--.--
--

06.28
Tue
だったのかどうかは知らないけれど、予定日を8日も超過してやっと出てきました。


2016,06,28 172


普通に退院して、実家にて上げ膳据え膳。
毎日さくらんぼ、すいか、もも、すももが食べれる幸せ。

2016,06,28 166

るるちゃん、ボンがお腹に居る時はしきりに気にしてたのに、、、出てきたら結構無関心(^_^;)


シエルは『面倒見ます!お尻綺麗にしてあげます!ペロペロペロ!!!』


バリー様、二匹に圧倒され後ろでポツン。興味もあんまりないそうです。



間もなく帰宅予定。犬3匹と人2匹の世話が始まります(゚_゚i)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment 3 trackback 0
05.12
Thu
雨が続いて気分どんより。

そろそろシャンプーしやなあかんな、と思ってた犬たちも湿気を含んでどんよりなオイニー。
つまりくさい。獣くさい。



どうでもいい事やけど雨続きの日に犬部屋の一番大きくゴツイ絨毯を洗ったの。粉洗剤+ハイターぶち込みして洗って干したんやけど、翌日雨やったために全然乾いてない湿気湿気絨毯。匂い嗅いだら外飼いの犬の匂いした(゚口゚;

回収してもう1コース洗濯。
匂い嗅いだら柔軟剤の素敵な香りにまざってやっぱりほのかな外飼い犬臭。
諦めて干したったわ。
乾いたら柔軟剤のよいかほり。これってごまかされてるだけで完全に綺麗になってないって事なんやろうな。気づきたくなかった。でも気にしない。雨の日に干すのはもう絶対止める。

自分の犬からその匂いした事ないけど、私の知ってる外飼いの犬の匂いは実家で飼ってた秋田犬の匂い。






で、晴れたのでぜーんぶ洗濯!&オイニーな犬も洗濯。


2016,05,12 001

シエぽんブロアーでぶっ飛ばし後。
バリーさんもシエも毛抜けてきてるなーとは思ってたけど、中々いい感じにスッキリした。
毛が抜け出しても焦ることなく、むしろガンガン毛抜いて涼しくできるのはショー行かなくなったことの特権だねえ(´0ノ`*)


近い内に実家行きやから一応それなりに綺麗にしとかなきゃね。毛がバンバン抜けてる時期やったらちょっと失礼やから、今抜け出してよかった!



2016,05,12 002

シエの毛の水分ぶっ飛ばし&毛ヌキヌキ作業中、一足先にその工程を終えたバリー様は自分のバリケンをBOXドライヤー化。

これ超楽。


うちでは大抵2~3匹同時にシャンプー。
今回はバリー様とシエ同時シャンプー。

二匹入れた湯船をお湯満タンにして突っ込む。
 毛の中まであっさり水浸透して楽チン。

順番交代でシャンプー。
だいたいバリー様⇒シエの順。

シャンプー×2回
歯磨き
トリートメント
ぷるぷる
ブロアー
タオルふきふき

ここまで全部交代っこ。

バリー様タオルふきふき終了したらBOXドライヤーに突っ込み放置。
その間シエをふきふき、毛ぬきぬき。

一分たりとも無駄にはしないよ!


2016,05,12 004

はい、スッキリちゃん。

シャンプーはあいかわらずプラッシュパピーにはまり中(*゚ー゚)
なんせ泡切れがいいから濯ぎがとーっても楽!


カットは面倒くさくて省略。
ちょっと前にバリカン壊れてしまったの。はさみで対処してたけど今日はやる気でぬ。







おまけ
2016,05,12 005

バリー様のツインテール。わかるかな。









いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 1 trackback 0
04.25
Mon
一年以上もあいてたなんてびっくり。


2016,04,25 1246


お犬様たち元気です!

春過ぎから新しいイベントたっぷりでそんなに時間が過ぎてるのも全く感じなかった(´△`)


とりあえず、引越ししました。
で、その時パソコン破棄。
以来パソコンなしでIPad生活。
画像等の編集に仕方わからずブログ放置、となりました(ノ_・。)
ちなみに相変わらずな所で暮らしてるのでブログ表題は変更なし。


フェイスブックの方にはたまにのせてたんやけどね。
こちらは久しぶりです。
友達がいらんくなったノートをくれたので復活!!!さんきゅ!!!

