストレス溜まってたよね~
ごめんね。


057.jpg
ご褒美のケーキで御座います。
どおぞお召し上がり下さいませ。

でも・・・なーんか美味しそうに食べないのよね。
味が悪いとかじゃないんですよ。
だってるるのお土産にテイクアウトしたやつはガッツリだもん。泣

1歳ぐらいから、やたら外面良くなった事の影響なんかな?

カフェで食べ物はがっつかなくなった。
あ、それであげ甲斐ないからあんま行かなくなったんか。



110.jpg
手で持ってあげたらようやく食べます。
でも家とは違ってお上品に。ちびちびと。
『落ちたやつを食べるなんて言語道断ですわよ!』

家と正反対じゃん。
家の中じゃるるの分まで強奪するくせに。

この子トイレはコマンドでできるのに、外じゃ絶対しないんですよ。
シートの上でぺたんって座って『えー・・・ここじゃ恥ずかしいわん』
嘘吐き大和撫子。




おまけ
370.jpg
外でも家でも走ると出ちゃうの。








参加してみました。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
06.08
Sat
末っ子甘ちゃん。
ドーベルマンのチョコタン。
2012年2月27日生まれのるるです。


304.jpg

子どもの頃、家の近所にいたドーベルマン。
可愛くてかっこよくておりこうさんで大好きでした
(幼い私は怖くて触れなかったですが。汗)


犬を飼おうと思ったとき、ドーベルマン!と思いました。

しかし実家で犬を飼っていたとはいえ、世話を全くしていなかった私・・・
大きな犬を一人で育てる自信がありませんでした。

私の中でドーベルマンは完全除外され、代わりにトイマンチェスターテリアとミニチュアピンシャーが候補に入ったのです。

でも見れば見るほどドーベルマンとは全く違う彼ら。
失礼ながら『妥協するべきかな?』とも思ってました。

ミニピンか、シェルティか・・・悩んでたんですよね。

でも一緒にいた人曰く、シェルティしか考えてないように見えたみたいです笑

そうなんですよね。
ドーベルマンじゃないドーベルマンに似た犬は、私の欲しい犬ではないんですよね。
(勿論ミニピンが駄目とか、そんなんじゃないですよ。)

結果的に縁あってバリーを迎える事になり、私のドーベルマンへの夢は一旦潰えたのです。

しかし、どーしても欲しい物は欲しい。

バリーを迎え半年も経たないうちに
シェルティ飼育できてるし、ドーベルマンもいける!
と、訳の分からない発言をし、るるを迎える事となりました。笑←笑ってる場合じゃない。


260.jpg
ぶっとびガール。

ドッグランに行けば2~4時間は走ります。私に体力わけてくれ。

まだ一歳過ぎたばかり。
これから性格変わるかもしれませんが、今のところ家庭犬として大変いい子に育ってくれました。

人も犬も大大大好き!

泥棒が入っても絶対役に立ちません。

天真爛漫、本当に末っ子!って感じです。
頭の中はいつもお花畑。。。


222.jpg
好きな場所はMieのおひざ。

膝枕や、あぐらにお座りしたり、とぐろを巻いたり・・・正直痛いです。
でも可愛くて怒れないです。
痛いけど穏やかな気持ち。笑顔になれます。






2014/1/14 092再


悪いとこは、空気読まない。
この写真、バリーはとっくに怒ってます。
でもそんなの無視します。
この直後、バリーの雷が落ちて、『ヒィー!』って言いながらこっちに来ます。笑
でも懲りない。また同じ事をする。どうにかならんかな。汗






参加してみました。どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





comment 2 trackback 0
06.07
Fri
我が家の長女、バリーちゃん。

シェルティのトライカラー、2011年7月22日生まれの女の子です。(オナベ)

299.jpg

あらこの写真毛がぺったんこで恥ずかしいね。




シェルティにしてはシャイな所が少なくて
わんわん好き、人は大好き!

病院は・・・ちょっと嫌い。苦笑


393.jpg

いつもニコニコ。

昔は笑う事なんて殆どありませんでした。

一緒に暮らして一年以上経ってから
こんな笑顔をよく見せてくれるようになったかな?
詳しいことは忘れないうちにまたいつか書こうと思います。



005.jpg
格下には屈しません!!!


3倍以上の体重も持つるると引っ張りっこをします・・・汗

まあ、るるはこの余裕の表情なんですがね。
バリーには女帝のプライドがあるらしいです。笑


comment 0 trackback 0
06.06
Thu
はじめまして。

今更ながらブログをはじめようと思います。

機械音痴なので苦戦しそうですが
我が家の動物達の事や日々の出来事を
残していきたいと思います。

よろしくお願いします。

2013/6/6

comment 0 trackback 0
back-to-top
