--.--
--

05.08
Sun
バリー様。相変わらずです。
メスらしいメスさ全快で賢く、同時に性悪。


最近もっぱら私を怒らせるのはこの人の我がまま。
でも我がままといえば我がままやけど、一人っ子やったら叶えられてる内容なので本当は責めれないのよ。


可愛くて外面超良し。
お腹弱めやからケツバリ大き目にあててるけど、それでも汚れる事多いためお腹安定してない時はケツ毛をツインテールにされてるのが最近のチャームポイント(〃'∇'〃)



2016,05,08 884

 とにかく特別扱いが大好き!
バリーを尊重しないと悪さをしますのよ!






2016,05,08 734

夏にちゃーちゃんの職場のビアガーデン親睦会がありましたの。
その会場が犬可のビアガーデンだったのでバリーも連れて行って貰いましたの!


 外面いいのでみんなにとっても可愛がって頂きました^^
 真夏やったけど少し気温低めの日でよかった。バリー様のストレス解消です。



2016,05,08 629

よくちゃーちゃんと一緒にお酒飲んでたおにーさんは犬嫌いです。
当然バリーたちの事も嫌いだったのよ。
お酒で酔ってくるとこんなふうにバリーで遊びます。バリーはそれが嫌いじゃないです。ちょっと楽しいんですもの。
後、おにーさんオヤツくれるから好き。





そんな犬嫌いのおにーさんだけど、ちゃーちゃんに
犬と人間なんて天秤で比べるまでもない。(訳:人間は自分の力で生きて勝手にしね。犬は私の大事な守るものや)
とバッサリ断言+変わる気ナシのちゃーちゃんといて腹を括ったらしいのよ。

だからお二人結婚して、さすがに1LDKで人2人、犬3匹は狭いとの事で引越ししたのだそうよ。
ちなみに、おにーさんの家は1Kで論外、だそうですのよ。



 一応言うと、私だってちゃんと妥協したよ!その結果6畳一間を犬部屋としたからるーたんが常に膝枕でゴロゴロしてる環境ではなくなったもん。寝るときだってお犬様達とは別室やもん!



2016,05,08 848

そしてなんだかんだで、バリーはおにーさんから可愛がられてますのよ。
るるとシエルに対しても、面倒は一切みないけれどオヤツはいっぱいくれてますのよ。
るるは色々察していますからおにーさんがお部屋に来そうなときはバリケンへ逃げていきますの。
でもおにーさんがオヤツを持っていたらバリーたちと一緒に扉の前でお座りしてますのよ。おにーさんは『なんでオヤツ持ってるの分かるんやろ?』って不思議そうに笑っていますのよ。

そしておにーさんはバリーの事だけは散歩してくれるのよ。
最近ではちゃーちゃんがバリーとシエルを持ってても『バリーさんちょーだい』ってバリーの事を求めてくれますの。







2016,05,08 1182 2016,05,08 1185


シエルからもお伝えしてましたが、3月にちゃーちゃんの実家に行きましたのよ。
バリーはたまに行ってましたが、るるとシエルはとても久しぶりのお家だったそうですのよ。

バリーにとってはもう勝手知ったるお家ですのよ。そしてババはバリーのものですのよ。


 バリー様はババ(私のお母さん)がだーいすき。
 私とババが一緒に庭に出てたら見事にババのコバンザメ。しかも超笑顔。この時私が呼び戻しても聞かない。絶対に。嫌い。



ちゃーちゃん赤ちゃんができたそうで、でも犬をおにーさんには任せれないし、誰にもどこにも預けたくないちゃーちゃんは即刻退院帰宅、自宅で赤ちゃんとバリーたちの面倒を見るプランを練っていたらババに『犬連れでもいいから帰ってきなさい!心配でおちつかへんわ!』と怒られたんだそうですのよ。ダッサ




 という事で、どうゆう環境にするかとか、実家で過ごせそうかの視察で実家にてお泊り保育を実地した

わけですよ。いくつか問題がありまして。
 ・るるが私が帰ってきた時嬉しすぎて暴走・悲鳴・そこらじゅう破壊する勢い。
 ・るるが庭のホースを食いちぎる。
 ・バリーのハチ公ごっこがヤバイ