まだ慣れなくて不具合はあるものの、生活には随分大きな変化がでて、そんで犬たちもこれから色々でてくると思うので書き留めていきましょーい。
これからもまたよろしくお願いします。
まあ自分のためにもどんどん書いてくのさ!



2016,04,25 1292
次はまずバリーちゃんの一年についてかしら。よろしくですの。







変化あった一年。次の一年もいいか悪いかわからんけど変化多いはず。
いつもいつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
04.21
Tue
るーことシエは相変わらず仲良しさん。

一緒に遊ぶし一緒に言い合いっこするし、一緒にちゃーちゃんの所に来る。

ハウスを命じたらるるのバリケンに二人で入る事もしばしば。
『おいおいお前はそっちじゃない!そこはるーちゃんのお部屋でしょ!あんたの部屋はあっち!』とシエルを引きずり出すのです(´д`ι)



で、この間足元見たら。

2015/4/21 101
あらまあ!
まあまあ!
可愛いっ!

シエぽん私に枕にされたらすぐ逃げるくせにるーはいいんだあ。ふーん。へーん。

長いことこのまま二人でお昼寝してた~
バリー様は当然お一人様でバリケンでお休み中。



明け方早い時間に目が覚めた。
まだ我が家の起床時間には早すぎのお時間。
横見れば
2015/4/21 042
超眠そう。笑

ちゃーちゃんモゾモゾするから起きたものの超眠そうにしてた。

優しい私は『まだ寝てて良いよ~』ってナデナデしてあげる。




2015/4/21 045

ねむねむ~ねむねむ~




2015/4/21 048

寝た。




可愛いなっ!もう! キュンキュンしちゃう私。


寝かしつけホッとすると、なんか視線。

2015/4/21 049

シエをナデナデする私を恨めしそうに見てた(-∀-`; )
服が半分脱げた艶かしい姿でずっと睨んでた。

女子の嫉妬怖い。


仲良しさんだけど、そこは許せんらしい。









いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
04.17
Fri
小樽に行きました。

お日様ポカポカで案外暖かかったけど向かい風がハンパない。

ブラブラーっと遊んで食べて食べて食べて。笑

食べ物や景色を写真に撮るって事を全くしてなかった。
大丈夫。旅行は心に思い出を刻むものだから(・∀・;)


2015/4/17 017
2015/4/17 018
唯一撮ってた。幸せだった。



して、札幌戻り。
昨日、上司に『時計台行ったー?しょぼいでしょー?』と言われ。
オズオズと寝てました、、、と答えた私。
一応行ってみなって言われたので行ってみた。
しょぼかった。写真すら撮らないほどに。そして周りの都会感に笑う。




2015/4/17 021
大通り公園で休憩してたら見えた。一応撮った。テレビ塔。




2015/4/17 026

その日は疲れたのでまさかのホテル帰宅。
でも飲むよー!写真撮り忘れた地ビールと酒をね。



ってしてるとペットシッターさんからお世話完了の報告メール。

要約すると
・シエルがコロコロで遊んでて毛が粘着テープいっぱいついてた。
・るーに可愛いねって言ったらオナラでプッと返事された
・元気いっぱいでるーのリードの引きが想像以上だった
・指示貰った通りバリーのご飯を最後にあげたのだけど、すぐさま食べ終わりみんなの分を横取りし始めカオスな状況になった


だそうです。



写真も添付してあったー
2015/4/17 024
2015/4/17 023
2015/4/17 022
2015/4/17 025

ああ全然元気そう。よかった。

ホテルにしようかシッターさんにしようか悩んだ。
るーだけ病院ホテルに預けようかとも思った。普通のホテルに預けるにはるーは不安すぎる。
でも病院の犬舎に閉じこもりっぱなしも可哀想だし。
(この辺の病院やホテルは散歩なしが大多数。逸脱防止とかで。まじ預かるだけ)
だったらるーだけはバリケンに入ってもらうけど、お家で自由にしといてご飯と散歩だけ来てくれる方がいいかなっと。

シッターさん、いいな。癖になりそう。






で、翌日帰ってきました。
すんごい勢いでみなさん迎えてくださいましたよー。








留守番頑張りましてん!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
back-to-top
