--.--
--

04.28
Thu
バリー様の一年から、との事でしたが予定変更!
シエルからはじめます。次回はるーたん。下から順番やね。

飼い主から言うと、相変わらずの健康優良児。
この子この一年で体調不良とかあったかしら、、、?
性格も温厚そのもの。空気を読めないオス独特の甘え方がウザイと私にいつも怒られる。
一番よく怒られてるけど本当は一番手はかからないし優しい子。
今なら大丈夫な筈!と甘えにくるタイミングが常に間違ってる残念な坊ちゃん。
ちょっと高いところが好きで塀とかにすぐ登りよるけど、運動神経は我が家最下位。どんくさ男。




ボク健康です!
下痢しない。吐かない。怪我もしないです。




2016,4,28 349
5月5日はこどもの日だよ。ってちゃーちゃんが柏餅をくれました。
とっても美味しかったです!
ちゃーちゃんは葉っぱごと食べるものと思ってたそうですが本当は葉っぱは食べないらしいです。
葉っぱを食べるのは桜餅ぐらいだよ。とバカにされてました。

 だってちゃーちゃんあんこ嫌いやから柏餅食べへんもん(・ε・)





2016,4,28 361

滅多にボク一人を連れ出してお出かけはしてくれなかったちゃーちゃんですが、最近は人の多いところやお友達とのお出かけはボク一人を連れて行ってくれるようになりました。
ボクとーっても嬉しいです。










2016,4,28 486

2016,4,28 568

相変わらずボクはよく寝ます。
夏場は『毛が暑い!』とか言いつつもちゃーちゃんはボクと一緒に寝てくれます。

 夏のシエはマジで暑い!私の体が汗ばんでるとそこに抜け毛がフヨフヨ引っ付いてきて本当に気持ち悪い。それはるるも一緒やけどね。







2016,4,28 672

相変わらずるーちゃんとは仲良しです!
ボクるーちゃんが大好きです。いつも一緒いつも一緒。
バリー様はボクとは一切遊んでくれません。


 バリーとシエルは外で追いかけっこはするけど、それも追いかけてくるシエにバリー様が『こっち来るな!!!』って
怒ってるやりとり。家の中ではノータッチ。存在スルー。








2016,4,28 770


2016,4,28 785

夏の暑い時期は噴水で水遊びしてました。
この公園は人口の小川と噴水があります。暑い時期は子どもたちのプール状態です。
ボクも一緒にあぞびます。ちゃーちゃんは後で乾かすのが大変だ、と言いながらも楽しそうです。


 私も水遊び大好き!笑








2016,4,28 818

夏にお家が変わりました。
前のちゃーちゃんのお家よりとーっても広くなりました。
後、ボクたちの部屋ができました。だいたいこのお部屋でボクたち過ごしています。
ちゃーちゃんはシエのソファーの使い方間違ってる、と笑ってました。
間違っていますか?








2016,4,28 847

ちゃーちゃんが一緒に住んでるおにーちゃんが初めてボクたちを散歩に連れて行ってくれました。
でもおにーちゃんが持つのはバリー様だけでした。

最近は週末、よくバリー様とボクとちゃーちゃんでお散歩に行きます。
おにーちゃんはバリー様しか担当しませんが。







2016,4,28 973

乗り換え終電に間に合わなかったおにーちゃんをちゃーちゃんと迎えに行きました。
夜中やから大型犬同伴。本当はるーちゃんの方が向いてると思うのですが、ボクでした。








2016,4,28 984

バリー様と走ります!

 バリーちゃんは来るな!ってやってるだけやけどね。



走るのは楽しいです!










2016,4,28 1189


2016,4,28 1196

3月にちゃーちゃんの実家へお泊りに行きました。

ボク、ちゃーちゃんの実家はボクが4ヶ月くらいの頃に行ったっきりです。
なんで行ったかと言うと、お泊り保育の為の慣らし保育だ、って言ってました。
ボクにはどうゆう事かよくわかりません。










2016,4,28 1251
 
ボクのハウスはるーちゃんと兼用になりました。
お引越しの時にボロボロだったるーちゃんのハウスはポイされました。
ちゃーちゃんがお掃除の時ハウスを命じられたら一緒にハウスに入ります。
が、狭いので勝手に出て待ってました。怒られました。


 いや元々そのハウスはるるのものやし、昔あんたハウス命じたら自分のハウスじゃなくてるるのハウスに勝手に邪魔しとったがな。











2016,4,28 1281

ずーっとボクとるーちゃんは一緒に自転車散歩でしたが、最近はちゃーちゃんができないとの事で専らバリー様とテクテクになりました。

歩いていって、ここでいつも走り回ってます。










2016,4,28 1290

殆ど散ってしまいましたが桜もいっぱいでした。








シエの一年はこんな感じです。
何事もなさ過ぎて楽チン、とちゃーちゃんは言います。



 いや本当に孝行な子やと思うよ。
 シエもなんだかんだでもうすぐ3歳やもんね。年中脳内お花畑のシエがおっさんに突入って信じられへん。
 いつもヘラヘラ可愛い子。
 オヤツもらう時カプってする(全く痛くないけどなんだか、ね)所と、呼び戻した時にわざわざおしっこしだして『今無理です』ってやるのだけ直してくれたらなー(゚ρ゚*)





次回はるるちゃん!





いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
04.09
Thu
ちゃーちゃんはとっても面倒くさがりです。
コリーと生活をしているにもかかわらずブラッシングなんて気が向いたときにしかしません。
その結果シエルは見た目は綺麗だけどアンダーコートがフェルト状になってたりします。汗

ショーに行ってた頃はお化粧を落とす目的もあったので一週間に一回シャンプーだったのだけど今では2ヶ月に一回とかそんなもん。
で、やたらシャンプーとドライに時間がかかるもんだからやっぱりちゃんとブラッシングしやなあかんな~と反省。

やっぱり面倒なので毎日したりはしないけど、とにかくシャンプーの前は念入りにブラシかけたらトータル3時間くらいでシエルのシャンプーとドライが終わった上に手もダルくない。
下準備ってやっぱり大事ね。


2015/4/9 053
今回プラッシュパピーのホワイトシャンプーを購入して使いました。
右のリバイバコートは元々持ってた。これがまたいい匂いで、仕上げに使うとベビーパウダーみたいな匂いで超癒されるのでお気に入り。

2015/4/9 033

シャンプーとドライ終了!

プラッシュパピー自体はシエのブリーダーさんが使ってたので何回か使った事あるけどホワイトは初めて。
で、泡切れがすっごいよくて楽!と、終わった後綺麗なホワイト!
長らく洗ってなかったせいで黄ばみが強かったからってのもあると思うけどすっごい綺麗な白い襟巻きになった~!

私はラファンシーズよりこっちの方が好きだな。



シエの悩み。
2015/4/9 014
飛節の毛が全く伸びない。
半年ぐらいの頃から『あれ?毛パヤパヤすぎへんか?』と気にはなってたんやけど。
私が最後に見たのは1年くらい前だけど、同胎のブルーの男の子も全く一緒だった。
よく似た兄弟。大きなお耳もネックラインもよく似てるの。

もうすぐ2歳。相変わらずパヤパヤ。悲しい。




さて、実はこの日るるちゃんもシャンプーしました。

で、匂いレスなるるちゃんにシエがする事は当然、、、
2015/4/9 037

嫌がるるーを尻尾アゲアゲで執拗に追い回し



2015/4/9 039

ハッスルハッスル


2015/4/9 036

テヘペロ










いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




comment 2 trackback 0
03.14
Sat
愛玩動物飼養管理士2級受かってたー!
2年間も勉強する時間があったにもかかわらず勉強した時間はたったの3時間。
試験の一週間前から勉強しようと仕事の休みを頂いたりしたものの飲みに行く始末。
月、水、木、金、土 飲みに行く。笑(火曜日は仕事)
飲んだくれてニヤニヤして酔っ払って夕方まで寝て起きてまた飲みにいく。自分のクズっぷりが酷い。


土曜日だけは飲みに行くまいと誓ってたのに誘われるとウキウキしちゃう私。行っちゃうよねーなんて安い誓いだろうか。

日本酒をたらふく飲んでへべれけで2時に帰宅。勉強する気なんておきずアニメを見だす。クズ。

テキストは超綺麗。新品同様。自分のクズっぷりが本当に酷い。




そのくせ試験が終わるとその足で職場の親睦会に行きました。USJ
超久しぶり。
私が行った頃には止んでだたのですが、雨やったせいで日曜日やのにめーっちゃ暇。
アトラクション全く並ばずに乗れました。



2015/3/13 048
魔法学校

評判のハリーポッターに行って来たのだけど、乗り物のコンセプトが『ポッターと一緒に箒で飛ぶ』みたいな感じらしい。
お子様な私は『ヤバー私とうとう魔法使っちゃうじゃん。ヤバー』みたいな感じでウキウキ。


で、乗ったらさ、三半規管が劣化してて超絶ゲロゲロ。

器械体操やってたので当時は強く、コーヒーカップとかでウザい事する人間だったのに・・・←他人の気持ち無視でめっちゃ回す

ウエウエ言うた後の感想は『やっぱり人間は地に足つけて生きなあかん』


そして関係ないけど、何故かUSJにシェルティの超超超絶大手犬舎の台頭の方がいらっしゃった。
見間違いかと思ってフェイスブック確認したら間違いなかった。そっちの方がエキサイティングなアトラクションでした。




さて過去に同じ試験を受けた友人に合格したって言ったら笑われちゃった。えへ

友人曰く合格した原因(?)は試験の中に蛇や鳥、ハムスターとかテグーみたいなエキゾ系アニマルの問題がたくさん出るけど、元々そこに関する知識があるからそこで点数取れたんやろうな、と言っていた。

