--.--
--

09.09
Fri
元気です!

フットワーク超軽なのでバリバリ動いてます。新生児の頃からずっと抱っこしながら犬の散歩。ベビーカーで走りながら(走る為にエアタイヤのベビーカー買ったわよ!笑)犬の散歩。恐ろしいほど走り回っております。二ヶ月くらいからは友達とランチもバリバリ。





遡って。実家にて。


予定日過ぎた時点でお犬様たちは私の実家へGO
だから入院期間と合わせて2週間くらい、私のいない実家に滞在。
私が実家に帰った日は踊り狂ってた。笑


さて、一番心配だったるーこ。
心配ではあったけど、近頃はひどく引っ張るような事もなくなってたから迷惑かける事は殆どないだろう、と思ってたけど。まーまーまっ!どえらい問題児やった(゚-゚;)




問題第3位
ほえまくる


家ではもう滅多にほえる事なんてないからびっくりした。
私が実家に帰ってきてからも、ほんのちょっとの物音でバウバウ!!!!
実家の裏は田んぼやねんけど、その田んぼを管理してるおじいちゃんおばあちゃんに対して警戒警報バウバウバウ!作業中ずーーーーっと!ほえてる!
ちゃーちゃんびっくりやで。

その他の時間もちょっーっと物音したら警戒警報!そんなんやからよく眠れてなかったみたいで、ずっと目がしょぼしょぼしてた。






問題第2位
ちゃーちゃんの家族引きずりまわしの刑

預ける時にも『もう引っ張れへんし、ちょっと引いたら、引っ張らんといて、とか、ちょっと待って頂戴、って言うたら待ってくれるから』と渡したるーこ。
退院して帰宅する車中、ひっぱらへんかったやろ?と自信満々に聞いたら、とんでもない!と叫ばれた(-ω-;)
待って、と言おうが叫ぼうが引っ張りたくって飛び跳ねてる、との事。
実家におる姉ちゃんにいたっては『るるの散歩だけは絶対いや!あいつ嫌いや!』と。笑(って言いながらも誰も居ないときは散歩行ってくれたんですけどね)

帰宅後お父さんが散歩に連れて行く様子を見てると、お父さんリードを腰に巻きつけてた。
え、それ厳戒態勢やん。笑と笑う私。
家の中から観察して驚いた。お父さんリード腰に巻きつけ&体勢斜め30°反り返り。そんなお父さんをうさぎ跳びで引っ張るるるちゃん。
ちゃーちゃん絶句したわ。

ある日、事件は起きた。
ちゃーちゃんの姉ちゃんがバリー&シエル、ばばがるるのリード持って散歩に行った。途中、前方にポメラニアン発見。ヤバイとばばは思ったそうだが時すでに遅し。るるちゃん猛ダッシュ!体重70Kg(私の想像)くらいのばばが空を飛んだそうです。姉ちゃん絶句。ばばは『るるのリードだけは離したらアカン!!!ちゃーちゃんが自害してしまう!』と思いながら必死でリードをつかんでいたそうな。
姉ちゃんドン引き。ポメラニアンのオーナーじいちゃんもドン引きの光景やったらしい。

ばば達が帰ってきたから坊ちゃんと玄関に迎えに行ったら、まあびっくり。
ばば、ひざはズボンごと擦りむき、胸も泥んこ。
翌日、体見たら。骨盤にアザ。胸一面でっかいアザ!


それを家族全員でケタケタ笑う家だからいいものの、、、







続きは次回。ごめん。





2016,09,07 093
だってるーはちゃーちゃん一番だもん






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment 1 trackback 0
06.09
Thu
いつも元気いっぱいに、お二人ともと仲良しるーこたん。

死ぬ死ぬ詐欺を繰り返しなんだかんだもうじき4歳半。うれちーな。

その調子でまだまだ長生きしてくれ。勿論元気でね。





るるたん、まずはバリー様とお遊び。
この二人の遊びは結構煩い。ハウハウヒャンヒャン。
バリー様は口うるさく、るるはバタバタ飛び跳ねるのでとーっても煩い。
2016,06,09 0152016,06,09 01
るるは何故かすぐひっくり返って応戦する。なんでやろう。

シエぽんは私の膝枕で観戦(すらしてないな。ゴロゴロするだけか)



2016,06,09 043
つかれたの

ひとしきり暴れたらちょっと休憩。



2016,06,09 052
バリーちゃん楽しかったですのよ!

