--.--
--

09.09
Fri
元気です!

フットワーク超軽なのでバリバリ動いてます。新生児の頃からずっと抱っこしながら犬の散歩。ベビーカーで走りながら(走る為にエアタイヤのベビーカー買ったわよ!笑)犬の散歩。恐ろしいほど走り回っております。二ヶ月くらいからは友達とランチもバリバリ。





遡って。実家にて。


予定日過ぎた時点でお犬様たちは私の実家へGO
だから入院期間と合わせて2週間くらい、私のいない実家に滞在。
私が実家に帰った日は踊り狂ってた。笑


さて、一番心配だったるーこ。
心配ではあったけど、近頃はひどく引っ張るような事もなくなってたから迷惑かける事は殆どないだろう、と思ってたけど。まーまーまっ!どえらい問題児やった(゚-゚;)




問題第3位
ほえまくる


家ではもう滅多にほえる事なんてないからびっくりした。
私が実家に帰ってきてからも、ほんのちょっとの物音でバウバウ!!!!
実家の裏は田んぼやねんけど、その田んぼを管理してるおじいちゃんおばあちゃんに対して警戒警報バウバウバウ!作業中ずーーーーっと!ほえてる!
ちゃーちゃんびっくりやで。

その他の時間もちょっーっと物音したら警戒警報!そんなんやからよく眠れてなかったみたいで、ずっと目がしょぼしょぼしてた。






問題第2位
ちゃーちゃんの家族引きずりまわしの刑

預ける時にも『もう引っ張れへんし、ちょっと引いたら、引っ張らんといて、とか、ちょっと待って頂戴、って言うたら待ってくれるから』と渡したるーこ。
退院して帰宅する車中、ひっぱらへんかったやろ?と自信満々に聞いたら、とんでもない!と叫ばれた(-ω-;)
待って、と言おうが叫ぼうが引っ張りたくって飛び跳ねてる、との事。
実家におる姉ちゃんにいたっては『るるの散歩だけは絶対いや!あいつ嫌いや!』と。笑(って言いながらも誰も居ないときは散歩行ってくれたんですけどね)

帰宅後お父さんが散歩に連れて行く様子を見てると、お父さんリードを腰に巻きつけてた。
え、それ厳戒態勢やん。笑と笑う私。
家の中から観察して驚いた。お父さんリード腰に巻きつけ&体勢斜め30°反り返り。そんなお父さんをうさぎ跳びで引っ張るるるちゃん。
ちゃーちゃん絶句したわ。

ある日、事件は起きた。
ちゃーちゃんの姉ちゃんがバリー&シエル、ばばがるるのリード持って散歩に行った。途中、前方にポメラニアン発見。ヤバイとばばは思ったそうだが時すでに遅し。るるちゃん猛ダッシュ!体重70Kg(私の想像)くらいのばばが空を飛んだそうです。姉ちゃん絶句。ばばは『るるのリードだけは離したらアカン!!!ちゃーちゃんが自害してしまう!』と思いながら必死でリードをつかんでいたそうな。
姉ちゃんドン引き。ポメラニアンのオーナーじいちゃんもドン引きの光景やったらしい。

ばば達が帰ってきたから坊ちゃんと玄関に迎えに行ったら、まあびっくり。
ばば、ひざはズボンごと擦りむき、胸も泥んこ。
翌日、体見たら。骨盤にアザ。胸一面でっかいアザ!


それを家族全員でケタケタ笑う家だからいいものの、、、







続きは次回。ごめん。





2016,09,07 093
だってるーはちゃーちゃん一番だもん






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment 1 trackback 0
06.28
Tue
だったのかどうかは知らないけれど、予定日を8日も超過してやっと出てきました。


2016,06,28 172


普通に退院して、実家にて上げ膳据え膳。
毎日さくらんぼ、すいか、もも、すももが食べれる幸せ。

2016,06,28 166

るるちゃん、ボンがお腹に居る時はしきりに気にしてたのに、、、出てきたら結構無関心(^_^;)


シエルは『面倒見ます!お尻綺麗にしてあげます!ペロペロペロ!!!』


バリー様、二匹に圧倒され後ろでポツン。興味もあんまりないそうです。



間もなく帰宅予定。犬3匹と人2匹の世話が始まります(゚_゚i)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment 3 trackback 0
06.09
Thu
いつも元気いっぱいに、お二人ともと仲良しるーこたん。

死ぬ死ぬ詐欺を繰り返しなんだかんだもうじき4歳半。うれちーな。

その調子でまだまだ長生きしてくれ。勿論元気でね。





るるたん、まずはバリー様とお遊び。
この二人の遊びは結構煩い。ハウハウヒャンヒャン。
バリー様は口うるさく、るるはバタバタ飛び跳ねるのでとーっても煩い。
2016,06,09 0152016,06,09 01
るるは何故かすぐひっくり返って応戦する。なんでやろう。

シエぽんは私の膝枕で観戦(すらしてないな。ゴロゴロするだけか)



2016,06,09 043
つかれたの

ひとしきり暴れたらちょっと休憩。



2016,06,09 052
バリーちゃん楽しかったですのよ!