『心が病んでいる』とウワサされるほどに動物を飼ってて良かった。笑





さて勉強はしてないけど、『しよう!』という心意気だけはあったので蛍光ペンを出してみた。
使わずに寝た。
したらばペンは木っ端微塵になってた。
2015/3/13 031

犯人判明

顔は伏せておりますが、小さい方ではなく大きい方です。
君、もうすぐ2歳だよね。




後日、朱肉を出しっぱなしにしてました。

2015/3/13 061

判り易すぎるやろ。笑

再び顔は伏せてますが、デカイ方です


2015/3/13 064
犯人公開。

バリー様も左手にチョコンと染みできてるけど胸毛が綺麗やから噛んだ訳ではないやろうね。

で、しーえーるー!
お手手のフリンジの部分までコヤツは真っ赤にしてました。汗

シャンプーしろっていうお達しなんやろうなあ。







いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
08.14
Thu
大型台風も過ぎ去り、平和な日々。
こちら大阪はいつも台風が来ても影響ほぼなし。
学生の頃は台風で警報が出たときの学校お休み対処法みたいなプリントが配られるけど、いつも無用の長物に終わって『休みちゃうんかい期待させやがって!このくそっ!』なんて思う程平和でした。(不謹慎でごめんなさい)

今回も雨風がすごかった。程度。
被害と言えば、ベランダにみっくちゅじゅーちゅの空き缶が飛び込んできた程度。誰やねん空き缶道端に捨てるヤツは!



地面ビチョビチョやけど、もうシャンプーするつもりやから走りなさい。って事でバリーさんとシエルのお散歩。

すぐ疲れてカエル足で伏せちゃうバリーさん。
汚れるのを気にせず水溜りに突っ込むシエル。

面倒臭くてシャンプーしてなかったけど、汚れりゃ嫌でもシャンプーするでしょう。と思ったのは甘かった。
このグラウンドは砂地だから大して汚れない。結局シャンプーはまだ。



2014/8/11 041

それにしてもるーとは大違いで、いつもニコニコ笑顔なお二人。
あ、うそ。バリーさんはそんなに笑わない。けどお外ではいつも愛想良しなのだ。


しかしシエルの目の小さい事・・・そりゃ世間様から『ちょいブス』と言われてもしゃあない。


2014/8/11 015

シエぽんかっちょえー!仁王立ち!

こうやって見ると大きくなったなあ・・・としみじみ。
とってもマイペースな末っ子ちゃん。でも末っ子なのに要領はすごく悪い。
悪いことあんまりしないのにいつも怒られてるシエル。



2014/8/14 016

こんな可愛い時期もあったんやけどなあ。










いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
08.07
Thu
可愛い可愛いシエぽん。手のかからない楽チンな子。


2014/8/7 005
ぬーん


だけど、まだ1歳を過ぎたばっかりのオコサマ。それなりにイタズラもしちゃう。
朝一番に起きるのは大抵シエル。オコサマの朝は早い。して、お姉さま方はご就寝中なので遊んでくれる人がいないので一人遊び→イタズラへと。



で、まず出しっぱなしだった私が悪い。それは認めるんやけど、シエル、アロンアルファ噛んでた。
朝起きると無残な姿のアロンアルファが・・・
これ毛についてたらヤバイぞっ!ぼでーちぇっくの結果、体は無傷。よかった。

けど、噛んでたので当然口元アロンアルファべっとり。

2014/8/7 004

ワタクシ、この素晴らしい接着剤の落とし方ワカリマセン。

ところどころについてるちょっと程度はカットして済ましたけど。
でこのギッチョリさんはどうしようか。と、迷う事もなくベリっと剥がしたった( ゚з゚ )


2014/8/7 008
口元ハゲ男~

綺麗に根こそぎとれました( ゚з゚ )









ベッドに乗るのは大丈夫だけど、降りるのはちょっとコワイと仰るバリーさん。
勇気を出してちゃんと降りたのに、そこに待ってるのはウザイ大型チームだった。

※音大きいと思います。




るーこは学習したのでしつこくバリーさん狩をする事はあまりないけど、シエル本当にしつこいのよ~イイコなんだけどちょっとねっちょりした性格なのがタマニキズ。しかもこうゆう時だけはとても口うるさい。普段はコリーのわりには(あくまでコリーのわりには笑)吠えないんやけどね。
ねっちょりベタベタ。いやな男だわ。



昨日、3頭をシャンプーしようと思った。
バリーさんとシエルの前準備のカットと毛抜きしたら挫折してしまった。
だから今日するつもりだった。でも二日酔い気味だから無理って思ってしまった。
ケーキとお茶漬けとカキ氷食べたい。笑
ぜんぜん二日酔いちゃうかった。でもシャンプーする気力が出ないのでまた今度。

うちの犬をシャンプーしてくれるボランティアさん募集中。












いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
back-to-top