みてたらわかるよー^^

バリーさんはなんだかんだるるちゃんの事が好きだよねー。絶対シエルとはあんな風に遊ばないものね。





はい第二回戦。

るるVSシエル

2016,06,09 0542016,06,09 055

るるとシエの遊びはいっつも綱引き。
シエのほうが圧倒的に顎が弱いから勝負にならん気がするのだけど。
るーの振り回す縄をどんくさい仕草でキャッチしては振り解かれて、を繰り返す。
ちなみに縄もってきて、綱引きしよーって誘うのはシエルのほう。

シエルのそーゆーどんくさい所って、イライラしてたりしても思わずクスっとしてしまうから癒される。
やっぱりコリーは癒し系。





で、休憩中。傍にいたシエルを捕まえて爪きり。
2016,06,09 059

見えない、聞こえないフリして存在感消すばりるるちゃん。






現在出産予定日超過中の為、犬たち全員実家連れて行かれて超寂しい。ヒマーヒマー
はよ生まれてはよ実家帰ってはよみんなの事ギュッギュしたいな。




いつもありがとうございます(*・・*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
05.04
Wed
るるの日常は寝てばっかり。
私に引っ付いて昼寝。ソファーで昼寝。ぐーすかぐーすか。


2016,04,29 1101



2016,04,29 674

お引越しの準備をしていたらるーちゃん小さい時のお写真が出てきたの。
ちゃーちゃん、メロメロ大興奮でお写真をお友達に送ったの。
お友達からのお返事は『このまま時が止まればよかったのにね』
どういうことなのかな?





2016,04,29 1058

お手手怪我してたころなの!
ソファーは小さいからちゃーちゃんの上にゴロンしなきゃなの!
この写真見たちゃーちゃんのババが『るるちゃんそれ胎教?』って言ってたの。胎教ってなぁに?


 さてなんの事でしょうねえ。そのうちわかりますよー。








2016,04,29 6982016,04,29 7652016,04,29 1192


るーちゃんとしえぽんは仲良しなの!




2016,04,29 1204

でもね。ちょっとね。ちょっとだけね。

2016,04,29 1207


ウザイの。






2016,04,29 1233

バリーお姉さまとも仲良しなの。るーちゃんふたりともと仲良しなの。

 るるのいい所の1つは本当にみんなと仲良しな事。嫌いっていう感情ないのかなあと思うくらい。
 バリー様とシエはあんまりよくなくて、喧嘩にもならないけど一切近づかない。バリー様が一方的に嫌ってる感じ。けどるーこに遊ぼう!されるのは嫌いじゃないらしく一緒に遊んでるのよね。不思議。








2016,04,29 12532016,04,29 12212016,04,29 1195

けどやっぱり、、、
やっぱりね、、、
ちゃーちゃんがイチバンなの!



 るーたんかわええなあ!






2016,04,29 1177

最近ちゃーちゃんのお腹がふくらんできてるーちゃん寝にくくなったの。

ちゃーちゃんのお腹が気になってしょうがないの。フンフンフンフン匂い嗅いじゃうの。
ちょっとだけペロって舐めてみたりもするの。
ちゃーちゃんは『あ、そろそろバレたかな?』って笑ってるの。
なにがあるの?


 また新たな格下がでてくるんですよー。可愛がって下さいね^^








いつもありがとうございます!!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
05.04
Wed
かわええるーたん。


相変わらず可愛くて可愛くて、コロコロ変わる表情のたまらん可愛い子。
シエより明らかに写真の数多し。ただし寝てる写真ばっかり。


これまた相変わらず問題多く、この1年の間にも死にそうになったり、出来物できたりと難儀な子。
日々の問題としては尿漏れ問題が深刻だけど、毎日のように敷物やお布団を洗濯するという対処療法で奮闘。

仕方ないねーって思えるから、バリーのあてつけシッコよりも全然気楽。



食道拡張は基本的には収まってるけどふとした時にビローンって大きくなってしまうみたいです。
一応お食事は常に立ち食い。けど真剣に拡張するとそんなんじゃどうしようもなくなったけど。
それはこの記事途中にて。





るーちゃんです!
るーちゃんふかふかお布団大好きなの!

2016,04,29 2742016,04,29 2682016,04,29 498


 るーこはそこにある全てを集めて自分専用のフカフカコーナー作ります。
 今の家でも絨毯をくるくる集めて自分専用コーナー作成、、、(゚ー゚;やめてくれ








 さてかわええかわええるーたん5月頃より病気のはじまりでございます。


2016,04,29 585


るーちゃん気持ち悪くなったの。
食べても飲んでも吐いちゃうの。
食べるのも嫌になっちゃうの。


2016,04,29 627


 引越しの直前、るーこ大きな食道拡張おこしてしもた。
 ちょっとでも飲み食いすりゃすーごい勢いで吐き出し。
 高カロリーAD缶をちょっとずつ与えてもオエ!
 水ちょっとでも飲みゃあぷっしゃー。
 どうしようもないのでもう輸液貰ってきて家で点滴。
 うーんさすがに限界なのかな、って思った。
 引越しまで持つかどうか。どうせやったら引越しする前に死んだ方がるるには幸せ。
 私にとってもその方が楽。ってくらいに考えてた。
 