みてたらわかるよー^^

バリーさんはなんだかんだるるちゃんの事が好きだよねー。絶対シエルとはあんな風に遊ばないものね。





はい第二回戦。

るるVSシエル

2016,06,09 0542016,06,09 055

るるとシエの遊びはいっつも綱引き。
シエのほうが圧倒的に顎が弱いから勝負にならん気がするのだけど。
るーの振り回す縄をどんくさい仕草でキャッチしては振り解かれて、を繰り返す。
ちなみに縄もってきて、綱引きしよーって誘うのはシエルのほう。

シエルのそーゆーどんくさい所って、イライラしてたりしても思わずクスっとしてしまうから癒される。
やっぱりコリーは癒し系。





で、休憩中。傍にいたシエルを捕まえて爪きり。
2016,06,09 059

見えない、聞こえないフリして存在感消すばりるるちゃん。






現在出産予定日超過中の為、犬たち全員実家連れて行かれて超寂しい。ヒマーヒマー
はよ生まれてはよ実家帰ってはよみんなの事ギュッギュしたいな。




いつもありがとうございます(*・・*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
05.12
Thu
雨が続いて気分どんより。

そろそろシャンプーしやなあかんな、と思ってた犬たちも湿気を含んでどんよりなオイニー。
つまりくさい。獣くさい。



どうでもいい事やけど雨続きの日に犬部屋の一番大きくゴツイ絨毯を洗ったの。粉洗剤+ハイターぶち込みして洗って干したんやけど、翌日雨やったために全然乾いてない湿気湿気絨毯。匂い嗅いだら外飼いの犬の匂いした(゚口゚;

回収してもう1コース洗濯。
匂い嗅いだら柔軟剤の素敵な香りにまざってやっぱりほのかな外飼い犬臭。
諦めて干したったわ。
乾いたら柔軟剤のよいかほり。これってごまかされてるだけで完全に綺麗になってないって事なんやろうな。気づきたくなかった。でも気にしない。雨の日に干すのはもう絶対止める。

自分の犬からその匂いした事ないけど、私の知ってる外飼いの犬の匂いは実家で飼ってた秋田犬の匂い。






で、晴れたのでぜーんぶ洗濯!&オイニーな犬も洗濯。


2016,05,12 001

シエぽんブロアーでぶっ飛ばし後。
バリーさんもシエも毛抜けてきてるなーとは思ってたけど、中々いい感じにスッキリした。
毛が抜け出しても焦ることなく、むしろガンガン毛抜いて涼しくできるのはショー行かなくなったことの特権だねえ(´0ノ`*)


近い内に実家行きやから一応それなりに綺麗にしとかなきゃね。毛がバンバン抜けてる時期やったらちょっと失礼やから、今抜け出してよかった!



2016,05,12 002

シエの毛の水分ぶっ飛ばし&毛ヌキヌキ作業中、一足先にその工程を終えたバリー様は自分のバリケンをBOXドライヤー化。

これ超楽。


うちでは大抵2~3匹同時にシャンプー。
今回はバリー様とシエ同時シャンプー。

二匹入れた湯船をお湯満タンにして突っ込む。
 毛の中まであっさり水浸透して楽チン。

順番交代でシャンプー。
だいたいバリー様⇒シエの順。

シャンプー×2回
歯磨き
トリートメント
ぷるぷる
ブロアー
タオルふきふき

ここまで全部交代っこ。

バリー様タオルふきふき終了したらBOXドライヤーに突っ込み放置。
その間シエをふきふき、毛ぬきぬき。

一分たりとも無駄にはしないよ!


2016,05,12 004

はい、スッキリちゃん。

シャンプーはあいかわらずプラッシュパピーにはまり中(*゚ー゚)
なんせ泡切れがいいから濯ぎがとーっても楽!


カットは面倒くさくて省略。
ちょっと前にバリカン壊れてしまったの。はさみで対処してたけど今日はやる気でぬ。







おまけ
2016,05,12 005

バリー様のツインテール。わかるかな。









いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


comment 1 trackback 0
05.08
Sun
バリー様。相変わらずです。
メスらしいメスさ全快で賢く、同時に性悪。


最近もっぱら私を怒らせるのはこの人の我がまま。
でも我がままといえば我がままやけど、一人っ子やったら叶えられてる内容なので本当は責めれないのよ。


可愛くて外面超良し。
お腹弱めやからケツバリ大き目にあててるけど、それでも汚れる事多いためお腹安定してない時はケツ毛をツインテールにされてるのが最近のチャームポイント(〃'∇'〃)



2016,05,08 884

 とにかく特別扱いが大好き!
バリーを尊重しないと悪さをしますのよ!