 で、腹立たしいのが3つめ。


 気候の事もあり、基本的に大ベランダと庭で過ごしてもらうプラン。
 お泊り保育の時1日雨の日があったのだけど、るーとシエはキチンと雨の当たらない所で遊んだり休んだりしてるのに、バリー様だけは常に勝手口のまん前で扉を見つめ続けてる。この勝手口、不思議な事にこの扉の前だけ屋根がなくて濡れるポイント。ほっときゃ学習するやろうと思って放置してたけど、コイツ、違う。学習じゃない。家に入れて貰えるまでの根競べしてやがる。何時間後かにアンダーコートまでビッショリさせてるバリー様に、ババが根負けしよった。
 しゃあないのでババのTSUBAKIで即席シャンプーして私の部屋で過ごさせてあげました。

 そしてコヤツだけ特別待遇は(私が)腹立つのでるーことシエも入れてあげました。




2016,05,08 1218

私はお座敷犬ですのよ!





最近のバリー様の好きな人。
ババ>>>>>おにーさん>>>私
 
                                        このくそいぬ(-""-;)







いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
09.05
Fri
昨日キャベツが一玉98円やって、結構大きなキャベツやったからロールキャベツにしようーってウキウキで買ってきた。
ひき肉は安くなかったけどわざわざ買ってさー。

休憩時間にスーパー寄ったもんだから時間なくて、ひき肉だけ冷蔵庫に入れて、後は袋の中にいれっぱ。シンクに放置で仕事に戻る。



夜家に帰ったら玄関に聞こえてくるバリーさんの声がいつもより大きい。って事は、バリケンにハウスさせたものの、鍵をかけ忘れ→バリー様麗しのフリーでお留守番やなって瞬時に判断。

すぐにお買い物袋が気になったけど、バリーさんの身長ではシンクには届かへんから安心安心。なーんて思ってたら
やられてた。笑

2014/9/5 085

でっかいキャベツの半分以上やられてた。
私のロールキャベツ・・・取り残された冷蔵庫内のひき肉が悲しい(´_`。)

頑張って頑張って袋を引き寄せ引き寄せ・・・キャベツにありついたと思われる。
食い意地張った奴の行動力は凄いね(´;ω;`)



2014/9/5 092
寝起きのブッサイクな顔。笑

演技派女優は反省したフリはするけど繰り返す。
バリーさんの性格はびっくりするほど私とクリソツ。
食い意地が張ってて、聞きたくない事は聞こえへんフリする辺り特に・・・
犬は飼い主に似るってな・・・ってるーとシエルは??















いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
08.05
Tue
いつもほったらかし~にされてるバリーさん。手がかからない故に放置される可哀想なバリーさん。

この間のバリーさんのお誕生日以来、バリーさんとの生活を見直した。
だってだって!誕生日の日にちょっと『特別』に可愛がったの。そしたらバリーさんはしっかりその分愛情を返してくれたんだ。


という事はさ、イイコだからって今までの扱いじゃだめ!
功労者のバリーさんには元気で楽しく長生きしてもらわなきゃなんだからっ!

っていう取り組みを7月の25日頃から始めたんよね。しっかり愛情返してくれるバリーさん。ここ半年程ベッドに上がってくる事なんてなかってのに、ベッドにあがってきて久々に『おはようチュッチュ』をしてくれた~^^

2014/8/4 077

ただし、このおはようチュッチュは食糞後の可能性もあるので要注意。
腕が超重たい~可愛い~



2014/8/4 078

私にチュッチュするバリーさんを耳ペロペロするシエぽん。
バリーさんは一つの事に集中してる間は他の事には気が回りません。なのでここぞとばかりにシエルはバリーさんにチュッチュするんやけど、さすがに気になってきたバリー様に気づかれる→怒られる→ベッドの上で乱闘始まる→私踏まれる→私ブチ切れボンバー→全員ベッドから逃げる。

毎朝これになった。笑
めちゃくちゃうっとうしい!

犬たちは好き。でももう一回言う。めちゃくちゃウザい。笑

なぜならお蔭様で私の胸から上が傷まみれだから(ノ∀`*)

バカチーン!







るーだけベッドにいる時。
2014/8/4 001
かわええるーたん。


2014/8/4 003
目が見えなくてもペロンチョしてくるかわええるーたん。


ぐぬぬ・・・かわいすぎっ!












いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
07.23
Wed
7月22日、我が家の功労者、女帝バリー様が3歳を迎えました~!!!


2014/7/23 068
COLLETTE F OF FANTASY LAND   バリー様の血統書名。初めて書いたかな。
彼女は4頭姉妹。姿を見た事もないけど残りの2頭のブルーと1頭のトライは元気でしょうか?バリー様はとっても元気です!

今年一年、バリー様が病気で病院に行ったのは1回だけ。本当に親孝行な子です。るーこが死んでしまう~と泣く私を何度慰めて、何度涙を舐め取ってくれた事か。




さっ、お誕生日だし綺麗にシャンプー致しましょう。
2014/7/23 002
洗面台にていらない毛をざっくりカット。
バリー様はトライカラーのなのに超クセっ毛。(ブルーはクセ毛が多い)
背中からお尻にかけて毛がくるんクルンくるん♪



2014/7/23 003

こちらのランドリーバケツにINしてちゃぷちゃぷ入浴して頂きました後ガッツリシャンプー二度荒い+トリートメント。
バリー様は水がお嫌いなので、シャンプー嫌いです。アホじゃないから暴れたりはしないけど。イヤそーな顔でジトーっとしてる。


2014/7/23 009

細かいカットとリボン付けして終了!・・・の後に買ったトリミングテーブル届いた。記念に乗せてみた。




2014/7/23 018
バリーがロールキャベツがいいって言う夢を見たので、ハンバーグ中止→ロールキャベツに。
びっっっくりするぐらい美味しそうに食べて下さった。ちゃーちゃん嬉しい!



2014/7/23 046
媚び媚びシエぽん。ウザ気なバリー様。



3歳でありながら(ってか1歳の頃からやけど)女帝として君臨。大型犬を従え、威嚇し、敬われるバリー様。最近貫禄付き過ぎ・・・笑
でも一方で人間大好き!媚び媚び!バリーちゃん可愛いでしょー!?って誰にでも飛び込んでいく可愛さもあるバリーたん。
ほんと、いつもいつも感謝。一番長生きしそうって勝手に思ってる、でも長かろうと短かろうとこの子との時間、もっと大事にしていきたいな。1歳までは長かったのに、そこから2歳、3歳あっという間やった。怖
今年も1年、元気に過ごしましょう!あなたが倒れたらこの家めちゃくちゃになっちゃうもの~!

ジャイアニズムなバリー様、今年も宜しくお願いいたします^^


いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 4 trackback 0
07.18
Fri
もうすぐ3歳。女ざかりのバリー様。
他所の子犬とは上手に遊んであげて、しかしながら我が家の一員となった子犬には優しくも非常に厳しく躾け、誰もが認める我が家の女帝。

芸達者で器量良し。お尻癖も良し。飼い主の飯を奪い取る以外はとっても良い子ちゃん。

年取って落ち着いた事、暑くなった事ですっかり走りません。
早朝のひとっ走りでもすぐさまカエル足でペッタン。
2014/7/416 070

可愛いお顔と控えめなアピール。呼んで貰えた時には過剰な喜びぶり。
生まれ持った才能かのような巧みな演技で周りの人間はもうメロメロ。
私の友人、バリー様派率超高し。

2014/7/16 147
(まな板の鯛、ならぬ病院でのバリー様)



そんな可愛いバリー様は、可愛くない癖もお持ちで。
食糞致します。

まだペットショップにいた時のバリー様はとっても少ない食事でなんとか命を繋いでる状態で、その頃食糞するのは仕方の無いこと。我が家に来て適切な体重になる頃には完食だった食糞もしないようになりました。

が!賢い賢いバリー様はご自身の体重が減ってきたな、と判断すると食糞を再開されます。
まじで止めてほしい・・・

けどいいよ!トイレシートにうんpしてそれを食べるくらいいいよ!




今朝起きて、私はおののきました。


置いてあったバリー様のお食事皿にバリー様のうんpが・・・!!
2014/7/16 004
(汚いので一応サムネ表示にしときます。サムネにしても汚いけど

何故?どうして?
おトイレ完璧なバリー様がお皿の上で気張ったの?
トイレでしたヤツを咥えてお皿まで運んだの?

そんな訳の分からない事するくらいなら食え!





いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
back-to-top