 食べると余計にしんどいからひたすら輸液。骨っこるるちゃん。
 ベッドへの階段が上れなくなって抱っこでお布団へ運んでもらうお嬢さん。
 
 引越し先も決まって。って時に何故かお目目らんらんるーたん。
 レバーあげたら吐かずに食うた。
 以後、復活。笑

 また生還した。なんやねんこの子。




おにーちゃんが呪いをかけてくるから復活してやったの!どや!なの。





 ということで無事一緒に新居へ行けました。






でも引っ越してすぐにるーちゃんお手手が痛くなったの。
最初ちっちゃなオデキができてたの。
急に大きくなってお手手もパンパンに腫れて熱くなったの。




2016,04,29 877

 びっくりした!オデキができてて、あれ?とは思ったんやけど、、、
 数日後ビッコ引いてて、確認したらオデキから下あたりが腫れてるし、熱もって熱かった。当日病院に行けなかったから、とりあえず手持ちの抗生物質与えると翌日にはマシに。翌々日には歩けるように(長時間歩いたらまたビッコ引き出したけど)なったのでちょっと安心。で、やっと病院へ。この3日では急に大きくなったりしてない事、抗生物質(パセトンシン)でマシになってる事、を思うとヤバイものではなさそう。との事。表面の顕微検査してみるからなんかおかしい所あったらまた連絡する、との事。
 
 で、連絡あったわよ。笑

 なんにせよるーこに関しては極力手術は避けたいので(目覚まさない可能性高し)手術で切除せず投薬と毎日2回の消毒・塗り薬と潤湿療法でしばらく頑張った。ラップや包帯でマキマキするから異物食いしないように超気使った。それでも褥瘡のようになったり、そこからさらに腐ってしまった部分はお家で簡易オペ(笑)で切除したりしながら対処。どれくらいの期間してたかな。
 オデキの部分は陥没してたのだけど、そこから肉を盛り上がらせて、そこから更に傷を塞がせて。で結構な時間がかかった(゚_゚i)
 今ではハゲにはなったものの綺麗に治りましたよ!
 腐った部分の切除の時とか明らかに痛いって顔してたけど、るーはよく我慢してくれました(゚∇゚*)

ちゃーちゃん毎日してくれてるの知ってるよ!だからるーちゃんも我慢したの!







でもそこからは元気いっぱいなの!

2016,04,29 1044





めっきり吐かない、下さない、調子崩さずでムッチリしてきました。
この一年の病歴はこんな感じでした。




2016,04,29 1126












いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 1 trackback 0
04.05
Sun
職場のお友達と大阪城に梅観賞に行きました。

お友達の愛犬はミニピンのメイちゃん。
メイちゃんはバギーに乗って悠々としてらっしゃった。
私もほしい~って言ったら『るるちゃん乗せたバギー動かすの大変そうだね』って
ですよね~




小雨の中やのに人がいっぱいだった~土曜日やから仕方ないけど。
外国人もいっぱいいた。

そういえばこの金土もチャイナやコリアンめっちゃ多くて。桜を見に来ているんやと。
土曜日になんばうろつくと人が多いのはいつもの事やし、外国人がおるのもいつもの事やけど、まあ多い多い。
そこら辺ツアーの団体や個人旅行者の大群でした。


2015/4/5 061
犬も然ることながら飼い主も派手
このジャンパー着てるとたまにクレイジーといわれる。
でも今日のるるちゃんもっとデーハー。
最初はTシャツ一枚で外出たのだけど玄関出た瞬間に『寒い』と。
フリーズしよったので衣装チェンジした。

2015/4/5 060

メイちゃんも当然寒がりさんなので厚着さん。
どうやら変に目立ってしまったようで、ちょっと歩けば観光客に捕まり写真撮影会の餌食。
飼育数の少ない犬種を飼ってると慣れっこではあったけど、人だかり円陣に囲まれて身動きできなくなるほど囲まれることはさすがに初めて。
記者会見みたいな状態に何度もなりました。
いっぱい話しかけられるけど中国語と韓国語は全くわかりません。がメイちゃんの飼い主さんは英語、中国語、韓国語が堪能な国際派なのでいっぱいお話されてて尊敬。
でもフランス語は二人ともわからなくて何を言ってるのかサッパリだった。

メイちゃんオーナーもこんなに囲まれるのは初めてだって笑ってた。
『多分、、、るるちゃんが今日はとっても派手だから~外国では大型犬に服着せる事あんまりないもの~だからるるちゃんのせいだよ~^^』との事。



2015/4/5 055

可愛い可愛いるーちゃん。
なぜか梅と一緒に写真撮るのは忘れてた。








いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 4 trackback 0
back-to-top