2016,05,08 734

夏にちゃーちゃんの職場のビアガーデン親睦会がありましたの。
その会場が犬可のビアガーデンだったのでバリーも連れて行って貰いましたの!


 外面いいのでみんなにとっても可愛がって頂きました^^
 真夏やったけど少し気温低めの日でよかった。バリー様のストレス解消です。



2016,05,08 629

よくちゃーちゃんと一緒にお酒飲んでたおにーさんは犬嫌いです。
当然バリーたちの事も嫌いだったのよ。
お酒で酔ってくるとこんなふうにバリーで遊びます。バリーはそれが嫌いじゃないです。ちょっと楽しいんですもの。
後、おにーさんオヤツくれるから好き。





そんな犬嫌いのおにーさんだけど、ちゃーちゃんに
犬と人間なんて天秤で比べるまでもない。(訳:人間は自分の力で生きて勝手にしね。犬は私の大事な守るものや)
とバッサリ断言+変わる気ナシのちゃーちゃんといて腹を括ったらしいのよ。

だからお二人結婚して、さすがに1LDKで人2人、犬3匹は狭いとの事で引越ししたのだそうよ。
ちなみに、おにーさんの家は1Kで論外、だそうですのよ。



 一応言うと、私だってちゃんと妥協したよ!その結果6畳一間を犬部屋としたからるーたんが常に膝枕でゴロゴロしてる環境ではなくなったもん。寝るときだってお犬様達とは別室やもん!



2016,05,08 848

そしてなんだかんだで、バリーはおにーさんから可愛がられてますのよ。
るるとシエルに対しても、面倒は一切みないけれどオヤツはいっぱいくれてますのよ。
るるは色々察していますからおにーさんがお部屋に来そうなときはバリケンへ逃げていきますの。
でもおにーさんがオヤツを持っていたらバリーたちと一緒に扉の前でお座りしてますのよ。おにーさんは『なんでオヤツ持ってるの分かるんやろ?』って不思議そうに笑っていますのよ。

そしておにーさんはバリーの事だけは散歩してくれるのよ。
最近ではちゃーちゃんがバリーとシエルを持ってても『バリーさんちょーだい』ってバリーの事を求めてくれますの。







2016,05,08 1182 2016,05,08 1185


シエルからもお伝えしてましたが、3月にちゃーちゃんの実家に行きましたのよ。
バリーはたまに行ってましたが、るるとシエルはとても久しぶりのお家だったそうですのよ。

バリーにとってはもう勝手知ったるお家ですのよ。そしてババはバリーのものですのよ。


 バリー様はババ(私のお母さん)がだーいすき。
 私とババが一緒に庭に出てたら見事にババのコバンザメ。しかも超笑顔。この時私が呼び戻しても聞かない。絶対に。嫌い。



ちゃーちゃん赤ちゃんができたそうで、でも犬をおにーさんには任せれないし、誰にもどこにも預けたくないちゃーちゃんは即刻退院帰宅、自宅で赤ちゃんとバリーたちの面倒を見るプランを練っていたらババに『犬連れでもいいから帰ってきなさい!心配でおちつかへんわ!』と怒られたんだそうですのよ。ダッサ




 という事で、どうゆう環境にするかとか、実家で過ごせそうかの視察で実家にてお泊り保育を実地した

わけですよ。いくつか問題がありまして。
 ・るるが私が帰ってきた時嬉しすぎて暴走・悲鳴・そこらじゅう破壊する勢い。
 ・るるが庭のホースを食いちぎる。
 ・バリーのハチ公ごっこがヤバイ

 で、腹立たしいのが3つめ。


 気候の事もあり、基本的に大ベランダと庭で過ごしてもらうプラン。
 お泊り保育の時1日雨の日があったのだけど、るーとシエはキチンと雨の当たらない所で遊んだり休んだりしてるのに、バリー様だけは常に勝手口のまん前で扉を見つめ続けてる。この勝手口、不思議な事にこの扉の前だけ屋根がなくて濡れるポイント。ほっときゃ学習するやろうと思って放置してたけど、コイツ、違う。学習じゃない。家に入れて貰えるまでの根競べしてやがる。何時間後かにアンダーコートまでビッショリさせてるバリー様に、ババが根負けしよった。
 しゃあないのでババのTSUBAKIで即席シャンプーして私の部屋で過ごさせてあげました。

 そしてコヤツだけ特別待遇は(私が)腹立つのでるーことシエも入れてあげました。




2016,05,08 1218

私はお座敷犬ですのよ!





最近のバリー様の好きな人。
ババ>>>>>おにーさん>>>私
 
                                        このくそいぬ(-""-;)







いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top
